<< あっさりPrawn Mee@興... お散歩@ラブラドールパーク >>
ケンちゃんのデザート@Ken's Delights〜DUNMAN FC.
☆Singapore 2013.05~06

昨年9月、今年4月と、メルキュールに宿泊したんですが、その際何度か足を運んだ
DUNMAN FC

a0080858_0447100.jpg


ここには、おいしそうなデザート屋さんがあるんです。
で、ランチ終わりの午後とか3時のおやつ、夕飯あたりの夜とか、
何度か営業時間内に足を運ぶものの、どーも気持ちがすれ違いでね〜。
いつもシャッターが下りて看板の電気が消えている・・・あせる

それじゃダメ元で、中途半端な4時すぎ頃だったらどうよ?


a0080858_0444594.jpg


開いてて良かったー音譜

この日は滞在最終日でもう諦めていたんですが、もうホント、ツイてました!!

a0080858_047376.jpg


メニューも沢山ありますよ。
おまけに安いときたもんだ!!

もちろん頼むものは決め打ちよー049.gif



a0080858_0481922.jpg


何はともあれ、まずはアイスカチャン音譜

このラブリーなピンクのローズシロップ(バンドゥン)とミルク(練乳かな)の
素敵なコラボ。
このふわっとしたかき氷とのシロップが絶妙なバランスで、氷が溶けてきてら
ちょうど良い味になるように計算されているところもさすがです。


a0080858_16333229.jpg


氷を崩して中をみれば、小豆(カチャン)がこれでもかというくらい出てきます。
ほのかな甘みの小豆がこれまた良いのよね。
小豆は活性酸素を除去して血液をきれいにしてくれるし、肝臓の働きを助けてくれるし
高血圧やコレステロールにもいいし、良いことづくめ。
ローズシロップとの組み合わせも美味しいですよ〜。

ただね、やっぱりアニーさんのアピーナッツアイスカチャン、食べたかったな〜。
リノベーションだから仕方ないけれど。
あのかき氷は、特別ふわっふわだからね〜 ラブラブ




a0080858_16334994.jpg


もう1品はチェンドル音譜

まともに食べたのはこれが初めてかも。
う、美味し!!

かき氷の中身はココナツミルク、パームシュガーシロップ、小豆、仙草ゼリー、
パンダンで色付けされたゼリー。
小豆はほんのり甘い煮豆のような食感で、緑色のゼリーはもちっとつるっとのど越しがよく、
色々な食感が楽しめるんです。
全部合わせると、味はちょうど、黒蜜のクリームあんみつ!!

ああ、なんて美味しいんだろう!!
チェンドルもアイスカチャンも、どちらも最後まで味が薄まらず、とーっても美味しかった!!

まだまだ奥が深いぞ、シンガのデザート001.gif


*:.**:.*Ken's Delights*:.**:.*
271 Onan Rd. DUNMAN FC. Stall #01-01
12:00pm~10:00pm
Ad hoc closed

ですが、営業しているのは2〜3:00pm~5〜6:00pm位の間しか、確認出来ず。
その日の仕込み材料がはけ次第終了なのかな?
[PR]
by brauner | 2013-09-11 22:49 | *Asian Dessert | Comments(10)
Commented by アイス at 2013-09-12 17:59 x
報告いたしまする!(笑) 
我々が下調べなしに突撃したのはam11時ちょい前でしたが
どーぞどーぞと迎え入れてくださりました。
(おじさま、新聞片手にパンかじりつつね)
営業時間内でも閉まってることがあるんですねェ
実はこの前日、ひどいスコールでカトン歩きは引き返してたんです
それでの再チャレンジ。 これでケンちゃん閉まってたらめちゃ凹んだと思いますぅ 

おいしいアイスカチャンでしたね♪ 
すぅさんと同じ味の思い出ができて嬉しいです! 
あ、次はチェンドルも試さなきゃ
アニーさんの特別なふわっふわにもまた出会いたいものですねー  
Commented by lovehorse at 2013-09-12 21:15
すぅさん、ワタシも最終日にここを通りかかりました。
美味しそうなデザート店だな~と思いながらも、一寸の
余裕もなかったので、ジロジロ見ただけでした。
次回は行きたいです。
チェンドルはどうも、見た目が。。。(笑)でもすぅさんの
レポを拝見して食べてみたくなりました。
Commented by brauner at 2013-09-13 19:17
★アイス(アイスカチャンさんですよね)さん、午前中でも大丈夫でしたか(笑)
そうそう、物腰の柔らかな、上品なオジさまって感じ>ケンちゃん^^

やっぱり、それまでの私はタイミングが合わなかったのね〜(涙)
でもやっとこのアイスカチャンが食べられて良かったです。
ストールによって、味も違えば氷の感触も違う。
これ、なかなか奥深いデザートなんですね。

>営業時間内でも閉まってることがあるんですねェ
そうなんですよ、特に夜はほぼ6〜7時くらいじゃないかな〜と。
商売品の氷が無くなったら、シャッター閉めるしか無いですもんね。
アニーさんのアイスカチャン、再開(再会)が待ち遠しいですよね!!
Commented by brauner at 2013-09-13 19:34
★lovehorseさんも立ち寄られたんですね〜。
ここはカトンの街歩きの時の休憩場所としても、なかなかいい味出している
ホーカーですよね。

チェンドル‥、私も最初勇気がいりました。
でも、食べてみたらココナツミルクとパームシュガー(黒糖っぽい)が
日本の甘味に近い感じでビックリ!!
ま、あとはあの緑のゼリーだけがちょっとね(笑)

デザート屋さん目的で立ち寄るのは何ですが、
週末の夜には、ローカルの家族連れでにぎわっていて
上階の蛙のお粥、蝦麺、雲呑麺、福建麺なんかも盛況でしたよ。

Commented by lee_makan at 2013-09-15 08:02
ここにはチャイナタウンからはるばるロジャックを買いに行ったことがあります。
その時は他があまり開いている店がなくて。
スイーツまで気付かなかったなぁ。
今回の訪星の後半は暑くて暑くて・・・
何度冷たいスイーツが食べたいと思ったことか。
でも普段スイーツの調査してないから分からなくて、
結局食べられませんでした~^^;
Commented by brauner at 2013-09-15 19:08
★Leeさん、ここは1階が昼間、夜は2階みたいに
住み分けされているような感じがしました。
行く時間によっては、ちょっと寂しそうなFCみたいですよね。
でも夜の客層はローカルばかり、日常の夕食が垣間見れて面白かった!!
ただやはり、シティから遠いのでそこがネックかな〜。

冷たいローカルスイーツはあまり食べていなかったんですが
今回は何軒か回ってきました。
カトンやベドックにはなかなかいい店が多いんですよ。
次回はぜひ、スイーツも!!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-17 13:51 x
すぅさ~ん!!
あのね、アニーさんちはもうお店開いているんですよ!!
ただし、タンジョンパガーで無くて、移転したギンモー(Ghim Moh)です。
早速今週末行ってきます!!

半年振りに食べれるのがうれしいよ~!! (T_T)
Commented by brauner at 2013-09-18 00:45
★つかちゃん♪ 、嬉しい情報ありがとうございます!!
アニーさん、Ghim Moh営業されていたんですね。
しかし、つかちゃん♪ の情報網には頭が下がります!!

>早速今週末行ってきます!!
ひょえ〜、うらやまし〜^^
アニーさんのアイスカチャン、半年分の思いを堪能してきて下さい。
レポ、楽しみにしています!!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-18 17:09 x
もしかして!?と思って、Facebookで検索したら、ファンページを開いていたんですよ~!!
もう少し早く気づいていたら、すぅさんが行ったときに食べられたのに。。。orz
閉店の前は3日間のうち2回行きましたからね(笑)
今回は場所が遠くなったので、アニーさんところと同じFCの他のホーカーもトライしてみるつもりです。
Commented by brauner at 2013-09-18 22:26
★つかちゃん♪、「Ghim Moh」「Annie's Peanut Ice Kacang』で
検索かけましたよ〜。
Ghim MohのFCとの情報がなえれば、一旅行者には思いつかないですよね。
せっかく遠くのホーカーまで足を運ぶんですから、
良い出会いがると良いですね。
また新たな美味しいものレポもお願いしま〜す!!
<< あっさりPrawn Mee@興... お散歩@ラブラドールパーク >>