人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 念願かなってあの場所へ@Sou... 郷愁のクリームパフ@真美珍咖啡... >>
開いてて良かった〜@喜園珈琲店・YY Kafei Dian
☆Singapore 2013・4月春場所

Mee Poh Tah に振られたため、次なるお食事どころ頭に浮かばなかったので
とりあえずPurvis Stあたりに行けば、何か食べられるでしょうってことで
バスに乗ってインターコンチ辺りまで移動しました。

もう夜10時頃になると、さすがにPurvis Stも店じまいが多いあせる
期待をこめたキリニーも津津も逸群も、ほとんどが閉店前のお掃除に入っていました。

そんな中、一番端に一筋の光が・・・

喜園珈琲店・YY Kafei Dian

Singapore naviの情報はこちらから〜

開いてて良かった〜@喜園珈琲店・YY Kafei Dian_a0080858_1383173.jpg


さすがに夜遅かったためか、麺とかチキンライスとかのテッパンメニューは
ほとんどが売り切れ状態でした。
というわけで、結局こんな炭水化物のメニューになってしまった叫び




開いてて良かった〜@喜園珈琲店・YY Kafei Dian_a0080858_1381245.jpg


でも、思っていた以上に美味しかった、この炒飯。
ご飯はパラパラ、具も結構充実していて、なかなか美味い!!
嬉しいことに、なんと、1人前3.5ドルでした!!
このお店でこの時間でこの値段で、開いてて良かった〜045.gif

たまにはこういう炒飯もいいもんだわ〜♪


この他のテッパンメニューも5ドル前後、中華系の1品料理も1皿10ドル前後で、
人数によってサイズも様々ありました。


でもね、この時間にこの炭水化物、やっぱりもっと早く夕飯にしないといけないと
深く反省した夜でした
by brauner | 2013-05-24 22:34 |  *中華 ローカルフード | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2013-05-25 04:36
ここ、遅くまで開いてるので使えます。
でも、チキンライスとかはやはり売り切れるんですね・・・
今ふと思い出したけど、Makansutra Gluttons Bayって今でもやってるのかな?
あそこなら遅くまで開いてますよ。
Commented by brauner at 2013-05-25 23:32
★Leeさん、Makansutra Gluttons Bayがありましたね!!
そういわれるまで、まったく考えも及びませんでした〜(涙)
最近頭が固くなっちゃったのか、どうも柔軟に物事考えられなくて・・・
やっぱり伏線をいくつか張っておかないとダメですね〜>こちらも深く反省

>チキンライスとかはやはり売り切れるんですね・・・
そうなんですよ〜、ホント残念!!
気持ちはチキンライスとかワンタンミーだったんですよ。
でも炒飯は美味かったし、カヤトーストも食べられたから満足しました!!
Commented by lovehorse at 2013-05-26 06:46
私も夜この辺通りかかって、「なんだ、もう閉まっているんだ」と思ったことあります。このあたりだと、ブラバサコンプレックスのFCなら24時間営業のところあるのでは?でも、チャーハンがヒットでよかったですね。これで不味かったら踏んだりけったりでっせ。
Commented by brauner at 2013-05-26 22:26
★lovehorseさん、そうなんですよ〜、もっと遅くまで
開いているような気がしていたんですが、意外と早かった!!

>ブラバサコンプレックスのFCなら24時間営業のところあるのでは?
おっ、そこはまだ行ったことが無い!!
地図で調べてみたら、ホント、目と鼻の先だわ!!
こういうところもちゃんと下調べしておかないとダメですね〜。
メモしておこう!!

yy喜圓はお料理も結構充実していて、会社帰りの人がビール飲みながら
ご飯していたり、この時間でも繁盛していました。
1品調理もなかなか美味そうでしたよ〜>隣をガン見(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-27 13:01 x
ブラバサコンプレックスも近々リノベですが、外観だけかも?
2014年1Qに完了予定です。

今朝帰って来ましたが、今回はオールドシンガポールを訪ねる弾丸でした。
ウビン島とKampong Buangkok。タイムスリップしたような気分になりました。
ウビン島に行ったおかげで、Changi Village FCにも行けました。
Commented by brauner at 2013-05-27 22:22
★つかちゃん♪ 、お帰りなさい!!
『ウビン島とKampong Buangkok』とは、これまたマニアックな場所ですね〜。
なかなか充実したシンガポール旅だった様子、レポも楽しみです〜♪

>Changi Village FCにも行けました。
ここは離れた場所だし、行きづらいのが難点だけど、
美味しいものがいっぱいありそうですよね。
これまた楽しみにしております!!

ブラバサもリノベに入るんですね。
最近はどこもかしこもリノベの時期に来ているんですね。
新しくなってキレイになるのは嬉しいけれど、家賃の高騰とかで
お馴染みのストールが立ち退いたり閉店してしまうのは残念です。
後継者の問題もあるみたいですね。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-28 15:00 x
ブラスバサーはホンリムと争うぐらい古臭いですからね(^^;
ビルの角々に完成図が飾ってありましたが、ネオンが輝くようです(^_^;
自分のところに写真を載せときました!!

このあたりはVictoriaStのほうが食べるところが多いような気がしますね。
Commented by brauner at 2013-05-29 00:46
★つかちゃん♪、ブラスバザーって建物そばは通っていても、
中にまで入ったことは無かったんです。
ホンリムと争うとなると、かなり古い感じですね〜。

>自分のところに写真を載せときました!!
おお、ありがとうございます!!
さっそく見学していきます!!

完成図まで飾ってあるとは、かなりリキが入ってますね。
これは楽しみだわ〜♪
<< 念願かなってあの場所へ@Sou... 郷愁のクリームパフ@真美珍咖啡... >>