<< Old Airportで第2弾... Epok-Epok @Indi... >>
Old Airportで第1弾@華記后港祖傅馳名雲呑麺
今夜は近くの公園で盆踊り大会開催中!!
お開きの時間まで、限りなくリピートされる、盆踊りの大音響と蝉の大合唱とのコラボ、
今年も夏を体感しております (;^_^A
しばらくは我慢しよう‥‥

しかしさ、何十年経っても、『炭坑節』はお約束なんだね〜038.gif


☆Singapore 2013.05〜06


前出のビーフカリーパフを食べる場所を求めて、やってきたのはOld Airport FC.
でもね、せっかくここに来たんだから、何かちょっとつまみた〜い音譜


a0080858_18452849.jpg


まずはストール番号・#01-02へ!!
Hua Kee Hougang Famous Wan Ton Mee華記后港祖傅馳名雲呑麺

けだるい昼下がりだったためか、行列することも無く、すぐに注文できました。


a0080858_18471530.jpg


こちら、3ドル(約240円!!)

おひょひょ、いい感じじゃないですかー!!
少々油っぽい(ラー油?)感じはあるものの、濃いめの醤油だれの味と
つるつる麺とがよく絡んで美味しいですね〜。
叉焼はちょっと薄い?

雲呑が目視出来ないけれど、ちゃんと麺の横とか、どんぶりの底に鎮座されておりました。
こちらもつるんと、喉越しよく美味しゅうございます〜。


a0080858_18465269.jpg


右端に見えるのが、雲呑麺の濃いめの味とは対照的なスープ。
こちらは良い出汁がでていて、ちょうどいいお味。


ここまで来たら、数軒隣も気になるわ〜。
ここで終われない、悲しい性よの〜(笑)



*:.**:.*Hua Kee Hougang Famous Wan Ton Mee*:.**:.*
51 Old Airport Road 
Old Airport Road Food Ctr. Stall #01-02
11:00 am to 11:00 pm
Tue Closed
[PR]
by brauner | 2013-08-03 19:34 |  *Mee・麺 | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2013-08-04 18:48
ワタシ、OldAirportのワンタン麺ではここのが一番好きです。ワンタン ちょっと小さい気もしたけど。特に麺が好きです!いろいろ食べたくて困 ります。。。幸せな悩みですけど(笑)

すぅさん!さっき我慢できず行って来ちゃったです。オイシカッタ。(笑)
Commented by brauner at 2013-08-04 20:51
★lovehorseさん、私もこの雲呑麺の味、今までで一番好きかも!!
最初ちょっとオイリーかと思ったんですが、いやいや、
よーくかき混ぜると丁度いい塩梅。
麺とタレ、具とのバランスがとても良いんですよ〜。

>さっき我慢できず行って来ちゃったです。
えへへ、誘っちゃいましたね!!
ホーカーの量は、オヤツ感覚でツルッと行けるのが良いですよね〜。
私もまた食べたーい!!
Commented by lee_makan at 2013-08-05 04:33
これは美味しそう!お皿に載ってるより美味しそうに見えます^^
ここは要チェック・・・
すぐ行けるところにいるlovehorseさんがうらやましい~。
Commented by あじゃみん at 2013-08-05 16:39 x
目の毒ですーーーー。
行けそうかも!!っと思って検索してたら、F1の時期でした(爆)
ホテル高すぎて無理・・・(ずーんと落ち込み気味)
Commented by brauner at 2013-08-05 23:36
★Leeさん、そうそう、ここのは陶器のドンブリだった!!
あのメラミンのお皿もシンガらしいけれど、こちらのほうが
やっぱり美味しそうに見えますよね〜>実際ウマかった!!

>すぐ行けるところにいるlovehorseさんがうらやましい~
こちらもマジで同意!!
あの東興のカリーパイ、次回食べたいリストに載せなくちゃ〜^^
Commented by brauner at 2013-08-05 23:41
★あじゃみんさん、9月のF1の頃のホテルは、もう殺人的な値段ですよね。
ホテル値はただでさえもうバブリーなのに‥‥
4星クラスが10,000円で泊まれた頃が懐かしいです>遠い目〜(涙)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-08-06 00:01 x
オールドエアポートロードはもう絶対外せないFCって感じですね。
わたしのようなゲイラン安宿の住人?には歩いて行けるここは必須です!
いやもちろん、ホンリムもスミスストリートも外せないんですが。
先日香港へ行った時に30ドル(370円)で本格的なシオバク飯を食べて、さすが香港はスゴイなと思いましたが、それでもシンガで食べるキッチュなシオバクも捨てがたい。
週末はピープルズパークのお店に行ってみるつもりです。
あー、やっぱりシンガは良いなぁ〜!
Commented by brauner at 2013-08-06 12:31
★つかちゃん♪、Old Airportは美味しいものがたんまりとあって
何を食べようか悩んじゃう程ですね。

香港のローストものの水準はかなりなものですね〜。
私の薄れる記憶の中でも、シンガポールで香港を越えるものには
出会えていないような‥‥
でもシンガにはインドもあればマレーもあるし、これはやっぱり捨て難い(笑)
今週末はシンガポールですか?
食べ物レポ、楽しみにしています!!
Commented by つかちゃん♪atシンガ帰り at 2013-08-12 10:47 x
Old Airportは、ほかのFCが3時頃から多くの店が閉まり始めるのに、ここはその昼間も開いているお店、夕方から開くお店と、途切れなく店が開いているのが魅力ですね。
今回初めてCommonwelth方面へ行きましたが午後になってしまったので閉まっているお店ばかりで残念でした。
週末は4連休だったので月曜と併せて5連休で長期休暇の店もあったようです。ラマダン明けで店が開くのかと思ったら、お店もそのまま休みでした(涙)
Commented by brauner at 2013-08-13 00:26
★つかちゃん♪、シンガからお帰りなさい!!
今回の旅はいかがでしたか?

名店のストールがあるだけでなく、朝から夜半まで、
何処かしらのストールが営業しているところも、このホーカーの
魅力ですよね。
これぞまさしく、庶民の味方!!

>長期休暇の店もあったようです。
そうそう、数年前のハリラヤの時に私も洗礼を浴びましたよ〜(涙)
今年は祝日が続いて連休だったから、尚更だったんでしょうね。
<< Old Airportで第2弾... Epok-Epok @Indi... >>