<< Epok-Epok @Indi... シンガポール航空〜機内食 2... >>
Beef Curry Puff @ Indian Muslim Bakery & Confectionery
☆Singapore 2013.05〜06



ナシパダンを食べたあと、俄然食欲に火がついてしまって(^^ゞ
勢い良くOld Airport FC.に向かうことにしました。
ゲイランマーケットからぶらぶらと、Joo Chiat Rd.を散歩がてら南下して向かう道すがら
せっかく近くまで来たからと、Onan Rd. に寄り道〜^^


a0080858_14344434.jpg


お目当てはここ、Indian Muslim Bakery & Confectionery
閑静な住宅街にぽつんとたたずむお店。
向かって左側がショップ、右側が厨房(工房?)になっていました。
美味しそうなニオイが漂ってくるので、すぐに発見出来ま〜す。



a0080858_14345973.jpg


お店の入り口です。
中はかなり狭く、ドアを入ったらすぐにショウケースって感じでした。

行った時間が午後2時〜3時くらいだったからか、残念なことにお目当ての
カリーパフ(チキンカリー)はもう売り切れ(涙)
私の前に買いにきていた人も、落胆していました。

お店の方に『ビーフもお勧めよ』といわれたので、そちらを買うことに。



a0080858_1435251.jpg


Old Airport FC にて試食会です。
しかし、これはデカイ!!
2個買わなくてよかったよ〜>別なものは買ったけど
この時すでに麺も喰らったあとだったので、尚更大きく見えました。

ちなみに、隣のスイカジュースは普通サイズです‥‥




a0080858_14363439.jpg


『ビーフカリーパフだから、ちょっとレンダンのような感じなのかな?』と
勝手に想像していましたが、いわゆる普通のビーフカレーでした。

パイ生地はパリパリで美味しそうだし、なんともゴージャスなんですが、
さすがにこう暑いホーカーでは、口の中の水分を否応無く吸い取られてしまい、
あまり味わって食べるという雰囲気でもなくなっちゃってあせる

こういうものって、エアコンガンガンのホテルの部屋で、熱いTehでも頂きながら
食べた方が良さそうだわ。

今回は売り切れで食べられなかったけれど、まずはmakansutraに掲載されている
基本のカリーパフを食べてみなくちゃね!!


*:.**:.* Indian Muslim Bakery & Confectionery *:.**:.*
124 Onan Road
7:00am~8:00pm
Sun. closed
[PR]
by brauner | 2013-07-28 22:20 |  * Curry Puff スナック | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2013-07-29 07:28
こ、これ、でかくないですか!?
弁当箱かと思いました。
中身はスパイシーなんでしょうか。
興味ありますが、ここまで大きいと勇気要る~。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-07-29 08:15
ビーフカレーのパフもあるんですね。
そりゃ、あるでしょ〜って感じですかね。
やっぱり奥が深いな。
Commented by brauner at 2013-07-30 08:01
★lovehorseさん、これ、ホントにデカかった!!
よくあるお弁当箱の大きさでしたよ!!
2人で半分づつでもちょっと‥‥>ま、それまでも食べてるんですけどね

中身のフィリングは、あまりスパイシーではなかったですよ〜。
やっぱりチキンカリーパフを食べてみなくちゃ〜って思いました。
Commented by brauner at 2013-07-30 08:12
★AKIKOCHRISさん、ビーフのパフ、私も初めてだったんですが、
思っていたよりも日本のカレーっぽい感じでした。
やっぱり、チキンの方が好きだな〜^^
この他にも色々な種類があったんですが、
何せお店が狭いし、暗いしで、あまり良く把握出来ず(涙)
でもまずは、普通のカリーパフ(チキン)を食べてみないとな〜と思いました。
Commented by lee_makan at 2013-07-31 02:03
こんなの見たことないです。
大きさも凄い!
一口かじっても中身が出てこなさそう^^;
次回はぜひ普通のカリーパフを!
Commented by brauner at 2013-07-31 20:56
★Leeさん、まさに、その通り!!
一口どころじゃ、とても中身にはたどり着けませんでしたよ〜。
最初のひとかじりで、口の中の水分全て持っていかれちゃって
中身に行き着くまでに、一苦労でした(涙)

ちょっとデカ過ぎじゃないかと思うんですけどねぇ‥‥ (;^_^A
Commented by lee_makan at 2013-07-31 22:07
聞き忘れました!その隣にある袋はカレーのグレービーですか?
大きくて中身にたどり着かないからこれを付けろと???^^
Commented by brauner at 2013-08-01 21:58
★Leeさん、そうです、グレービーです!!
でも期待したよりもまろやかで、あまり辛くはなかった記憶が‥‥
ちょうど、ムルタバのグレービーみたいな、マレーのカレーっぽい、
そんな感じでしたよ。

>大きくて中身にたどり着かないから
あー、なるほど、そうだったのかー!!
確かにこのパイ生地は曲者だったし(笑)

ホーカーでこの金魚袋を開けるのに、とっても気疲れしちゃいました。
ちょっと気を抜くと、ぶちまけちゃうからね〜 (;^_^A
<< Epok-Epok @Indi... シンガポール航空〜機内食 2... >>