<< やっと出会えたランチプレート@... 新しくなったお部屋へ@メルキュ... >>
ラウンジで1杯@メルキュールロキシー
☆Singapore 2013.05〜06



さて、今回はラウンジフロア全体のリノベーションため、プール脇の4階、
ミーティングルームのような場所に移動していました。

a0080858_15413693.jpg


ゆったりとした座席の配列。
ここは単独のビジネスマンが多く、カクテルタイムには皆さんPCやタブレットで
ご家族(と思う)スカイプとかしてましたよ〜。
企業戦士から家庭人へと、ホッとするカクテルタイムだったのかな?




a0080858_15415726.jpg


まずはタイガーで。
スタッフが1杯1杯サーバーから持ってきてくれます>泡もクリーミー
そろそろ残りが‥‥という頃、何気な〜く次の飲み物を聞きつつの会話。
う〜ん、よく訓練されているな〜。

冷たいビールの後は、各々ワインへと移行したので、泡があったかどうかは分かりませんでした。
そうだ、泡飲まなかったわ‥‥>今頃になって(笑)



a0080858_15425194.jpg


おツマミ系も

a0080858_15435481.jpg


ローカル食豊かで

a0080858_15442934.jpg


美味しいものばかり。

他にもチップスやチーズ、スナック類、ピクルスやオリーブも。
中でもカマンベールのオリーブオイル漬けは、なかなかの1品。



a0080858_15474653.jpg


デザート各種も充実してます。


a0080858_1548132.jpg




a0080858_15482841.jpg


昼間の時間帯にも、チップスやクッキーなどと共に、こういうケーキ類もおいてありました。
ロンガンのタルト、美味かった!!



毎夜ラウンジに集う皆さんは長期滞在中なのか、我が家が滞在した4泊の間、
ラウンジでお会いする方々ほとんどが同じ顔ぶれでした。
皆さんいつも同じテーブルにいるので、すぐ分かるんだよね〜^^

そうそう、日曜日の夜だったかな?
普段彼等は単独で黙々と飲んでいるのに、この日は5〜6人の方々でテーブルを囲んで、
楽しそうに飲んでいたのがとても印象的でしたね〜。
そういえば、彼等ほとんどが4階の住人だったな‥‥

リノベの最中の仮のラウンジでしたが。スタッフの気配りと居心地のよさに
とても良い印象を持ちました。
[PR]
by brauner | 2013-08-17 16:38 |  *シンガポール | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2013-08-18 05:01
なかなかええやないですか!?
ツマミの種類も多いし!!
それにスタッフが気が利くのがイチバンいいですね。
やはりホテルはスタッフだな~と思いますよね。
しかし。ワタシは早寝なんで、このカクテルタイムが
毎日のゴールです。。。。えへへ。
Commented by Lee at 2013-08-18 10:13 x
何気にアジアンチックな品揃いがいい!
ロンガンのタルトなんて見たことないし^^

そのスタッフが気が利くってのはlovehorseさんも言われていますが
タイミングよく声がかかるんですね。
私hあラウンジって行ったことがないし、飲まないのでよく分からないのですが、そのタイミングが重要なんですね~。
Commented by brauner at 2013-08-18 22:16
★lovehorseさん、本来のラウンジがリノベ真っ最中だったので、
何もかもが臨時って感じでしたが、落ち着いた空間と居心地もよかったです。
何よりスタッフの気配りと笑顔がよかった!!
こういう一つ一つが、ホテルの評判を上げていくんですね。
人材育成って本当に大事なんだな〜って思いました。

>ワタシは早寝なんで、このカクテルタイムが
毎日のゴールです
そうなんですよね、ここがゴールになれば、一番良い!!
でも、飲んだ勢いも手伝って、この時間になると目が冴えちゃって‥‥^^
Commented by brauner at 2013-08-18 22:28
★Leeさん、このホテルの朝食もそうでしたが、何気にローカルものが
美味しいんですよ〜。
鰕餃、焼売、ニラ饅頭の飲茶系、サモサやサテなどのツマミも
すごく美味しかったんです。
もちろんケーキ類も然り!!

ここのラウンジのスタッフは、付かず離れずの距離感で
会話を切り上げるタイミングなども、この辺りがいい感じなんです。
1人、マレー系の女性(見るからに体育会系)がすごく素敵だった!!
ちょうど、会話は少ないけれど意思疎通ができていて、
黙っていても苦痛にならない美容院、そんな感じかな〜(笑)
Commented by あじゃみん at 2013-08-19 12:59 x
ラウンジ使えるのって、いいですよねー。
私も回数が少なくなる分、今度はとか思っていますが、
そもそもいつ行けるんだ????
9月後半はF1でダメだし・・・・都合つきにくくて困ってます。
Commented by brauner at 2013-08-20 06:56
★あじゃみんさん、セールだったので大奮発してみました(笑)
カクテルタイムの飲食や朝食を加味すれば、結構お得感はありましたよ〜。

9月半ばには、中秋節やF1などのイベントがあるためか、
このところホテル代金が軒並み高騰してますね。
今まで円高を享受したとはいえ、こうも高くなると、
シンガポールも行きづらい状況になってきましたねぇ‥‥
<< やっと出会えたランチプレート@... 新しくなったお部屋へ@メルキュ... >>