<< チェンドル@Hollywood... いつものお宿へ@Grand M... >>
まずは蝦面@Albert Street Prawn Noodle
☆Singapore 2013.08

まず食べたかったのが蝦面、それもスープで。
なんせ、前夜からの飲酒〜貫徹〜機内で爆睡ですから、もう身体がからっから(笑)

乾いた身体に温かい汁物

これ大事です。
身体は労ってあげないとね〜 >なんのこっちゃ044.gif

で、お目当ては、Old Airport FC
ここのWhitley Road Prawn Noodlをまずは食べようと決めていました。
ちょうど午後3時すぎくらいだったので、並ばすに食べられるしね。

勇んで行ってみたら、本日は休業って・・・
まあそれじゃ仕方ない。
そういえば、この同じ並びにAlbert Street Prawn Noodleがあった!!



a0080858_23464660.jpg


ほっ、ここは開いていました。
こんな中途半端な時間なのに、数人の行列 >1軒休みだから


a0080858_23465919.jpg


蝦面、これは5ドルのもの。
んー、皆さんのブログで見たものより、なんだか蝦が一つ少ないような・・・007.gif
そんでもって、ちょいと小さいような・・・007.gif
値上げの波が、ここまで押し寄せているのかしらねぇ。

さ、気を取り直して。
スープは魚系と蝦の出汁がよく出ていて、これぞ蝦面のスープって味。
濃厚な蝦の味噌っぽいスープが好きな方には、ちょっと物足りないかな〜。

とはいえ、乾いた身体に蝦のスープが染み渡るぅ〜

まずはシンガポール上陸記念1食目として、出だしは良好!!
はぁ〜、生き返った!!



*:.**:.*Albert Street Prawn Noodle*:.**:.*
Old Airport Food Ctr.  Stall #01-10
8.30am〜11.30pm
[PR]
by brauner | 2013-10-15 01:39 | *Mee・麺 | Comments(8)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-15 06:48
あ、こちら、昨日、一昨日と気になりました。
行列ひっきりなしでしたよ〜。
そうか、お味はもう少しなんですね〜。

飛行機乗ったあと、水分の摂取はきをつけなければいけませんね。
あと、無理してFCで飲み物かわずに食べてると
恐ろしく喉が乾きます・・・
Commented by あじゃみん at 2013-10-15 17:54 x
蝦麺大好き♪
ドライもスープも両方OKラ~♪
早く食べたいよー。
値上げ、今回旅するシンガポール冊子の改訂をしていて、とにかく色んなものが値上げ値上げで調べるのが大変でした。
えっ?これも値上げ?とか。
水族館が一気に10ドルの値上げにもびっくりしたし、便乗じゃね?って言いたくなるような値上げラッシュですよ。
円安の今、さらに悲しくなりますね。
でも、蝦麺食べたい~!!
インスタントの残ってるやつ、今日食べようっと。
Commented by lovehorse at 2013-10-15 20:00
ここの海老麺、これはこれでワタシ、スキです!
pekkioのでっかい海老麺屋も復活していると聞いたので、行ってみたかったですが、もうオナカにまったく余裕がなくなりました。そりゃそうだな。。。(笑)
Commented by brauner at 2013-10-15 21:59
★AKIKOCHRISさん、私が行った時も客足が途絶えなかったです。
1軒休みだったからかと思ったけれど、確実に固定ファンがいるんですね〜。

スープの味はわりとあっさりした蝦と魚系の味なんですよ。
私はこってりした蝦やカニの味噌や、魚の脂があまり得意でないので、
この蝦麺のスープはわりと好みの味でした^^

水分はホント気をつけていないといけませんね〜。
特に初日は、自分が感じている以上にカラカラなんだと
あらためて思いましたよ〜 (;^_^A
Commented by brauner at 2013-10-15 22:04
★あじゃみんさん、今回、値上げはかなり目につきました。
ホーカーでも平均+1ドルって感じでしょうか。
前回よりは円安も心持ち緩やかでしたが、それでもひしひし感じましたよ。

それにしても、水族館が一気に10ドルとは凄いですねぇ。
『たまには行ってもいいかな〜』何て思っていましたが、
またもや増々足が遠退きそうです。
Commented by brauner at 2013-10-15 22:14
★lovehorseさん、台風の影響でか、一気に秋に突入した日本へ、お帰りなさ〜い!!
秋風に体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

そうそう、lovehorseさんのブログで見ていたので、
すぐにここを思い出せたんですよ^^
ホントよかった!!

Pekkioのでっかい海老、あれは一度拝んでみたい!!
レンゲで一口すすってみたいんですが、でもきっと濃厚な蝦のスープに
負けそうな気がする・・・^^;
でも、ブイヤベースは大丈夫なので、行けるかな〜。
Commented by lee_makan at 2013-10-16 05:59
最初からインド料理とか行かずに、少し守りに入りましたか?^^
でもその気持ちよく分かります。ちょっと胃慣らしってことで。
ここの看板でも3ドルの文字が消されていますね。
このパターン多いです。。。
Commented by brauner at 2013-10-17 00:07
★Leeさん、あはは、お見通しですね^^;
前の晩からのこともあるので、今回はちょっとセーブです。
最初に飛ばして体調崩すと元も子もないですからね。
でも、羽田貫徹した割には、思っていたよりも体調は悪くありませんでした。
ま、シンガポールだって事で、かなりハイってところですね^^

>ここの看板でも3ドルの文字が消されていますね。
そうそう、多いですよね、
ダクトテープ張って、その上にマジックで値段を書き換えてある看板!!
3ドルで食べられるものが、かなり減ったように感じました。
何だか寂しいね〜(涙)
<< チェンドル@Hollywood... いつものお宿へ@Grand M... >>