<< ナシパダ〜ン@Hajjah M... シンガポール航空〜機内食 20... >>
シンガポール航空〜機内食 2013.05 その2
☆Singapore 2013.05〜06


シンガポール到着前のリフレッシュメント。
日本時間で言ったら、そろそろランチ時っていう時間です。

a0080858_1484756.jpg


一応中身を確かめた後の写真(笑)
トレーの色合いが無機質で寂しいけれど、リフレッシュメントなので、
ま、こんなもんですかね?


a0080858_149981.jpg


1回目の時にナンが付かなかった事にショボ〜ンでしたが、
今回は小さくカットされたナンでした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.

カレーはといえば、左側はたぶんサグパニール(パラク・パニール)だと思うんですが
緑色が少々濃いし、味の方も少々エグイ。
ツルムラサキとかモロヘイヤあたりだったのかな?

右側は何かナッツのような、豆のようなカレーだった‥‥と思われ039.gif

う〜ん、まだまだ修行が足りんなぁ。

今回の羽田ベースのケイタリングさんは、ご飯やナンを中央に配し、その両脇を
カレーで固めるというレイアウト(笑)
[PR]
by brauner | 2013-07-15 23:02 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-07-16 07:24
こんにちは。さっき帰国しました。頭がぼーっとしすぎているので(風邪の薬のせいもあり)空港でかなりのんびりしてからちょっと遅れて出社するつもりでおりま〜す。今回は、インドご飯の修行はまったくできず、次回におあづけです。カレーの師匠いわく、フライトでインド料理を食べるなら帰国便の方にしなさいと。日本からのはやはり本場のものからは遠いそうです。(ご自身で監修したいとおっしゃているぐらいですから)
Commented by brauner at 2013-07-16 22:03
★AKIKOCHRISさん、シンガポールからお帰りなさい!!
体調がすぐれない様子、その後はいかがですか?
今日の日本は暑さも少々和らいだので、ちょとは過ごしやすいかも。

>インドご飯の修行はまったくできず
次回への宿題満載ですね。
次々回の予約も画策しないと〜^^

日本ベースのケイタリングだと、やはり無理があるんでしょうね。
普通のミールだと炭水化物攻撃だし、和食はちょっと‥‥
次回はANAも選択肢なんですが(サーチャージが下がるので)
機内食を思うと、さてどうしようかと考え中です。
Commented by lee_makan at 2013-07-18 06:48
インド料理好きだけど、やっぱり本場過ぎるのはダメだったりします。。。
そんな私なので日本発のフライトの方が口にあうかもしれません。
Commented by brauner at 2013-07-18 21:45
★Leeさんといえば、辛いカレーやナシパダンっていうイメージたけど
あまり本場過ぎるのはダメだったんですか?
なるほど〜、そういえばいつも帰国便は普通ミールでしたね〜。

日本発のフライトでも、かなり現地の味に近いものもあれば
日本のカレーに近いものもあるけれど、この緑のカレーは、
ちょっと私も‥‥ でした (;^_^A 
<< ナシパダ〜ン@Hajjah M... シンガポール航空〜機内食 20... >>