人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まずは蝦面@Albert St... Carlton City Ho... >>
いつものお宿へ@Grand Mercure Roxy
☆Singapore 2013.08

今回の旅は、アコーホテルズのメンバーセール50%割引に、思わずクラクラして
ついついぽちっとしてしまったのが事の始まり。

出発までのおアクシデントは、何とか切り抜けたけれど、こういう時に限って
いっち番やっすーい部屋を予約している
後から気付いたけど(気付くの遅すぎだよね)こういう時こそクラブルームだったよな〜


いつものようにターミナル3に到着かと思っていたら、ターミナル2へ変更になりました。
すごく久しぶりのターミナル2。
両替所やホテルへのシャトルバスの場所に、ちょっとウロウロしちゃったけれど、
シャトルバスの待ち時間がほとんど無しで乗れたのはラッキーでした。


いつものお宿へ@Grand Mercure Roxy_a0080858_052750.jpg


到着した日は、まだフロント回りのリノベーションが続いていて、
『ご予約のお部屋は、今日1日騒音があるかもしれないので、高層階へアップグレードしますね』
とのこと。
ありがたく申し出を受け入れました。

お部屋は14階、デラックスカテゴリー。
ここの枕は無問題(笑)
クラブフロアと基本的な間取りは一緒です。

いつものお宿へ@Grand Mercure Roxy_a0080858_0525713.jpg


窓際から入り口のドアを見た当たり。
お部屋の内装はおちついた配色で好みです。


いつものお宿へ@Grand Mercure Roxy_a0080858_054410.jpg


TVの大きさがちょっと小さめかな >42インチくらいかな?
TV下のチェストが無いのがちょっと残念。

この部屋にはコンセントが数カ所あって、使い勝手がいいですね〜。
お部屋でのWIFIもサクサクです。


いつものお宿へ@Grand Mercure Roxy_a0080858_054427.jpg


窓の外の景色。
ちょっと海が見える部屋。


今回の予約は、ホテル会員のマイページからだったので、チェックインは実にスムーズ。
それに、いつものリクエストもメールして、ホテルからも『Wellcome Back!!』と
リターンも来ていました。
ま、前回は5月末〜6月にかけてだったので。
by brauner | 2013-10-12 22:50 | *シンガポール | Comments(4)
Commented by Lee at 2013-10-13 05:26 x
やっぱりここのお部屋はシンプルでいいですね。
無駄がないというか。。。
バスルームもちゃんと見えなくなってるし。
そもそもバスルームを見せる必要はないですよ!
ガラス張りにした方がバスルーム自体の圧迫感がないからいいのでしょうが。。。
ここの枕は大丈夫だったんですね。
見た感じ、カールトンシティと高さはあまり変わらないのだけど、問題は固さかなぁ・・・
Commented by brauner at 2013-10-13 20:01
★Leeさん、ちょっとシンプル過ぎって感もなきにしもあらずですけどね ^^
ここは古いホテルだけど、間取りにゆとりがあるのがいいんですよ〜。
フラマも同じようにシンプルで、お部屋にゆとりがあって
使い勝手のいいホテルですよね。
それにどちらもバスルームの仕切りは壁だし(笑)

カールトンの枕は、頭をのせてもへこまないくらい
豪華に羽毛が詰まっていたんです。
メルキュールの枕は、一つはしっかり羽毛が詰まっていて、
もう一つは羽毛の量が少ない低めの枕なんですよ。
なのでこちらは大丈夫でした。
ウィーンだとだともっと低い枕があって、縦にしたり横にしたりして
自分で調節出来るんですよ。
いや〜、さすがの私も寝違えた?っていうくらい、朝起きたら
首から肩にかけてガチガチでした〜(涙)
Commented by lee_makan at 2013-10-14 05:28
古いホテルの方が部屋が広いって、それは確かに!
フラマのリノベを待ってるんですがね~^^
このホテルだと移動は完全にバスですか?
一番近いのはユーノスかな?
あ、案外オールドエアポートに近いですね^^
Commented by brauner at 2013-10-14 19:08
★Leeさん、フラマのリノベ、私も希望!!
あの立地条件と交通の便の良さ、そして雨にぬれずに行かれるホーカー、
こんな条件あまりないですよ〜。
ただ、前にLeeさんがアサインされた、あの怪しげなお部屋みたいな
リノベだけは勘弁して欲しいけれど(笑)

>このホテルだと移動は完全にバスですか?
そうですね、やっぱりバスが一番楽かな〜。
最寄りのMRTはパヤレバで、ここへのバスはかなり頻繁に出ていますよ。
あと、平日の午前中にホテルからのシャトルが、パヤレバに行っています。
ここのバス停も、メルキュールから雨に刷れずに行けるんですよ。

>あ、案外オールドエアポートに近いですね^^
そうなんです。
バスで1本、10分もかからないかな〜。
オールドエアポートでの夕飯にも、わりと気軽に行けます。
<< まずは蝦面@Albert St... Carlton City Ho... >>