<< 今年は黒@ヱビスビール シンガポール航空〜機内食 2... >>
これって・・・@Fragrant Sauce Chicken
☆Singapore 2013.05〜06

This stall will relocate to Smith St Food Centre.

時は6月初め、この情報を元に、満を持してSmith St Food Centreへ!!
お目当ては何といってもこれ、これ、Fragrant Sauce Chicken
どうやらストール番号は#02-85のようです。

85番ストールとなると、マックスウェルやお寺とは反対方向、バス停のある
New Bridge Rd 側をめざしましょう。


a0080858_18402625.jpg

おっ、85番みっけ。

a0080858_18401580.jpg

あれっ?猪手米粉ですか?
以前にブギスで見た看板や、テリテリのChickenや叉焼、Sio Bakも見当たりません。
シンガポール到着後、ホテルへチェックインして、すぐその足でここまでやってきたけど、
時間が遅すぎたのかなぁ〜(確か午後4時頃だったと思われ)

ストール前には3〜4人の行列はあるものの、まわりを見渡してもSoy Sauce Chickenや
Ginger Vinegar Chicken を食している人影は無いんです039.gif
かろうじてチキンを食べているカップルがいらっしゃいましたが、どこからどう見ても
チキンライスなんですよ〜。

で、もう一度ストールの前まで戻って、遠目ながらにストールの中の調理人を見たんですが
始終うつむいて包丁を使用していたため、はっきりとは確認出来ない。
でもね、あのレポのお顔に似ているような・・・
メニューってあったかどうか・・・これも未確認。

思い切って列に並んで、とりあえず何でも良いから注文してみれば良かったかな〜。
でもね、何せ貴重な1食だし、無駄にはできない>ヘタレなワタシ
もう思考が、口の中が、完璧にGinger vinegar chicken になっているのに、まして
Pig's Trotterを今は食べたくないしなぁ〜、ってことで、今回はパスしました。

Soy sauce・Ginger Vinegar Chickenを食べる気満々だったのに〜、
むっちゃ凹みましたわ〜。
あまりにもショックで、この後スイカジュースだけ飲んでホテルへ直帰しました(涙)

その後、ググって探ってみたけれど、私の探し方が悪いのか、これといった情報に
あたらないんです。
もしかして元のブギスの方へ戻ったかもと思い、翌日に行ってみたけれど
Fragrant Sauce Chickenはやはり無くて、そこの場所は空きストールになっていました。

もし行かれた方、これから行ってみようと思う方、レポや情報をお願い出来れば嬉しいです!!
よろしくお願いします!!
[PR]
by brauner | 2013-06-29 07:13 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(8)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-29 08:16 x
色香味という店名?が同じなので、取扱商品が変わったということですよね?
不思議な感じです。
Commented by あじゃみん at 2013-06-29 13:18 x
せっかく行ってみてこれではがっかりですね。
今回私は仕事がてらだったので、「食べ残した」ものがたくさん!
もし「これだけは」って行ってなかったら、超がっかりだったかも。
見つかるといいですねー。
ああ、チキンライス食べたい。
Commented by brauner at 2013-06-29 22:06
★つかちゃん♪、『色香味』というのは、以前のブギスのストールにも
あったんですね〜。
それなら、やっぱり取扱商品〜メニューが変わっただけで
同じお店なのかもしれませんね。
ジンジャービネガーやソイソースチキンは、裏メニュー?になったのかな〜。
次回、お腹に余裕がある時にでも探検してみます!!
Commented by brauner at 2013-06-29 22:12
★あじゃみんさん、そうなんですよ〜。
とりあえず、まずはこのチキンを食べて、その後はホテルで考えようと
思っていたので出ばなをくじかれました。

お仕事の一環だからと割り切っていても、やっぱり行けば食べたいですよね!!
日本では食べられないものばかりだと、尚更ですよね〜。
Commented by lovehorse at 2013-06-30 00:07
ええー!?他のお店になっちゃったのかな??ショック。
ワタシもGWのときは、かなりChinatown Complexの中をジロジロ
見てまわったつもりだったのですが、結局店を見つけられなかったん
ですよね。85というと、ワタシが結局食えなかったクレイポット酢豚の
店の並びです~。ジンジャービネガーチキン食いたかったわ。。。
Commented by brauner at 2013-06-30 17:41
★lovehorseさん、85番目指して勇んで行ったんですが、
撃沈でした〜(涙)
つかちゃん♪の情報によれば、店名は一緒みたいだし、
この看板では右端上に醤油の手羽先みたいなものもあるし、
もっと早い時間に行けばチキンもあったのかも。

ここでクレイポット酢豚をアテに、85番ストールをガン見っていうのも
ありかもしれませんね>同じ列のストール!!
あっ、でもトマト入り酢豚も捨て難い・・・

幻のジンジャービネガーチキンになってしまうんでしょうか・・・(涙)
Commented by lee_makan at 2013-07-02 03:37
本当に幻のジンジャービネガーチキンになってしまったのかなぁ。。。
ieatさんのレポでも、umiteiさんのレポでも、凄く美味しそうだったのに。。。
Commented by brauner at 2013-07-02 23:07
★Leeさん、ストール番号は情報通りだと思うんですよ〜。
もっと早い時間にいったら、チキンや叉焼が
ぶら下がっていた?
ホント、幻の幻のジンジャービネガーチキンだわ・・・

>ieatさんのレポでも、umiteiさんのレポでも、凄く美味しそうだったのに。。。
そうなんですよ〜。
最初に見学なんてしないで、とにかく詰め込んでおくべきだったと
深く反省中です(涙)
<< 今年は黒@ヱビスビール シンガポール航空〜機内食 2... >>