<< リノベーションとプライベートセ... Old Airportで第1弾... >>
Old Airportで第2弾@曹記雲呑面〜Cho Kee Noodle
☆Singapore 2013.05〜06


さて、雲呑麺の次は、やっぱり雲呑面なのだー!!

こうなったら2軒隣の曹記雲呑面も制覇しておかねば、ってことで。
もうここまで来ると、胃袋が口を開けて餌を待っている、親鳥を待つ腹をすかせた雛鳥、
そんな感じさえもしてきますわ037.gif

a0080858_23463698.jpg


Cho Kee Noodle曹記雲呑面

ストール番号は#01-04。
前出の華記雲呑麺と同じ並び、1軒おいたお隣です。
どちらもお昼時には行列必須のストールであり、シンガポーリアンのお墨付き。

a0080858_23464653.jpg


こちらも3ドル。
こちらのタレは前出のものより甘めだけれど、全体的にあっさり感があります。
その秘密は、酢漬けのチリ!!
この酸っぱくてちょい辛な味があっさり感を生んでいるのね〜。

叉焼はちょっと厚めのもも肉っぽい肉質で、ジューシー感には少々かけるかな。
雲呑は4つ程(たぶん)で、こちらはつるんといい感じ。


a0080858_2347278.jpg


こちらのスープは、雲呑麺の味付けに対して、ちょっと薄味でした。
スープの味は、いつものお持ち帰り『クノールスープ』のイカンビリス味によく似ていました。
もしかして、ホントにそうかも〜>まさかね(笑)


華記雲呑麺、曹記雲呑面、どちらも美味しかったけれど、どちらか一つ選ぶとなったら
私的好みからいって、華記雲呑麺に1票かな〜。



*:.**:.*Cho Kee Noodle*:.**:.*
51 Old Airport Road 
Old Airport Road Food Ctr. Stall #01-04
10:00 am to 10:00 pm
Sun & PH Closed
[PR]
by brauner | 2013-08-06 12:36 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2013-08-07 07:39
この展開、予想してました!(笑)
1つだと少ないもんね~。で、つい調子に乗ってしまうんです。ワタシの場合。
ここのは、すぅさんと同じ感想です!!
Commented by brauner at 2013-08-07 20:37
★lovehorseさん、お帰りなさい!!
日本よりもシンガポールの方が過ごしやすかったのでは?
今日から猛暑続きみたいなので、どうぞご自愛くださいね!!

いや〜、この展開だともうバレバレですね〜(笑)
やっぱりここまで完結させないと、収まりがつかないですもん^^

雲呑麺ひとつだけ?、そりゃー少な過ぎでしょー!!
<< リノベーションとプライベートセ... Old Airportで第1弾... >>