<< 叉焼飽@Neptune Hon... やっと出会えたランチプレート@... >>
リトルインディアでカレーを食す@ANJAPPAR
☆Singapore 2013.05〜06

a0080858_1844357.jpg


久々にちゃんとしたレストランへ行きましたよっ!!
ANJAPPAR

a0080858_18444255.jpg


リトルインディアの駅を降りて、インド料理レストランがひしめき合うRace course Roadの回廊を
ホゲ〜っと歩いていたので、危うく行き過ぎるところでしたが、この看板ではたと気づき
事なきを得ました〜(笑)


お昼時を外していったのに、ほぼ満席。
やっぱり土曜日は混雑していました。
でもすぐに席が空いたので、あまり待たずに座れてラッキーでした!!

席に着いてふと周りを見渡せば、ほとんどがインド系ご家族連れ。
観光客は我が家ともう一組で、完璧アウェー状態でした(笑)


a0080858_18454228.jpg


座るとすぐに紙のマットと英語のメニューを持って来てくれました。

「YES」って言う代わりに「アチャ~」と、首を横に振るインド人仕様

lovehorseさんのブログで情報を得ていたので、今か今かと期待していたんですが‥‥
我が家のテーブルについてくれた人は、英語ベラベラでございました〜>残念!!


ふむふむ、ドーサやスナック類も結構豊富で、お値段も良心的。
今回はご飯にカレーが目的だったので、次はドーサを食べてみようっと。



a0080858_1901064.jpg


まずはパパド^^
美味しいのでバリバリ食べちゃいそうな気持ちを、ここではぐっと押し殺して。


a0080858_1903159.jpg


お待ちかねのカレー登場!!
向かって右がチキンバターマサラ、左がカリフラワーとジャガイモのカレーです。
どちらのカレーも量がすごい!!
とりあえず2品にしておいて良かったわん>まだまだスケジュールが満載だもん


a0080858_191394.jpg


ウマいっ!!

辛さはどんなもん?とちょっと身構えてましたが、私でも大丈夫でした。
バナナリーフアポロのような、ガツンと来る辛さや酸味は少ないけれど、
とてもまろやかでコクがあり、でもスパイスはちゃんと主張している、そんな味ですね〜。

どちらもが美味しかったけど、チキンの方はもう少し辛さがあってもいいかな〜?
私としては、カリフラワーとジャガイモのカレーがストライク!!
ウチで作るカレーにも、カリフラワーを入れてみようっと。

ムスタファセンターの前にも支店があるみたいなので、次回はムスタファ帰りにでも
寄ってみたいと思います。
ドーサもトライしたいです。

ごちそうさまでした!!



*:.**:.*Anjappar Restaurant*:.**:.*
76 Race course Road Singapore.
[PR]
by brauner | 2013-08-23 23:54 |  *Curry カレー | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2013-08-25 07:11
ここ、lovehorseさんのレポで気になってたんです。
ムスタファの前にも大きく構えていますよね。
こちらの方がファーストフード店っぽいのかな?と思ってますがどうでしょう。。。
あ~、カレーが美味しそうです。でも結構どろっとしてますね。
それでも日本のどろっとしたカレーとは全然違うんでしょうけど。

私はDosaのメニューにも釘づけ^^
あのマークは何でしょう?きのこのようなのと、葉っぱのようなの。。。
マサラドーサが4.5ドル!Saravanaa Bhavanでは3ドルなので少しお高め?
最近Saravanaaも行ってないので値上げしてるかも~。
Commented by lovehorse at 2013-08-25 07:51
うう。カレー美味しそう。
ここのカレーは「爽やかな辛さ」ってカンジで、好きです。
南インドのページから選ぶとサラッとしたカレーが多いと思います。
キノコのようなマークは多分シェフのおススメで、葉っぱはベジタリアン、
唐辛子はからいよマークだと思います。

「アチャ」のウエイターはいなかったですか?
すごくインドっぽくて気に入ったんですよ~(笑)
Commented by brauner at 2013-08-25 20:52
★Leeさん、久々にレストランで食べる、おいしいカレーでしたよ!!
ベジタリアンのさらっとしたものよりはトロミがありますが
これもバスマティライスとよく混ざり合って、なかなかのものでした。

Leeさんはムスタファ前のお店はご存知だったんですね。
私、ムスタファ前のお店は記憶が曖昧なんですよ。
HPを見て『ほ〜』って思った次第(笑)
メニューのマークはlovehorseさんの解説で大正解です!!
Commented by brauner at 2013-08-25 21:03
★lovehorseさん、行ってきましたー!!
お店の雰囲気もいいし、店員さんも親切で、久々にゆっくり
美味しいカレーを食べたな〜って^^

行ったのが土曜日だったせいか、もうとにかく満員御礼!!
なので、『アチャ〜』って言っている暇がないくらいの忙しさで
店員さん達は動き回っていました。
次回は曜日と時間を工夫して潜入してきます(笑)
あ、メニューのマーク、ありがとうございます!!
<< 叉焼飽@Neptune Hon... やっと出会えたランチプレート@... >>