<< 今年もお世話になりました@センタン アニーさんのPeanut Ic... >>
幻のモヤシ炒めとクレイポットライス@Le Chasseur
☆Singapore 2013.08

今度シンガポールへ行ったら、是非とも行ってみたいお店がありました。

その名もLe Chasseur〜ル・シャッスール

lovehorseさんのブログで拝見してから、このモヤシ炒めとクレイポットライス、
そしてタイガーという構成が、頭から離れなかったのだー!!

でも、訪星直前、どうやらユーノスへ移転したらしいとの情報・・・
ググってみたら、確かにBlk 27 Eunos Road 2, Singapore 409387へ移転したとの事。

以前はクラークキーのほぼ駅前にあったし、時間も遅くまでやっているとの事だったので
『これはいいお店だわ〜』とホクホクしていたんですが、移転先がユーノスって・・・


折しもこの8月末はカトンに滞在していたので、思い切って探検隊出動です。
今回はエクスポに出来たショッピングセンターにも行ってみたかったので、
ちょうど良いやってことで(笑)
まずは分かりやすく、いったんパヤレバまでバスで行き、そこからMRTに乗り換えて行きました。

駅周りの写真を撮ったつもりだったのに・・・どうやら消してしまったようです040.gif

さて、初めて降りるユーノスの駅。
改札口は中央にひとつ、それを右方向へ(出口B)
ちょうど高架下にそって、ブギス方面へ戻るようなカタチになります。

その高架下はバスインターチェンジになっているんですが、周りはちょっとした
キオスクやコンビニ系くらいしかありません。
インターチェンジにしては活気がないな〜。
普通こういう周りには、ホーカーとかあるのに・・・と、後でググってみたらホーカーは
駅改札の左側、反対方向にあるようでした。
それにしてもこのあたり、夜に来るとちょっと淋しいかも。

バスインターチェンジを右手に見ながら高架下を少々歩くと、そこそこ広い道に出るんですが
ここがまた、車の通りが少ないの。
ここもまた寂しそ〜>ここがまさにEunos Road 2

この道を横断し前方を見れば、Blk 27 が見えてきます。

a0080858_3471795.jpg


ここが Blk 27 です。
前のお店とは全くイメージの異なる店構えに、少々戸惑いと不安。

a0080858_3495945.jpg


正面に回って、看板を確認。
やっぱりここでいいんですよね?

『Blk 27』という住所だったので、いわゆる団地の中のホーカー的なイメージだったんですが
このあたりは倉庫っぽい建物の感じでした。
道の反対側は確かに公団住宅なんですけどね〜。

a0080858_3552629.jpg


建物の中に入って突き当たり正面に、目的のお店がありましたー!!
ちょうどお昼過ぎくらいの時間でしたが、なかなか繁盛しているっぽい雰囲気でしたよ。
lovehorseさんのブログで見ていたような、メニューの写真が無かったのは残念です。
あの圧巻なメニューを見てみたかったわ〜。

そうそう、この写真、ちょっとズームで撮ったんですが、私の立ち位置のところには
植木などで仕切りがしてあったんです。
ちょうど、ここから先は『Le Chasseur』のお客さま専用のスペースって感じで。
なので、レジ付近の中までは入って行けませんでした。


a0080858_3564041.jpg


ちょうど同じ位置から左手をみれば、こんな感じのストールがいくつかありました。でもここのストールとLe Chasseurとは、明らかに一線を画している。
いったいこの関係はどうなってるんだろ?



さて、もうお分かりの通り、この時点ではまだ早茶(朝の飲茶)が消化しきれておらず、
翁との協議の結果、『まずは腹をすかせるために、エクスポのショッピングセンターへ行き
その後、ここに戻ってモヤシとクレイポットライスとタイガーだな』と話がまとまりました。
でも、これがいけなかった。

エクスポ駅前のChangi City Pointは、結構広いショッピングセンターで、その中の
プーマのアウトレットに、二人共々すっぽりハマってしまい、結構な時間を費やしてしまったのだ。
塩梅よくお腹もすいて、3時すぎという頃にのこのこユーノスに戻ったら

昼の部終了だったー; ̄ロ ̄)!!〜従業員の皆さんが円卓囲んでお食事中

15時〜17時(15時30分〜17時30分だったかも)は休憩時間となっていました〜007.gif
よく見て行かなかった我が家もいけないのですが、まさか昼休みがあるとは思わなかった!!
さすがに17時まで待ってはいられなかったので、また来た道をとぼとぼと帰ったのでありました。

やっぱりこういうことは、ご縁がある時に腹の中に納めておかねばならないのだと、

たとえ腹が苦しかろうと・・・

また一つお勉強いたしました。


と、いうわけで、非常に中途半端なレポになってしまいました>反省!!
次回はいつ行かれるか分からないので、次に行かれる方にバトンをお渡ししたいと思います。
できましたらレポ、よろしくお願いしますね〜まことちゃん2


*:.**:.*Le Chasseur *:.**:.*
Blk 27 Eunos Road 2, Singapore 409387

営業時間はちゃんと確認していません
(11時〜22時だったような/15時〜17時くらいの昼休みあり)
[PR]
by brauner | 2013-09-29 02:01 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(6)
Commented by Lee at 2013-09-29 05:23 x
あはは!すごいオチですね^^
でも、おなかが空いていない時より、やっぱり腹ペコ状態で食べた方が
絶対に美味しいですよ。
次回にリベンジですね。
それにしてもユーノスまで行ってしまったんですね~。
アニーさんのアイスカチャンといい、ここといい、中心部から離れるのは
家賃の問題でしょうかね~。
Commented by brauner at 2013-09-29 20:12
★Leeさん、あはは、やっちまいましたよ〜 (;^_^A
ホーカー飯にひたっていたためか、『昼休み』という存在を
まったく忘れていましたよ〜。
食べる気満々でユーノスに戻ったのに、『昼休み』の一言で
一気に疲労感が広がり、帰る道すがら二人とも無口になりました(涙)

リノベ後の家賃高騰なのか、お馴染みのお店やストールが
どんどん郊外へという流れは、もう止められないんでしょうかね?
我々は滞在時間が短いだけに、事前にスケジュール調整しておかないと
なかなか足が向かなくなりますよね。
万が一休みとかにぶつかると、取り返しがつかないし。
Commented by lovehorse at 2013-09-30 07:38
すぅさん、
行き方、とっても参考になりました!
FCのお店の1つになっちゃったのか?!と思ったけど、
お店がこんなオープンエアなところに移ったって感じなん
ですね~。クレイポットライスはありそうですね!
そうか、中休みがあったんですね。気をつけなくちゃ。
すぅさんお勧めのネプチューンは10月に行こうと思って
おります!!朝から詰め込むつもりです!!
Commented by tsukachan2000 at 2013-09-30 13:36
ユーノス行って、ギンモー行って、、、
シンガポール東西奔走ですね(^_^;
いよいよCC線の時代かな?
Commented by brauner at 2013-10-01 06:54
★lovehorseさん、何だか的はずれなレポになってしまって〜 (;^_^A

ここ、ちょっと小ぶりな体育館っぽくて、その3分の1くらいを
この店がしめている感じでした。
開放感もあり、ゆったり食事ができそうでしたよ。

>クレイポットライスはありそうですね!
クレイポットライスはイチオシメニューのようでしたよ〜。
日曜日だったからかもしれませんが、大きなクレイポットライスを
囲んでいるテーブルが多かったです>家族連れかな

lovehorseさん、次は10月なんですね〜>ウラヤマシス!!
ネプチューンの飲茶も気に入ってもらえるといいな〜^^
Commented by brauner at 2013-10-01 07:25
★つかちゃん♪、中心部の家賃高騰のためか、ホーカーのリノベや
買収などをきっかけに、郊外へ移転する店が多いんでしょうかね〜。

>いよいよCC線の時代かな?
そうですね〜、CC線を活用して市内を走り回るって感じなんでしょうね。
行きたい多くのお店が郊外へ行ってしまうと、時間調整が
なかなか難しい事になってきましたね。
ホント、シンガポール東西奔走ですね〜^^
<< 今年もお世話になりました@センタン アニーさんのPeanut Ic... >>