<< お夜食のBak Chor Me... 贅沢な悩み@阿秋甜品 >>
陽気なアンコーの肉骨茶@早市肉骨茶(AH HAK BAK KUT TEH)
☆Singapore 2013・4月春場所

遅い時間の夕飯で肉骨茶とくれば、BALESTIER ROAD
美味しいものがぎゅっと詰まったこの通りは、夜半までにぎわうお店がいっぱい!!


a0080858_2364964.jpg



今回向かったのは早市肉骨茶(AH HAK BAK KUT TEH)
バレステアロードの中程にある、Kai Juan Coffeeshopです。
看板にネオンがないので、ボケ〜ッと歩いていたら思わず通り過ぎてしまいそうでしたあせる

a0080858_236495.jpg


この写真は帰りがけに撮ったのですが、我が家が入店した時には、ほぼ満席。
若いカップルから大家族まで、実に様々な客層です。
昔ながらのお客さんに支えられている、そんな肉骨茶屋さんって感じです。

特筆すべきはここの従業員さん、結構な高齢者ぞろいなんだわ。
でもって、もう夜10時すぎだというのに、みんな元気にシャキシャキ仕事しているの!!
店の中はちょっと薄暗い感じだけど、アンコー達は明るい、明るい!!
色々なオカズも見せてくれて営業力全開なんだけど、全く押付けがましくなく、
値段表もちゃんと壁にかけてありました。


a0080858_2371050.jpg


肉骨茶はクリアなスープで、どちらかといえば胡椒系ですが、ピリピリ・ノド痛系ではなく、
肉の風味が生かされていて、優し〜いお味。
塩味の塩梅もよく、えぐみもなく、お肉の骨離れもいいですよ。
飲んだ後に欲しくなるような、そんなお味噌汁感覚でしょうか。

味的にも見た目的にも、バクテーとしての派手さには欠けるので、好みによっては
物足りなさもあるかもしれません。
私は結構好きだけどね〜^^


a0080858_2374168.jpg


ベジの味付けも、さらっとした甘み、ちょっと酸味のある梅味みたいな感じで
こんな夜遅くに御飯がすすんで困りものです(笑)
このベジで、もう1杯ご飯が食べられちゃう・・・>食べすぎだよ!!

a0080858_2373988.jpg


飲んだ後のシメの肉骨茶は最高だわ!!
あー美味かった!!

肉骨茶 6ドル×2
酸菜  2ドル
油条  1ドル
白飯  0.5ドル×2
面巾  0.2ドル×2

〆まして、16.4ドルの晩餐




*:.**:.*AH HAK BAK KUT TEH・早市肉骨茶(Kai Juan Coffeeshop)*:.**:.*
395 Balestier Road
6:00am – 2:00pm & 5:00pm – 2:00am
Closed on Mon.
[PR]
by brauner | 2013-06-07 00:03 |  *Bak Kut Teh・肉骨茶 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-06-07 12:20
飲んだ後の〆!(笑)
なんかあっさりしてそうで最適ですね。
私の中ではバクテは、飲んだ翌日の朝、
摂取するものという位置付けです。
Commented by あじゃみん at 2013-06-07 16:52 x
ビールに目覚めた私ですが、ビール飲んだ後にこれは無理そうです。
まだまだだわ。
でも、あっさりお優しい味のニクコッチャは食べてみたいです!
Commented by brauner at 2013-06-08 00:40
★lovehorseさんは、飲んだ翌朝の肉骨茶なんですね〜^^
我が家の飲んだ翌朝は、カレーに引きつけられます。
肝臓がターメリック(うこん)を要求するんですわ〜、でへへ (;^_^A
Commented by brauner at 2013-06-08 00:47
★あじゃみんさん、ビール腹に無謀なんですが、飲んだ勢いで食べちゃったんですよ〜。
油条はべつとして、見た目よりはすっきり食べられますよ。
でもね、やっぱりお味噌汁の方がいいかな・・・(^^ゞ
<< お夜食のBak Chor Me... 贅沢な悩み@阿秋甜品 >>