<< 海辺のお散歩とMacCafe ... 客家豆腐@香港點心海皇〜Nep... >>
朝から馬拉糠@香港點心海皇〜NEPTUNE
☆Singapore 2013.08

おっと、忘れておりました。
もう1品、朝から馬拉糠も食べました〜。
これぞ旅に出ている時ならではの醍醐味 >自分に甘くなる〜

a0080858_382062.jpg


黒糖の香りがたまらんな〜。
朝からカステラ、カロリー高し ロケット


さすがにこの時間からは注文が無いのか、これだけは少々時間がかかりました、
とはいっても、他の蒸し物やお豆腐が出来上がってから10分程でした。

それにしても馬拉糠は美味しいな〜音譜
[PR]
by brauner | 2013-10-28 01:05 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(4)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-28 08:35
今度行ったら、絶対立ち寄ります!
これなら一人でも大丈夫ですね。
このおやつなら、私も行けそうです。
私は揚げ出し豆腐目当てです。濃いソースの色しているけど
お味はそれほど濃くはないんですよね?
Commented by brauner at 2013-10-29 10:27
★AKIKOCHRISさん、こういうおやつならきっと大丈夫ですよ〜^^
もしダメでも、残りはお持ち帰りっていう手もありますしね。
客家豆腐のタレは、見た目よりも味は濃くないです。
どちらかというと、日本のお醤油味よりもまろやかな印象でした。
こういうお惣菜が食べられると、ちょっとほっとしますよね!!
Commented by blayboy at 2013-10-29 12:55
写真撮るのを忘れて、一口入れちゃったの? (笑)

マーライコウは蒸したてが一番ですね。
下の料理との組み合わせも良さそう。
これなら、タイガーじゃない方の泡が合いそうです。(爆)

Commented by brauner at 2013-10-30 12:14
★blayboyさん、この蒸し立てはやはり一番ですよね。
ほわほわで実に美味しかったです!!

>これなら、タイガーじゃない方の泡が合いそうです。(爆)
確かに!!
シュワシュワのお供にしたら、なんだかウィーンのカフェっぽいかも〜。
あっ、この写真、蒸篭から出したそのままですよ〜^^
上の部分がパッコリでした。
<< 海辺のお散歩とMacCafe ... 客家豆腐@香港點心海皇〜Nep... >>