人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悩めるスーパーセール 明星 Mee Poh Dry@... >>
補充品も忘れずに@お買い物
☆Singapore 2013・4月春場所

いつものピーナッツも忘れずに!!

補充品も忘れずに@お買い物_a0080858_15122857.jpg


いくつか食べた中でお気に入りは、このBLACK PEPPERとHING JEERA.
BLACK PEPPERは、ご想像の通り、いやご想像以上のあの味です。
もう1品のHING JEERAは、カレーのスパイスの『クミン』の味なんですが、これが
結構辛い。
もちろんあのカレーの辛さです。
♪止められない・止まらない♪

カロリーは気になるピーナツだけれど、このピーナツは『油で揚げていない』という表示付きです。
ま、きやすめ、気休め・・・(笑)



補充品も忘れずに@お買い物_a0080858_151313100.jpg


今回お初持ち帰りのChanaマメくん
前出のピーナツと同じHING JEERA味。
もちろん、もれなく♪止められない・止まらない♪

元が豆類なので、ピーナツよりもカロリーはかなり抑えです。
こちらもノンフライの表示>ま、きやすめ、気休め・・・(笑)

ピーナッツもチャナ豆も、ムスタファセンターで1袋 1.9ドルでした。

どちらも食べ過ぎれば元の木阿弥・・・

補充品も忘れずに@お買い物_a0080858_15134093.jpg


そうそう、お米も忘れずに(3.9ドル)
1キロの袋入りは割高ではあるものの、帰りのパッキングのしやすさに加え、小袋なら
日本での保存方法が楽なので。
特にこれからの夏場、お米も開封したら冷蔵庫で保存したいですからね。

おっと、今回は食べなかったので、チキンライスの素も買いました(1.95ドル)
これ、カルディコーヒーファームでも売っているんですが、ま、値段が違うってことで^^;
by brauner | 2013-06-16 19:43 | *Food ローカル | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2013-06-16 20:14
お土産に必須ですよね!豆。
お米はまだ買って帰ったことがないんです。
ムスタファでいつも迷うんですけどね~。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-06-17 05:34
おっ、私はこのHainanese のチキンライスのもと、現地から買って戻ってきました。まだ、試してませんが。
また、ピーナッツ求めて買い出ししたいんですが、あそこのショッピングセンターの凄さで疲れ切るんじゃないかと若干ビビリ気味です。
Commented by brauner at 2013-06-17 19:23
★lovehorseさん、このピーナッツのシリーズは大ヒットです!!
lovehorseさんのブログで見た時から『これは絶対にウマい!!』って
確信しましたから〜(笑)
ナッツ、豆類は、ビールのお供だけじゃなく、ちょっとした
オヤツにも大活躍です^^

お米はいつも市中のスーパーで買うんですよ。
一度ムスタファでバスマティライスを買ったら、中から
コクゾウムシがウジャウジャ・・・
きっと運が悪かったんだと思いますが、その時以来ちょっと敬遠しています(^^ゞ
Commented by brauner at 2013-06-17 19:33
★AKIKOCHRISさん、このチキンライスのもとは買ったことがあるんですが
もう随分前のことなんですよ〜。
でもなかなかウマかったように記憶しています。
近々に試してみようと思います!!

ムスタファの新しい方の売り場は広すぎて、ちょっとへたれちゃいますよね〜。
このピーナッツの売り場は、ムスタファの古い方の売り場の方にあるんです。
ピンポイント参戦で、次回は是非!!
Commented by あじゃみん at 2013-06-18 12:23 x
このピーナッツ類、この前は見つけることができなかったので、今回はじっくり見てみようっと。
今、とにかく荷物を少なくすることに頭を悩ませてます。
なにせスーツケース1個になっちゃったし(まぁ、2個でも持って行ったことないですけど)
いやげ調達もあるもんで。。。
Commented by brauner at 2013-06-18 18:20
★あじゃみんさん、このピーナッツの売り場は、新しい方のマーケットではなくて
古い方のお菓子売り場にありますよ〜^^
このところ行くたびに売り場が縮小されているようで、
気がかりなんですが・・・

荷物の重さはいつも悩めるところですよね。
どの航空会社でも、機内持ち込みはだいたい7キロくらいまで
大丈夫だと思うので、スーツケース1個は預け入れるとして
資料や本類、靴あたりをスポーツバック系で機内持ち込みにするのも一つの手です。
最近はこれでしのいでいま〜す(笑)
Commented by あじゃみん at 2013-06-19 10:03 x
すぅさん、荷物の件、ありがとうございます。
どうせイヤゲは手持ちなので、適当に持って入れるように何かバッグを持っていきますね!
ピーナッツ、油で揚げてなくても油分多い・・・(笑)
Commented by brauner at 2013-06-19 18:38
★あじゃみんさん、そろそろ気分はシンガポールでしょう〜^^

この件、荷物のチェックインや、ボーディング時の保安検査係官の裁量にもよるんですよね。
うまいこと重量が収まると良いですね!!

>ピーナッツ、油で揚げてなくても油分多い・・・(笑)
そうそう、そこは痛いところです。
ま、でもビタミンBも取れるので目をつぶっちゃいます^^
Commented by あじゃみん at 2013-06-26 01:14 x
HING JEERA買ってきました!
もう~、止まらないっす(爆)
まずいなぁ~。
いや、豆は旨いっすよ!
Commented by brauner at 2013-06-26 22:27
★あじゃみんさん、お帰りなさい!!
今回は、夜便やヘイズなど、何かとお疲れさまでした。
まずは疲れを癒してご自愛くださいね。

おっ、HING JEERAをget出来たんですね。
良かったです〜♪

>もう~、止まらないっす(爆)
でしょー(笑)
これって、ちょっと日本でお目にかかれないフレーバーですよね。
1袋が250gなので持って帰れる量が計算出来るところも良いんですよ〜(笑)
<< 悩めるスーパーセール 明星 Mee Poh Dry@... >>