人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チリ入りガーキンス まずは蝦面@Albert St... >>
チェンドル@Hollywood〜Bedok Interchange Food Ctr.
☆Singapore 2013.08

Old Airportで胃袋を満たした後は、やっぱりデザート音譜
日本にいたら、まず間違いなく食べないかき氷なのだ〜。

ieatさんブログで目星を付けていたBedok
ここのホーカーには色々と美味しそうなものがあるっぽい!!
ただこの辺りはまだ行った事が無かったし、ベドックの駅付近は只今再開発で、
ホーカーの存在ははたして大丈夫なのか、移転しているんじゃないかとか、
いろいろ考えていたんです。
そうしたら、アイスカチャンさんのブログでBedok Interchange Food Ctr.の情報get
これは是非とも行ってみなければ!!


チェンドル@Hollywood〜Bedok Interchange Food Ctr._a0080858_18451115.jpg


このホーカーで絶対行きたかったデザート屋さんは2軒。
まずそのうち、Hollywoodへ!!
おお、もうおやつの時間は過ぎたというのに、まだまだ行列ができています。
ストールの奥(写真中央)で氷をけずっているのが、あの有名なKojakさんか?
(ちょっとお若いか?)



チェンドル@Hollywood〜Bedok Interchange Food Ctr._a0080858_18453835.jpg


ここで頼むのは、やっぱりチェンドル(2ドル)
ん、ちょっと見た目がちがうな〜、だいじょうぶかな〜。
アズキも緑のゼリーもないし・・・と、中を掘ってみたら〜、

チェンドル@Hollywood〜Bedok Interchange Food Ctr._a0080858_18455339.jpg


あら、こんな所から、こんにちは。
ありました、もうこれでもかーってほどの、アズキと緑のゼリーです!!

なんだろー、この美味しさはー!!

クリームあんみつの具財無し、残った黒蜜ととけ込んだアイスクリームに
繊細なかき氷をIN、そんな味なんですよ。
それが最後の最後まで味が薄まらず、美味しく頂ける。


日本のラーメンを食べ終わってごちそうさまなんだけど、何だかまたスープをチェイサー。
あの『メビウスの和』状態に陥ってしまう、そんなこのチェンドル。
これまた最後の1滴まで、全て飲み干しました!!

美味しかったー、ごちそうさまー、また来まーす!!

ここにはもう1軒のデザート屋さんの他、まだまだ美味しそうなものがありそう。
しばらくはBedock詣だな〜037.gif



*:.**:.* Hollywood *:.**:.*
Bedok Interchange(Central) Food Ctr. Stall #01-66
12:00pm to 12:00am
alt Wed. closed
by brauner | 2013-10-19 11:44 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2013-10-20 10:56
あー!こういうの食うの忘れた。(笑)
デザートは別腹ですもんね!美味しそうです。
前にすぅさんのJoochaitのFCのデザート屋のレポを
拝見して「ああ、次は食うぞ!」って思ったのに。。。
ワタシはどうもアルコールの入っている氷に走って
しまうようで。。。。(汗)
Commented by brauner at 2013-10-20 17:52
★lovehorseさん、Dunmanのデザート屋さんもBedokも、
ローカルの方々御用達って感じで、雰囲気が何とも言えずいいんですよ。
もちろん味も実力店!!
オトナのかき氷の合間に、是非とも!!

>ワタシはどうもアルコールの入っている氷に走って
しまうようで。。。。
うふふ、それでこそlovehorseさん!!
実はワタシ、カクテル系はとんと分からんのですよ〜。
ミモザとかカシスソーダくらいかな〜。
lovehorseさんのブログで見た『マンゴーダイキリ』、飲んでみたいです!!
Commented by lee_makan at 2013-10-23 07:32
このにょろっと緑の物体!
知ってはいてても、ドキットするものですね。。。
普段スイーツを食べないので、シンガのお店もノーチェック。
だけど、前回はなぜかスイーツが食べたくてアタフタしても
全然どこに行ったらいいか分かりませんでした。
すぅさんのブログを見たら、どこに美味しいすいーつがあるか
よく分かったかも~^^
Commented by brauner at 2013-10-24 01:30
★Leeさん、慣れているとはいっても、やっぱり緑色のゼリーには
どっきりします。
インドやマレー系のどぎつい色には、いつも驚かされますよね!!
でもこれ、つるんと喉越し良く、美味しいんですよん♪

スイーツのストールやお店って、いざ食べようとすると
意外と見つからない時が多いかも。
私も『ここへ行く!!』って決め打ちして行くんですが
予定が狂うと、次への修正が出来なくて、やっぱりアタフタしちゃいます^^
Commented by アイスカチャン at 2013-10-24 19:26 x
こんばんは~^^

>しばらくはBedok詣だな~
 うふ 私も賛成でーす♪ 

ハリウッドもすごーく気になっていたんですもの 
チェンドルもシンガを代表するコールドデザートですよね
私は、「よそのものとは全く違うとわかる逸品」との噂が高い
ゲイラン・セライ・マーケットのを食べてみたんです。
たしかに美味しい。でもちょっと氷が少なくて温度が中途半端・・・ ハリウッドくらいガーーっと氷が乗ってるほうが
好みかも~☆って思いました。

追伸: 白熊、食べ比べた結果 センタンの圧勝ですぅ♪
    寒いのに今日も買ってしもうた てへ
Commented by brauner at 2013-10-26 00:11
★アイスカチャンさん、ベドックにすっかりハマっちゃいましたよ〜^^
あの美味しいものがつまっていそうな、ローカルの雰囲気が
たまらないですね。
1日おいて、雪花飛さんにも行ってきましたよ!!

>ゲイラン・セライ・マーケットのを食べてみたんです。
ふむふむ、なるほど〜。
やっぱりこのデザートは、冷た〜いのがいいんですよね。
自分好みの味に出会えた時の嬉しさは格別ですもんね!!

>センタンの圧勝ですぅ♪
アイスカチャンさんにそう言ってもらえると、嬉しぃ〜♪
週末のアイス特売日には大人買いしてます(今も)、でへへ(^^ゞ
<< チリ入りガーキンス まずは蝦面@Albert St... >>