<< 早茶(朝飲茶)その1@Nept... 叉焼飽@Neptune Hon... >>
ラウンジの朝食@メルキュールロキシー
☆Singapore 2013.05〜06

朝食もカクテルタイムと同じ、4階のラウンジです。

a0080858_14585285.jpg


朝日を窓越しに浴びながら、プール脇の通路を通って臨時のラウンジへ。
スタッフが笑顔で気持ちよく迎えてくれます。


a0080858_14595863.jpg


お約束のものはずらりと勢揃いです。

a0080858_150763.jpg


宿泊客の人数が少ないせいか、並べられたものは少量づつ。
でも、ここはスタッフの目が行き届いていて、すぐに補充したり、コーヒーマシーンに近づけば
すぐにサポートにやってきます>マシーンを壊しそうに見えたかな、ワタシ037.gif



a0080858_1503092.jpg


ラウンジの朝食メニューの中で、一番期待に胸膨らんでいたのは、この蜂の巣のハチミツ!!

これを食べたかったのよ〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.

a0080858_1511654.jpg


いやはや、ホント蜂の巣だわ。
嫌みな甘さは皆無で、香りもほんわか。
蜂の巣が上あごにペタッとはりつくので、少々食べづらいのが難点ではあるものの
これは美味しいですねー!!

ウチの相方、毎朝トーストに、バターとこのハチミツをたっぷりつけて、
至福の時を過ごしておられましたわ>ヨカッタネーヽ(´▽`)ノ




a0080858_1540784.jpga0080858_15395566.jpg

後はお馴染みのメンツを、野菜とタンパク質メインで。
このホテルの名物クロワッサンはフランスから飛行機
[PR]
by brauner | 2013-08-30 05:06 |  *シンガポール | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-08-30 08:05
私も蜂蜜大好き!
特にこの蜂の巣のヤツがあると
ココロときめきます!
クロワッサンおフランスからの
空輸なんですか?!すげぇ!
Commented by brauner at 2013-08-31 00:47
★lovehorsさんもハチミツお好きでしたよね!!
メルキュールにはプレーンのヨーグルトが無かったので
そこがちょっと残念でしたが、毎日堪能しましたよ〜^^
この蜂の巣、ホント美味しいですね!!

クロワッサン自体を空輸しているのか、焼く前の状態でなのか、
その辺りは定かではありませんが、このクロワッサンを売りにしているみたいです。
確かに、日本で売っている油っぽさが無く、サックリしていて
美味しいんですよ〜^^
Commented by Lee at 2013-09-01 06:23 x
ちょうど2・3日前に神戸の一軒家の天井裏にミツバチが巣を作ってしまって
天井と壁の隙間からはちみつが垂れてくるようになり、天井を開けてみたら!
巨大の蜂の巣と、何万匹ものミツバチが!
母ときゃーきゃー言いながらテレビ見たので、しばらくはちみつはお預け^^;
だって、天井内から10キロものはちみつ付のはちの巣が取れたんですよ~。
Commented by brauner at 2013-09-01 11:37
★Leeさん、家の天井にハチミツ付きの蜂の巣だったんですか?!
おまけにもれなくミツバチも付いて来るだなんて!!
そんな映像を見たら、確かにしばらく見たくないですよ〜。

でもハチミツが垂れてくるまで、何故行動を起こさなかったんでしょうね?
場合によっては、かなり危険な状態で過ごしていたことになりますよねぇ‥‥
<< 早茶(朝飲茶)その1@Nept... 叉焼飽@Neptune Hon... >>