<< 郷愁のクリームパフ@真美珍咖啡... やっぱりプラタ@Mr and ... >>
お━━━っと@D'bun
☆Singapore 2013・4月春場所

ホテルで軽め?の朝食を食べ、Old Airpot FCでMee Poh Tahを完食し、間髪入れずに
カトンでロティプラタを食べ、そしてまた次なる場所を目指して、腹ごなしのためにてくてく散歩。
ぶらぶらとJoo Chiatを南下していたとき、ふと目にとまったこのお店・・・目

a0080858_23565856.jpg


お━━━っと、D'bunぢゃないかぃ?
昨年もこの辺りは何回も通ったはずなのに、全然分からなくて、あきらめたD'bun.
これだけの包があったら絶対に素通りするわけないのに、どうして分からなかったんでしょう?
謎だわ・・・


a0080858_23571229.jpg


お昼時だったからか、見るからに美味しそうな、ほっかほかの飽が沢山入ってます。
ここでしばし相方と協議。
やっと出会えたんだから無理してでも詰め込むべきか、それとも、
予定学習した通り次なる目的地に向かうべきか

お店の前に仁王立ちして飽を見つめ、言い争う 協議の結果、
場所が分かったということで、あとで来れば良いよね〜ってことで決着しました。

ま、この後の展開はお察しの通り、次なる目的地でほっこり和んじゃって、
D'bunのことはすっかり忘却の彼方・・・
ふっくら飽は次回への課題となりました。
でもさ、何故このときこの場で食べることだけ考えて、後でおやつに食べるとか、夜食にするとか、
打包することを考えられなかったのか?

今でも分からんのですわ・・・>すでにこのとき胃袋はMax まことちゃん2
[PR]
by brauner | 2013-05-17 21:18 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(10)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-17 21:58 x
やっぱりこの地域ばかり一気に攻めるのは無理なのでは?(^^;;
それにしても、残念でしたね!
Commented by lovehorse at 2013-05-17 23:10
ワタシだったら、きっと腹に詰め込んでる…かも…(笑)
改めてみると、美味しそうですねぇ!!(←豚まん好き)
次回は、銀色のおわんに入ったもち米を、打包したい!
Commented by lee_makan at 2013-05-18 05:55
ここのショーケースは見ごたえありますね~。
パオ好きにはたまらない!!!
お店の前で協議していたお二人を想像すると可笑しいわ^^

美味しそう!食べたい!でも、おなか一杯で無理!ってこと、よくあります。
パオはやっぱりその場で蒸したてを食べるのが一番♪
Commented by brauner at 2013-05-18 20:13
★つかちゃん♪、いやはや、おっしゃる通り!!
せっかく来たから〜、なんて考えちゃダメですね〜 (;^_^A
次回は是非ともこのパオを食べたいともいます(笑)
的を絞って胃袋の配分も考慮しなくっちゃ!!
Commented by brauner at 2013-05-18 20:21
★lovehorseさん、この後甘いものを食べようと思っていたので
ちょっと躊躇しちゃったんですよ〜。
次回は大きなパオとあんまん、両刀でいきたいと思います!!

>次回は、銀色のおわんに入ったもち米を、打包したい!
あの器に入っていたのはもち米だったんですか!!
それは胃袋の隙間が無いと入りませんね〜(笑)

ちょっと脱線しますが、お店のHPを見ると蘿葡糕が妙に美味そうなんですよ・・・
Commented by brauner at 2013-05-18 20:26
★Leeさん、これだけのパオが整列しているのを見ると、
何だかニンマリしてしまいました。
この後に昨年食べられなかった『甘いもの』に行くつもりだったので
この選択は難しかった〜^^
次回は胃袋の配分に気をつけて、このほかほかパオを詰め込みたいと思います!!
Commented by アイスカチャン at 2013-05-20 18:31 x
お腹MAXの状態で このショーケース発見は辛すぎますねぇ
(今回の訪星での私たちもそうでした きゃいーん)
なんとも罪なお店です D’bun !!

この次に向かわれた甘い系って何かな何かな~ ^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-20 19:49 x
ここのHPを見ましたが、egg roleがあるんですね!これはあんまり作っているところがないので買ってみたいですね!
Commented by brauner at 2013-05-20 21:50
★アイスカチャンさん、このショーケースの中のパオ、
見事にふっくらとしていて、ホント恨めしかったー!!
シンガポールでの街歩きは、こういう光景と自分の胃腸との戦いですね〜(笑)
で、またシンガポールへ行ってしまうと・・・(^^ゞ
Commented by brauner at 2013-05-20 21:54
★つかちゃん♪、私も気になっていたんですよ〜、蛋卷!!
香港だとお馴染みのエッグロールだけど、シンガポールでは
あまり見かけませんよね。
これはD'bunの定番品なのかしら?
あと、香港スタイルの蘿葡(白)糕も食べてみたいです!!
<< 郷愁のクリームパフ@真美珍咖啡... やっぱりプラタ@Mr and ... >>