<< 陽気なアンコーの肉骨茶@早市肉... 念願かなってあの場所へ@Sou... >>
贅沢な悩み@阿秋甜品
☆Singapore 2013・4月春場所

ラウンジで飲み食いした後の夜の部。
翌日の大食い勝負に勝利するため、この日の夕飯は抜き、シメは中華デザート。
散歩がてらぶらぶらとブギスの阿秋甜品へ向かいます。


a0080858_2149373.jpg何はなくとも黒麻芝糊。
餡饅や月餅も、黒胡麻の餡が好きなんですラブラブ
阿秋の黒麻芝糊は、サッラとしていて甘みは抑えめ。
中華デザートの糊系を初めて食べるなら、ここのはお勧め。













a0080858_2150222.jpgそしてこちらも王道のマンゴーサゴにヴァニラアイスを1スクープ。
ここのは角切りのマンゴーと同等くらいのクラッシュアイスが入っているので、
さっさと完食しないとマンゴーの味が薄まっていくところが残念な点ですわ。
もちろん、アイスも早く食べないとならないのよ〜。
この点はなんとか改善して欲しいものです!!





とはいえ、薄まることを前提に、ヴァニラアイスを追加しているんですけどね〜。
ちなみに、満記のマンゴーサゴには氷なし、純粋にマンゴーだけですわ(笑)


このところ、訪星のたび立て続けに中華デザートを食していたためか、
ちょっと食傷気味です・・・
まっ、贅沢病ですなあせる

a0080858_2151848.jpg


夜遅くまでにぎわうLiang Seah Street.
道を挟んで、阿秋甜品の向かいには、糖水記得吃
どこのお店も満員御礼、老若男女、皆さんデザート満喫中。
[PR]
by brauner | 2013-06-02 01:02 | *Asian Dessert | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2013-06-02 13:19
今日は風邪ひいておウチで寝てまして、次のシンガポールに備えようと思って、すぅさんのブログを最初の方から読み直してました。そうしたら、甘いもののレポが思いのほか多くて、改めてすぅさんの甘いものへの愛情が感じられましたわ~!!この黒胡麻のお汁粉もすぅさんのレポを参考に、ワタシ1回だけ食べました。健康に良さそうでした!行こう行こうと思いながら、まだ行ったことのない満記へも、次回はぜひ行かなくては~。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-03 10:57 x
こんにちは~!!
中華デザートは香港で食べることが多いので、シンガではあんまり食べません。ただしカチャンはシンガですけど。
あー、アニーさんのところに行きたいよ~!! (;_;)
Commented by brauner at 2013-06-03 11:33
★lovehorseさん、風邪は大丈夫でしょうか?
体調を崩しがちな季節だけに、ご自愛くださいね。

>甘いもののレポが思いのほか多くて
思い返してみると、結構な数・・・自分でもビックリ!!
いったんハマると、深く探求しちゃうんですよ〜(^^ゞ
ま、シンガポールやウィーンがいい例ですね(笑)

満記はまだまだ人気なのか、どこの支店も夜は行列でした。
夜遅くまで開いているのも人気の秘訣かもしれませんね。
ただ、あの黄色い四角い食器はどうなん?って(笑)
Commented by brauner at 2013-06-03 11:56
★つかちゃん♪、このての中華デザートは、やっぱり香港が本場ですね。
私も香港でこういうデザートに出会ったのは香港が最初でした。

>あー、アニーさんのところに行きたいよ~!! (;_;)
ホント!!
いろいろググってはみたものの、アニーさんの情報は得られずで
今回は寂しい限りでした。
ここのアイスカチャンは格別だし、このかき氷の感触は
シンガポールならではですからね!!
Commented by あじゃみん at 2013-06-03 15:46 x
こんにちは~。
訪星が決まりまして、浮かれているあじゃみんです。
ここのマンゴーサゴ、大好きなので今回久しぶりにぜひ食べたいです。
アイスカチャン!!!
当分、あのアニーさんのが食べられないのは残念ですよー。
黒ゴマについては、私は普通のピーナッツのが好きなので、もし食べるならピーナッツ&マンゴーサゴになりそうです。
でも、時間に限りがあるから、今回はスイーツはどうかなぁ~。
Commented by brauner at 2013-06-04 23:39
★あじゃみんさん、いよいよ訪星決定したんですね。
今回はショップ用の買い付けもかねているとか。
何かと時間的な制約があって大変ですね。
でも思いっきりあの空気を吸い込んで、深呼吸してきて下さいね!!

>当分、あのアニーさんのが食べられないのは残念ですよー。
そうなんですよ〜。
いろいろググってはみたんですが、仮店舗の情報はつかめずでした。
このリノベは、まだまだ時間がかかるので、その間食べられないのは
寂しい限りですね。
Commented by lee_makan at 2013-06-06 19:51
マンゴーサゴ、美味しそうですね~
これはマンゴーの季節に関係なく食べられるのかしら?
Commented by brauner at 2013-06-06 23:54
★Leeさん、マレーシアやタイのマンゴーだと、1年中
食べられるみたいです。
でも、やっぱり4月〜6月あたりが美味しいような気がするんですけどね〜^^
阿秋のものは、小さな角切りマンゴーなので、満足感はイマイチかな。
かたや満記のマンゴーサゴは、9月に行った時も生のマンゴーが
どーんと入っていて食べごたえありです!!
<< 陽気なアンコーの肉骨茶@早市肉... 念願かなってあの場所へ@Sou... >>