<< お散歩@ラブラドールパーク 早茶(朝飲茶)その1@Nept... >>
早茶(朝飲茶)その2@Neptune Hong Kong Snacks
赤道直下の国の方が日差しは鋭いものの、湿度の勝負は日本の勝ちかも!!
まだまだ洗濯物やら片付けやらで大わらわです。

さて、まずはこちらの続きから〜001.gif

☆Singapore 2013.05~06


すっかり早茶が気に入ってしまい、翌朝もまたNeptune Hong Kong Snacksへ!!

a0080858_1355468.jpg


この日は帰国日の朝ということもあり、とにかく食べておきたいものを中心に。

a0080858_1371299.jpg


まずはこれこれ、香港式の蒸しご飯。
ぷるぷるの鶏肉と干し椎茸の煮物、その下にはご飯ががっつり!!
これでもかという程の鶏肉の量です。


a0080858_141359.jpg


この鶏肉の色艶、ギュと詰まった旨味、香り〜。
もうたまらんね〜ラブラブ
ご飯に染み込んだ鶏肉の蒸したジュースと、ご飯にかかったタレとのコラボ。
鶏肉の甘さと醤油ベースのタレが絶妙です。
ご飯もふっくら、パラパラ、こちらも美味スギ!!



a0080858_1374541.jpg


豆豉蒸排骨 (スペアリブの豆豉蒸し)、これも飲茶の中で外せない!!
朝からニンニク全開ではあるものの、蒸されて日が通っているので
私のお腹にも大丈夫です(笑)
スペアリブも柔らかく蒸されていて、こちらもウマい!!


a0080858_1385484.jpg


久々に食べてみた腸粉でしたが、あらためてこの美味しさに気付かされました。
今回食べてみてホントよかった!!


a0080858_1394984.jpg


叉焼飽も忘れてはいませんよ〜。
日本ではこの感じになかなか出会えないので、しっかりと満喫。




シンガポールに来るようになって、初めのうちは某有名店にも複数足を運んだけれど
どうも自分たちの納得がいく味に出会えなかったので、飲茶は除外していました。
でも今回、たまたまホテルのそばで、たまたま叉焼飽のカワをみて、
意を決して食べてみたのが運のつき!!
ホーカーの飲茶の実力にひれ伏しました。

カトンに泊まったら、もう朝ご飯は迷うことはありません>キッパリ!!
[PR]
by brauner | 2013-09-05 23:22 | *Dim Sum・飲茶 | Comments(10)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-09-06 05:14
おはようございます!!!
ホテルの朝ご飯はやめて、今日は、こちらに行ってみようかしら。
そのあと、Roti Prataのはしごもいいかしら・・・

今回はお天気がわるすぎて、太陽を拝んでおりません。残念。
Commented by lovehorse at 2013-09-06 08:55
お・い・し・そー!
この香港飯、大好きなんです。
挽き肉バージョンもありました?
絶対次回は行くぞ~。
ヨシッ!
Commented by lee_makan at 2013-09-06 09:03
香港飯でしたか!
朝から唐揚げのテンコ盛り?って思ってしまいました。
それにしてもどれもこれも美味しそうです!
確かホンリムにもこんな感じのご飯の有名店がありましたよね?
この朝食ですぅさんが食べたもの、全部食べてみたい!
1回では無理だなぁ・・・
Commented by アイスカチャン at 2013-09-06 18:57 x
ひっそり訪星!おかえりなさぁ~い!
ズバっと決める行動力にひたすら感服です すぅさん カッケー!
ヽ(*´∀`)ノ 

ほんと!この叉焼飽おいしそー♫
もうね、画像だけでご飯3杯いけちゃいます  
Commented by brauner at 2013-09-07 01:30
★AKIKOCHRISさん、まだゲリラ雨は続行中ですか!!
日本もシンガポールも、なんだかどうなってるんでしょうね?

一皿2.5ドル〜3.5ドルでこの味が楽しめるなら、かなり
良いと思うんですよ〜。
Akikoさんのお眼鏡に適うといいなー^^
Commented by brauner at 2013-09-07 01:40
★lovehorseさん、香港飯てんこ盛りです!!(笑)
このお店では鶏肉ゴロゴロだけで、ひき肉バージョンは無かったと思うんです。
でも、メニューには無いお粥とか食べていた人もいたので
頼めばあるのかも。
土日のお昼頃までは、結構行列ができるので、お店の人も
殺気立っているけれど、平日はわりと空いているので
狙い目かもしれません。

ここはとにかく、シティからちょっと離れているのがネックですよね。
ま、その分値段が安いのも魅力です^^
Commented by brauner at 2013-09-07 01:50
★Leeさん、あはは、確かに唐揚げてんこ盛りに見えるー!!( ´艸`)
この鶏肉の蒸したものは、味がぎゅっと詰まっておいしかったですよ。
この蒸しご飯と蒸篭2品くらいなら、1回に行けると思います!!
あ、叉焼飽はちょっときびしい‥‥

>確かホンリムにもこんな感じのご飯の有名店がありましたよね?
そうそう、今回の『食べたいものリスト』に入っていたんですが
直前にアクシデントに見舞われてあえなく断念(涙)
またもや宿題になっちゃいました〜。
Commented by brauner at 2013-09-07 01:59
★アイスカチャンさん、そろ〜り、そろ〜り、行ってきました(笑)

この叉焼飽は当たりだったと思います!!
やっぱりⅠ蒸篭づつ蒸し上げているからか、ほわっと蒸し上がっていて
これがまた美味しいんですよ〜。
ホーカーバンザイ!!

アイスカチャンさんのところで見た、ベドック!!
もうここ、大好きになりました>特にウチの相方!!
アイスカチャンとチェンドル、ウマかった〜。
あ、さすがに『スイカ』には手を出しませんでした(笑)
お食事部門はまだまだ未開拓なので、次回はここから攻めたーい(^-^)/
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-10 10:41 x
こんにちは~!!

わたしは飲茶は香港で食べるのでシンガポールでは食べませんね~!!
香港の熟食市場でまったりした空気の中でじいちゃんばあちゃんといっしょに食べてる時間が大好きだから。

でも、おいしいということなので、一度試してみようかな!!
Commented by brauner at 2013-09-10 22:33
★つかちゃん♪、こんばんは!!
最初の時は、まだ香港の思い出が鮮明だったんですよ。
なので、シンガポールでの飲茶は、もう諦めムードにはいっていたんですよ。
なので、このストールとの出会いは嬉しかった〜^^
ホーカーの飲茶という雰囲気も良かったのかもしれませんね。

つかちゃん♪のように、香港の味がインプットされている方には
どうだろ〜?
つかちゃん♪のお眼鏡にかなうかしら?
我が家はもう香港の飲茶の味を忘れかけたいるので、そこも良かったかも〜(笑)
<< お散歩@ラブラドールパーク 早茶(朝飲茶)その1@Nept... >>