<< 客家豆腐@香港點心海皇〜Nep... チリ入りガーキンス >>
もやし炒め〜名前のないストール@Dunman Food Ctr.
☆Singapore 2013.08

またもやieatさんのブログから〜^^
場所はDunman Food Centreの階段を上がった右手2軒目のストール
どうやら名前の無いストールのようです。

a0080858_1859678.jpg


確かに、何処を見ても看板に名前らしきものはないけれど、看板を見る限り
福建麺やキャロットケーキ、オイスターオムレツなんかがあるみたい。

と、そこで目に留まったのが、もやし炒め!!
イカ、ゲソ、蝦なんかが入っていて、味付けはイカンビリスの味のようです。
これは頼むしかないよね。

ご夫婦でやっているようで、まずはアンティに注文をしたら、
『出来たら呼ぶから座っていて〜』って言われました〜。
その時はまだ席が決まっていなかったけれど、ま、ここは小さなホーカーだから
ストールが見渡せる当たりに座れば大丈夫かな?

このもやし炒めのストールの隣のドリンク屋さんで、タイガーをget >1本5.4ドル
これを飲みながら待つていたら・・・
10分ほどしたら、ストール前にアンティーが出て、ぐるーっと見渡して我が家を発見!!
『出来たよー、取りにきてー』って >おそらくそう言ったと思われ037.gif

a0080858_19141632.jpg


はい、こちらが名も無いストールのもやし炒め >4ドル
シャキシャキした歯ごたえ、塩味の海鮮(イカンビリス)の出汁がきいています。
これは美味しいね〜 ラブラブ
イカやエビも入っていて、これはスターターにいいですね〜。
もちろん、滞在中の野菜不足を補う上でもね!!

a0080858_1859312.jpg


そうそう、もう1品たのんだのが、このキャロットケーキ >3ドル
コショウと塩味の白バージョン。
ぶつ切りのキャロットケーキの食感とタマゴがいいコンビで、これもウマい!!
どちらもビールがすすんじゃうわ〜068.gif

この後に福建麺を食べようと思ていたけれど、予想以上にお腹がいっぱいになっちゃった。
でもよーく考えてみれば、前の晩からの飲食〜機内食〜蝦面〜チェンドルときているので
あたりまえかー。
もうすでに満腹中枢がイカレている事間違い無し クラッカー


*:.**:.* No Name Hokkien Me e*:.**:.*
Dunman Food Ctr Stall #28
12:00pm to 1:00am daily
[PR]
by brauner | 2013-10-24 01:35 | *中華 ローカルフード | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2013-10-24 08:04
今回は早朝の便でしたね。
お昼過ぎにシンガINでしたか?
その後に麺とデザートとコレだけなら、それほど多くはない・・・
って、最近胃袋を背中にしょってる、あのお二人のレポを
見慣れているせいか、もっと食べられる気がして・・・。
でも、一般人にはこんなもんですよね~!(笑)
このもやし炒め、黄色っぽいけどカレー味ですか?
しゃきしゃきもやしが美味しそうです!
塩味キャロットケークも美味しそう。
黒も好きだけど、塩味もいいんですよね~。朝から辛い・・・
Commented by つかちゃん♪ at 2013-10-24 19:11 x
ieatのコメント欄を見るとボロクソに書かれてますね。しかもieatさんも否定してないし(^^;;
まあ、じぶんが美味しいと思えば、それで良いのです!(^O^)
Commented by lovehorse at 2013-10-24 22:29
シンガポールのもやしって、なんかシッカリしてる気がするし、
たいてい塩魚とか干し海老とかの味がしておいしいですよね!
シンガポールのお店って面白いですよね。
Famous~だったり、No nameだったり。

え?Leeさん誰ですか胃袋が別にある人って!(笑)
背中にはないですよ。しっかり「腹」が前に出てます!!
Commented by brauner at 2013-10-25 23:28
★Leeさん、いえいえ、カレー味ではなく、普通のもやし炒めですよ〜。
このホーカーのテーブルは黄色だし、照明も電球色っぽかったので、
写真がみんなカレー色になってしまいました(笑)
キャロットケーキはビールのおツマミだと、塩コショウ味の方が
飽きなくていいですよ。
もちろん、しゃきしゃきモヤシもね〜。

シンガに到着して、午後1時にチェックイン、
それから夜まででしたが、自分ではかなり飲食したような・・・
でも、まだまだ修行が足りませんね〜(笑)
オプションの胃袋取得まで、もっと頑張らねば〜^^;
Commented by brauner at 2013-10-25 23:31
★つかちゃん♪ 、あら、そうですか?
街の中華屋さんの野菜炒めみたいで、いいツマミでしたよ。
Commented by brauner at 2013-10-25 23:44
★lovehorseさん、シンガポールのモヤシってしゃっきりしていますよね。
モヤシの水分の量や調理の火力のせいなのかしら?
それにあの塩魚とか干し海老とかの味付けが、またいいんですよね!!
これにビールがまた良く合っちゃって、もうたまりません(笑)
次回はユーノスのモヤシとクレイポットライスも食べなくちゃ〜^^
私も胃袋追加で食べるぞー!!
<< 客家豆腐@香港點心海皇〜Nep... チリ入りガーキンス >>