<< 開いてて良かった〜@喜園珈琲店... お━━━っと@D'bun >>
郷愁のクリームパフ@真美珍咖啡及西菓店
☆Singapore 2013・4月春場所

D'bunに後ろ髪惹かれながらも向かった先は、


a0080858_2247962.jpg


真美珍咖啡及西菓店・CHIN MEE CHIN COFFEE & CAKE SHOP


a0080858_22465281.jpg


さすがにお昼前だったので、お目当てのパフはまだまだありました〜音譜
前回は午後に行ったので、もう売り切れだったんです。
でも今回はやっと出会えました!!

まずは座席を確保して、ショウケースの中にあるクリームパフをオーダー。
ショウケースのところまでいって、好きななお菓子をやケーキを頼むのも、
こういうお店の楽しみの一つです。



a0080858_2247288.jpg


ここを切り盛りしているのは、女性ばかり。
おしゃべりの声、時おりまじる笑い声も心地いい。
そうした中でも、オーダーが入れば、手際よくテキパキと対応している様子が伺えます。

殺伐とした雰囲気は微塵も感じられない、ゆったりとした時間が流れています。
こういうところも、なんだかホッコリとしてしまう所以です。

a0080858_22522520.jpg


ささ、やっと出会えたクリームパフ(ま、シュークリームね)です。
手のひらにちょこんと乗っかる大きさは、何とも言えず可愛らしいラブラブ

a0080858_22525767.jpg


切れ目をあけてみると、中にはカスタードクリームが。
クリーム単独ではさほど特徴は無いし、むしろ普通なんだけれど、
皮目のシューの塩加減と、クリームの抑えられた甘みが程よくコラボされていて
いくつでも食べられそうな感じです。


a0080858_22531540.jpg


そうそう、いつも表のテーブルを仕切っているアンティーもまだまだ現役続行中!!
この日はコピのオーダーもこなされておりました。

でも、お客さんのオーダーが一息つくと、あいている座席でウトウトしてたぐぅぐぅ
そりゃ〜疲れるもんね(笑)


a0080858_22534812.jpg


アンティーの愛情いっぱい詰まったコピ。
受け皿にもあふれる?愛情^^

ごちそうさま、また寄ります!!



*:.*真美珍咖啡及西菓店・CHIN MEE CHIN COFFEE & CAKE SHOP*:.*:
204 East Coast Rd
8:00am~4:00pm
休・Mon. & First 2 days of Chinese New Year
[PR]
by brauner | 2013-05-20 22:13 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(8)
Commented by Lee at 2013-05-21 00:46 x
次なる目的地っていうのはここのクリームパフだったんですか?!
手作り感満載で美味しそうです^^
愛情あふれるコピもいいわ~。
こういったお店はずっと残ってほしいですね。
ショーケースの一番下にあるのは何かな?
マドレーヌでもなさそうだし・・・
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-05-21 04:48
おいしそう!!!シンガポールのストールって午前中でほぼ売り切れになってしまうんで朝から元気にハシゴしてあちゃ〜、ってなってしまうのですよね。
溢れてないコピを出されたことはないな〜。かなりアバウトですもんね。私、いまだに、ブラックコーヒーって言い方を覚えてないです。
Commented by lovehorse at 2013-05-21 09:37
よし、次回は行ってみよう~!
ここ、umiteiiさんがカヤトースト食べたところです?
なかなか甘いモノは後回しになってしまうので、
楽しめませんが、朝行けばいいんだよね~。
このクリームパフは朝からあるのでしょうか?
Commented by brauner at 2013-05-21 23:20
★Leeさん、えへへ、ここだったんです^^
一昨年の時に午後に来たら、もうショウケースの中は空っぽだったんです。
で、昨年の9月には定休日だったということで、今回やっと
リベンジできました!!

ショウケースの一番下って、おそらくシフォンケーキ(スポンジケーキ)じゃないかしら?

>こういったお店はずっと残ってほしいですね。
ホント、そうですね。
こういうお店や老舗のストールも、なんとか生き残ってほしいものですね。
Commented by brauner at 2013-05-21 23:28
★AKIKOCHRISさん、人気のものってすぐに売り切れちゃうので
こればかりは運としかいいようが無いかもしれませんね。

ふふふ、 AKIKOさんもあふれる愛情コーヒーが多いんですね〜。
ホーカーの盛りつけもそうですが、我々シンガポールLoveなものにとって、
こういうところも、シンガポールの魅力ですよね!!
Commented by brauner at 2013-05-21 23:42
★lovehorseさん、そうです、umiteiiさんがカヤトースト食べたところです!!
私もカヤトーストは経験済みだったんですが、行ったのは午後だったので
このパフは売り切れで食べられなかったんです(涙)
なので、やっと念願かないました。

>このクリームパフは朝からあるのでしょうか?
開店が朝8時からなので、おそらく朝食〜午前のおやつて感じじゃないかしら?
この時も、帰る時点では、パフはもう売り切れ状態でした。

Commented by あじゃみん at 2013-05-23 19:57 x
こういう素朴なの大好きですよー。
今、SQの5万円ちょっとのチケットに心揺れてます。
シンガに行ってきた方のブログを見るたびに、ううん、私も!!って思うんですけど、あまり行けなくなった分、マイルゼロは痛いなぁ。
でも、シンガのスイーツ食べたいです!
Commented by brauner at 2013-05-24 13:07
★あじゃみんさん、このクリームパフは懐かしさ満載でしたよ〜。
カトンはシティーからちょっと遠いけれど、チャンスがあったら是非、お勧めです!!

SQのキャンペーンは魅力ですよね。
でもやっぱりネックはマイレージが付かないっていうことでしょうね〜。
欧州線も『マイレージは付かない安いチケット』が随分増えました。
この円安だと悩みますよね。
<< 開いてて良かった〜@喜園珈琲店... お━━━っと@D'bun >>