人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール航空〜機内食 2... シンガポール航空〜機内食 20... >>
ナシパダ〜ン@Hajjah Mona Nasi Padang
☆Singapore 2013.05〜06


このところご無沙汰だったナシ・パダンに参戦!!
Geylang Serai Market & F.Cに行ってきました。
ここには、ぜひ行ってみたいストールが2つあったんですが、行った時間が午後だったせいか、
一番のお目当てのSinar Pagi Nasi Padangはもう閉店していましたあせる
どうもSinar Pagi とはご縁が無いですわ〜。
またもや宿題、残念です。


ナシパダ〜ン@Hajjah Mona Nasi Padang_a0080858_052739.jpg


というわけで、今回はこちらのHajjah Mona Nasi Padangです。
さすがに行列は3〜4人程でしたが、夕飯のオカズを大量にお持ち帰りする人ばかり。
まあ、量が量なので、時間がかかるったらありゃしない!!

ま、でもそんな時間を有効活用で、じっくりとショウケースを眺めることが出来ました^^


ナシパダ〜ン@Hajjah Mona Nasi Padang_a0080858_0532049.jpg



お目当てだったフライドチキンやベゲデル(ポテトコロッケ)はもう売り切れ(涙)
一番上の棚に手羽先の唐揚げはあったんですが‥‥
ワタクシ、背が低いので、上の棚においてあったガラスのお皿に油が溜まっているのが
よく見えたんですよ〜。
どうやら、随分時間が経っていそうなので、これはちょっとパス。

さて、どうしたものか039.gif



ナシパダ〜ン@Hajjah Mona Nasi Padang_a0080858_0534424.jpg


結局、定番のテッパンオカズになりました(^^ゞ

ビーフレンダン、モヤシのサラダ(お浸しっぽい感じ)、野菜のカレーに厚揚げ。
これで1人前5.5ドルです。

ビーフレンダン、肉質にもよると思うのですが、脂が少なくさっぱりしています。
まあ、少々パサパサ感はあるものの、味はなかなか美味しいですよ〜。
ただ、やっぱり『リバーバレーのビーフレンダンは美味しかったね〜』という話題に(笑)
ま、これは好みの問題ですけどね。

モヤシのサラダは期待していた程ではなく、少々青臭さの残る感じでした。
それでも野菜が一杯食べられて良かったけどね。

この厚揚げ、美味しかったんですよー!!
野菜の甘みと厚揚げの油の甘みがちょうど良く合わさって、サンバルの爽やかな辛みとの
相性も良かったです。

全体的にさっぱりとした味付けで、どのオカズと組み合わせても、非常に取り組みやすい
ナシパダンだなーという印象でした。

2つのストールで、ビーフレンダン・鳥の唐揚げ・ベゲデル・野菜ものあたりを盛って
食べ比べをしようと思っていた目論みは外れてしまったけれど、久しぶりのナシパダンに舌鼓。
夕飯のオカズを買い込む、お母さん達の姿に納得です。
ごちそうさまー!!



*:.**:.*Hajjah Mona Nasi Padang*:.**:.*
Geylang Serai Market & F.C Stall # 02-166
7:30am~7:30pm
Wed. closed
by brauner | 2013-07-20 00:28 | *Nasi Padan | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2013-07-20 21:12
すごく美味しそうな写真です~!
カレーも好きだけど、やっぱりナシパダンはいろんな味が楽しめるのでいいですよね~。
ここは有名だし、ここのレンダンは結構いけると聞いてたのですが
ザイオンには敵いませんか^^
もやしのおかず、私も好きなんですが、時々青臭~い時がありますね。
私もそれは苦手です・・・
Commented by brauner at 2013-07-21 07:08
★Leeさん、ナシパダンは久しぶりだったけれど、やっぱり美味しいですねー!!
ちょっとづつ、色々なオカズが楽しめるのも、また良いんですよね。

>ザイオンには敵いませんか^^
いやいや、これも美味しかったですよ。
リバーバレーのビーフレンダンのほうが、好みかなっていう感じかな〜。
でも今行ったら、また別な感想を持つかもしれません。
モヤシのオカズは、やっぱりサッと茹でてあったり、日が入っているほうが
臭みも消えて食べやすいですよね!!
Commented by lovehorse at 2013-07-21 13:25
このお店のカンバン、なんかオシャレですね!
ゲイランセライFCはだいぶ行ってない(フセイン似の
おじさんのビリヤニ屋以来…)ですが、魅力的なお店
がたくさんありますもんね~。
ここは有名店なんですね。メモメモ。
Commented by brauner at 2013-07-21 23:46
★lovehorseさん、ここ、2階に上がってすぐ左手なので
このオシャレ〜な看板が目につきます。
その辺、狙っているのかも( ´艸`)

行列はさほどでもなかったんですが、夕飯を買い求めるお母さんが
とにかく大量購入していくので、オカズが無くならないかひやひやものでした〜。

この日、オジさんのビリヤニにも行ったんですが、列に並んだら
目の前で『今日は売り切れだよ〜』って言われてガックシでしたぁ‥‥
<< シンガポール航空〜機内食 2... シンガポール航空〜機内食 20... >>