<< シンガポール航空〜機内食 2... 悩めるスーパーセール >>
シンガポール航空〜機内食 2013・4月場所 その1
☆Singapore 2013・4月場所

シンガポール航空・羽田発早朝便のため、まずは羽田の民間駐車場に車を預け、空港まで
バスでの送迎です。
早朝の羽田空港は前回学習したので、今回は前日に購入したポンパドールのパンを持参。
出国後、カフェでコーヒーを買ってゲートへ直行です。
早朝だと開いているのはフードコートぐらいなので、結局これが正解かな。
シンガポールのようなコピティアムでもあれば話は別ですけどね。

DFS以外のお店は、ほとんどが朝6時開店なので、まあ寂しい限りです。
元の規模が違うので比べてはいけませんが、他のアジアのハブ空港とは雲泥の差です。
これじゃシンガポールや仁川、香港、マレーシアなどには遠く及びませんな。
(あ、夜10時以降発着できない成田はちょっと論外です)



前置きが長くなりましたが、機内食をば。
今回はアジアン・ベジタリアンにしてみました。

a0080858_195019.jpg


まずは朝食の部。
おおっ、ベジタリアンにはナンが付いてきた〜ヽ(´▽`)ノ

Leeさんのブログのレポで見ていた通り、ナンはほっかほかでおいしかったー!!
ナンが付いただけだけど、ちょっと食卓が豪華な雰囲気になった感じです001.gif

a0080858_1972527.jpg


メインはカシューナッツのカレーとラタトゥーユ的な付け合わせ>少々色味が悪いですが。
カシューナッツのカレーの方は、ちょっと甘みがあるカレーではあるものの、スパイス感も十分あり、
朝食としても抵抗無くあっさりと頂けます。
茄子、ズッキーニ、パプリカなど、付け合わせの野菜もいいんですよ〜。

前回はノンベジタリアンでしたが、こちらのインディアンベジタリアンのほうも
早朝の時間帯にも関わらず、美味しく完食!!
日本ベースのケータリングとしては結構頑張っているんじゃないかな?
[PR]
by brauner | 2013-06-22 01:16 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-06-22 06:32
おお。野菜タップリでおいしそうです!
やはり同じようなもの頼んでもSQは違うなぁ~。
ナンも温かいのはおいしそうです。
Commented by lee_makan at 2013-06-22 15:49
このカシュナッツのカレー、すごく美味しそうです!
ナンがふかふかで美味しいのは嬉しいのですが、つい食べ過ぎると現地で困ることになります^^
あ、これは朝食ですか?別にパンも付いてきたんですね。
Commented by brauner at 2013-06-23 05:15
★lovehorseさん、お野菜中心のメニューは早朝からでも
美味しく完食しちゃいました〜^^
さすがSQ、日本ベースでもローカル度満点だし、暖かいナンにも癒されました!!
Commented by brauner at 2013-06-23 05:24
★Leeさん、カシューナッツのカレーは初めてでしたが、食感もいいし
具としての味も良かったですよ!!

これは朝食のカテゴリーですが、ナンもちゃんとありました!!
そうそう、パンもあったんですよ(笑)
ナン、暖かくて美味しかった〜^^
確かに食べ過ぎちゃうのも頷けます。
<< シンガポール航空〜機内食 2... 悩めるスーパーセール >>