<< アニーさんのPeanut Ic... 中秋節の月餅@東興 >>
辛ウマ♥スパイシーピーナッツ@ムスタファセンター捜索隊
世間様は3連休というのに、我が家では怒濤の3連休@おウチでお仕事あせる
もう完璧に昼夜逆転生活・・・007.gif
ま、仕事だから仕方ないとはいえ、『これが終わったらシンガポ〜』とかの
鼻先のニンジンが無いだけに、張り合いが無いというか、頑張れないというかあせる

隣で『あー、シンガポールに逃げてぇー』という雄叫びが・・・
はい、逃げる前に仕事しませう。



さて、毎度買って帰るムスタファの辛ウマピーナッツ
このピーナッツ、lovehorseさん情報によるといつもの場所に無いとのこと。

こりゃ〜えらいこちゃ〜叫び

このピーナッツ、入手するのを楽しみにしているのに‥‥
というわけで、翁と手分けして、ムスタファセンター捜索隊決行!!

まず最初、6月の時においてあった棚に行ったのですが、そこにはポテチがずら〜り。
で、そこから新館のマーケットの方へ移動し、進行方向右側の通路から突き当たりまで行き
逆側の通路を戻ったんですが、まったく見つけられず(涙)

もう一度旧館に戻って、チョコレートやコーヒー、紅茶、インド系のスナックや
クッキー、日本製のお菓子まで捜索したんですが、あえなく撃沈。
あきらめかけたんですが、そういえば、スパイスがあった辺りはまだ見ていなかった‥‥




a0080858_15212054.jpg


クラッカー 見つけましたよ〜クラッカー


旧館の16番通路(18番だったかも?)、Snackのコーナーにありました!!
ちょうど、新館のマーケットが出来る前の、スパイスやカレーパウダーなどが
陳列されていた、あのあたりです。

もうここまで来たら執念ですな
これで次回(来年)までのおツマミ確保!!

ワイン明るい年末年始が迎えられますわ〜ビール
[PR]
by brauner | 2013-09-23 19:32 | *Food ローカル | Comments(14)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-09-23 20:24
ま〜、すばらしい。
ほんと、ムスタファはどこに何が売っているか書いてないから
地獄のビル巡りになりますよね。
それも旅行中の中で一番歩くんじゃないかってぐらいウロウロ・・・。
今回はお天気の悪い日が多くてなぜかムスタファに行く気になりませんでした。
このピーナッツ情報をありがたくメモにとって次回に備えます〜。
きっとlovehorseさんもお喜びに!でも、これがあると、ビールが進むからダイエットが大変になりまする。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-23 20:45 x
どんだけ買ってるんですか?(笑)

ひさびさにリトルインディアに行ったら、インドヘリテージセンターなるものを建設中でした。
オープンは再来年なのでまだ先です。
チャイナタウンへ行ったらダウンタウン線のゲートなどが見えました。
こちらはすぅさんが次に行く頃は開通してるんですね〜!
Commented by あじゃみん at 2013-09-23 23:54 x
このピーナッツ、今訪星中の子に「お土産にお勧め」って言っときました。
私も次回は何個か買ってくる予定です♪
Commented by lovehorse at 2013-09-24 01:33
そうそう。前回見つからなくて。。そうか、元スパイスの棚の方にあったんですね!?次回は買うぞ!…って、また置き場が変わってたりしてね。(苦笑)これは日本にはない味ですもんね。うん。
Commented by blayboy at 2013-09-24 11:26
すぅさん こんにちは

ムスタファは売り場が広がってからは
もうどんだけ歩かされるのか!ってほど歩きますよね。

売り場が変わるのもよくあるけど、
同じものがあるとは限らないから
探しまくりで同じところを何度も歩くから更に大変。(笑)

スマホで棚が判るようにならないかな?
頑張れ!ハイテク・インド&シンガ
Commented by brauner at 2013-09-24 12:16
★AKIKOCHRISさん、行くたびに売り場が変わるのは、勘弁して欲しいですよね〜。
冷房もキツいから、ホント、『地獄のビル巡り』ですよ。

>これがあると、ビールが進むからダイエットが大変になりまする。
そう、ここが大問題!!
あのスパイスの風味と辛さが、妙に食欲増進しちゃう(笑)
で、辛いからビール飲んじゃう、と、この繰り返しですもんね〜。

Akikoさんが次回の訪星時、また別の場所に移っていたら、
更なる情報よろしくお願いしま〜す!!
Commented by brauner at 2013-09-24 12:17
★つかちゃん♪、私もムスタファに行った際、建設中の
インドヘリテージセンターを見ました。
あの辺りは行くたびに何か出来ていて、驚かされますよね〜。
チャイナタウンの新線もかなり出来上がってきたんですね。
これでシティは増々便利になるけれど、やっぱりバスに乗っちゃうかも‥‥

このピーナッツ、我が家のお買い物リスト筆頭で〜す^^
Commented by brauner at 2013-09-24 12:24
★あじゃみんさん、このピーナッツはお土産に良いですよね。
何といっても1袋1.9ドル>お値段据え置き!!
ただ1袋250gなので、購入数が増えると、荷物との兼ね合いが難しいんですよね。
でもやっぱり美味しいものには勝てませ〜ん^^

あじゃみんさんのお友達にも喜んでもらえるといいですね^^
Commented by brauner at 2013-09-24 12:26
★lovehorseさんからの情報があったので、『これは捜索せねば!!』と^^
途中でくじけそうでしたが、見つけられて良かったです!!

>また置き場が変わってたりしてね。
そうそう、ありがちですよね〜。
『今度は何処に隠したんだ?』って(笑)
ま、探すのも楽しいんですが、ムスタファは寒いし広いしで
そこが難点なんですけどね。
Commented by brauner at 2013-09-24 12:38
★blayboyさん、ムスタファは行くたびに売り場のレイアウトが変わっていて
とりあえずかなりの距離を歩かされますよね〜。
時間が経つにつれ、寒さが身にしみてくるのが困りものですが・・・

>スマホで棚が判るようにならないかな?
あ、確かにスマフォなんかで情報が分かれば、話が早いですよね。
それか、店頭に売り場情報とかわかるPCがあるとか。

Commented by blayboy at 2013-09-24 18:39
>それか、店頭に売り場情報とかわかるPCがあるとか

それダメしょ。
インド人が群がって日本人は近寄れないと思います。(笑)

スーパーを観て回るのは好きなので、
また仕事にも関係あるので私はまったく問題ありません。
むしろムスタファは大人の遊園地♪♪
舞浜なみにテンションあがります!
Commented by brauner at 2013-09-25 00:39
★blayboyさん、確かに〜!!
ムスタファはリトルインディアのど真ん中でしたね〜^^
でも、もしそうなったら、『はい、ちょっとご免なさいね〜』って、
おばちゃん根性全開で入って行くしか無いですよね〜>できるかな?

>スーパーを観て回るのは好きなので、
おお、それは素晴らしい!!
私がお買い物する場所は、ムスタファとコールドストレージ、
そしてフェアプライスです(笑)
Commented by Lee at 2013-09-26 21:38 x
いつもすぅさんやlovehorseさんのおつまみレポを見ては
私も買って帰ろう!って思うのに、現地では忘れてるんですよね。
やっぱり普段飲まないからかなぁ~。
Commented by brauner at 2013-09-27 19:11
★Leeさん、ウチも普段はあまり飲まないんですが、このピーナッツや
チャナ豆は、おやつやお茶のお供としても大活躍なんです。
映画とか見ながらポリポリいっちゃうんですよ〜。
やっぱりね、このカレーの味が日本じゃないの!!
おまけに1袋1.9ドルですもん>ここが大事!!

今度ムスタファで思い出したら、ぜひ1袋!!
この辛さはLeeさんも好みだと思うな〜。
あ、でも、食べながらの仕事はできません>指がスパイスだらけ (;^_^A
<< アニーさんのPeanut Ic... 中秋節の月餅@東興 >>