<< 肉粽@D'bun ケンちゃんのデザート@Ken&... >>
あっさりPrawn Mee@興興蝦麺湯〜DUNMAN FC.
☆Singapore 2013.05~06

DUNMAN FC.の1階(半地下)でケンちゃんのデザートを満喫して、『さ〜てそろそろ
帰りますか〜」とホーカーを出たとき、ふと見上げた2階(M2階)から目に飛び込んできた

興興蝦麺湯〜HENG HENG PRAWN MEE SOUP

えーっ、さっきは掃除してしていたから、もう閉店なのかと思って、
諦めてデザートをの部を先に食したのにーっ!!

makansutraで5本箸の蝦麺のストール。
こりゃ素通り出来ませんな。


a0080858_0543381.jpg


店の前に陣取り、蝦麺のスープ、一番小さい2.5ドルのものを注文。
もうすでにアイスカチャンとチェンドルで、小さなお腹はちゃぽんちゃぽんですが(笑)
ここで食さねば負けを認めることになる>何のこっちゃ


店主のかたは、お若いおにーさん。
ちょっと聞き取りづらい英語だけど、ちゃんと意志は通じました。
ま、英語はお互い様だからね〜、この辺は気楽だわ。

おにーさん、『出来たら持って行くから、座って、座って』って。





a0080858_0553919.jpg


ほっほ〜、そうきたか〜^^
蝦の殻や魚系の出汁、すっきりとした濁りの無いスープ、美味いですね〜。
豚肉の味はほとんど強調されていない。
麺は選べたけれど、まずは店主お勧めのMee。
派手さは無いけれど、さらっとしたスープと麺とのバランスもよく、これはいい!!

小ぶりの丼で、ちょっとオヤツの小腹満たしにぴったりの量です。
ここは夜遅くまで営業しているようなので、次回はビールでも飲みがてら訪れてみようと思います。
きっと、飲んだ後のシメのスープ、美味しいと思うな!!

*:.**:.*Heng Heng Prawn Mee Soup*:.**:.*  
271 Onan Rd. DUNMAN FC. Stall #02-01
1:00pm~11:00pm
Mon closed
[PR]
by brauner | 2013-09-14 00:27 | *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-14 08:22 x
おはようございます!
此処って、開いてる時間が不確かで、開いてるときもひとが並んでいる気配がないので、ホントに美味しいの?って思って、敬遠してるんですよね。
すぅさんが美味しいというなら一度試してみようかな。
Commented by brauner at 2013-09-14 21:22
★つかちゃん♪もでしたか?
私も何度か足を運んだけれど、定休日以外にもお休みがあるみたいで
振られっぱなしだったんです。

>開いてるときもひとが並んでいる気配がないので
そうなんですよ〜、ちょっとあれっ?て思っちゃいますよね。
ここ、注文をして自分のテーブルで待っていルシステムのようです。
顔を覚えているみたいで、出来上がった麺を持って、ぱ〜っと見渡して
こちらが手を振ってそれに答えるみたいな(笑)
お会計もそのときなので、おつりがあるとまた持ってきてくれるの。
夜にも一度行ったんですが、その時は並んでましたよ〜^^
とても素朴で派手さが無いシンプルな蝦麺なので、
賛否両論といったところかな〜。
つかちゃん♪には、どうだろう?>興味津々



Commented by lovehorse at 2013-09-14 22:07
「飲んだ後にイイ!」ってのに惹かれちゃいました。
カトンにとまったら、散々飲んで、ここに来たいです。
このFC、小さいながらもなかなかいい店が揃って
ますよね。この海老麺は前回行ったときには開いて
なかった気がします。メモメモ!!
Commented by brauner at 2013-09-15 18:40
★lovehorseさん、ここのスープ、日本でいうなら、蕎麦や
うどんの『汁』っぽい感じで、何かこう懐かしいホッとす味だったんですよ。
そうそう、名古屋の新幹線ホームのきしめんなんかのね!!

>この海老麺は前回行ったときには開いてなかった気がします
そうなんですよ〜。
makan本の営業期間内でも閉まっていたり、休みだったりと
何度かふられました。
気分なのか、それとも納得いかない(スープとか?)と
開店しないのかな〜。

このところカトンに入り浸ってるんですが、ここは夜でも人が多いし
食べ物屋や飲み屋は遅くまで開いているんですよ。
週末はかなりな人でビックリする程です。
そういえば、旧パラマウントホテル、いよいよ開業みたいですね!!
Commented by tsukachan2000 at 2013-09-25 11:15
今回はAnnieさんのところに、つまり西に行ったので東がおろそかになってしまいました~!! orz
次回機会があったら、行ってみます!!

次回、、、11月末だ、、、涙
Commented by brauner at 2013-09-25 19:49
★つかちゃん♪、アニーさんのレポ、お疲れさまでした〜!!
何といってもアニーさんのお店を確認していただけただけで、
もうなんてお礼を言ったら良いか!!
これは是非とも、皆さんで共有すべき情報ですよ。
ありがとうございました!!

東方面はお時間ある時に、ぼちぼちと〜(^-^)/
<< 肉粽@D'bun ケンちゃんのデザート@Ken&... >>