<< 野菜たっぷりのチキンライス@美... 朝から馬拉糠@香港點心海皇〜N... >>
海辺のお散歩とMacCafe @ East Coast Park
☆Singapore 2013.08

最近になって、マウントフェーバーを歩いたのをきっかけに、ちょっと味をしめた自然歩き。
今回は何処へ行こうかと地図を眺めていだところ、そういえばイーストコーストの端まで
行っていなかったな〜っと。
それにここなら日陰もそこそこあるだろうと思って、朝ご飯で満タンの身体を抱えながら
出発しました。
目標はEast Coast Lagoon Food Village


a0080858_1763922.jpg


ピーカンの海辺は日差しが容赦なく、ほとんどの日陰は先客が・・・
避難場所は木陰だけという過酷なお散歩(涙)

まあそれでも、心地よい海風に救われながら、お散歩を楽しみました。
週末だったせいか、色々なイベントもやっていて、ちょこっとのぞいてひやかしながら
普段あまりしないような話もしたりして(笑)



a0080858_1765458.jpg


途中、手前にあったラグーンで楽しそうな水上ボード(スキー?)を見学。
本来ならモーターボートの動力で引っ張るんでしょうけれど、これは頭上の電動ワイヤーが
代行していて、ラグーンの中をクルクル旋回しています。
コースの途中には、いくつかジャンプ台なんかもあったりして、なかなか良く考えられていますね〜。

a0080858_1775987.jpg


ほら、目の前を通過して行くと、子供でもかなりな迫力!!
オトナも子供も楽しそうで、おばちゃんももうちょっと若かったら参加したかったわ〜!!


ダラダラ歩いたり休憩したりだったので、ここまで結構な時間がかかったけれど、
目標のホーカーへはあと少し、ラグーン先のホーカーへと急いでみれば・・・
おーっと、肝心のEast Coast Lagoon Food Villageはリノベの真っ最中!!
閉鎖中でした〜あせる

ま、こんなこともあるわよね。

この後はヘタレてバスでご帰還でございます〜サバラ




a0080858_178989.jpg


ラグーン手前の海辺のMacCafeで、マンゴースムージーとモカ・フラペーチーノ。

汗ダラだったので、一瞬、エアコンの効いた2階に足が向いたけれど、ここはぐっと堪えて、
あえて1階のオープンエアで休憩です >風邪引くと辛いからね
ここも海風が気持ちいいし、日陰はなかなかの居心地の良さでした。
[PR]
by brauner | 2013-11-02 00:32 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(12)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-02 06:31
あ〜、私もこの池をグルグルまわるのみました。
簡単そうにみえてもバランスとるの難しいのかな〜と思いながらおりました。
私が行ったのは7月だったか(初訪)まだやっておりました。リノベとは知りませんでした。
Commented by brauner at 2013-11-02 21:31
★AKIKOCHRISさん、Food Villageは楽しみにして行ったんですが
工事の始まりがちょうど2〜3日前あたりからのようで、
この日は見事に撃沈でした〜(涙)

>あ〜、私もこの池をグルグルまわるのみました。
おお、そうでしたか!!
見ていると気持ち良さそうなんですけどね〜。
意外とスピードも速いし、お子ちゃまライダーたちは、
遠心力に勝てず、カーブですっ飛ばされていたし。
かなり力のいるスポーツなんだな〜って思いながらみていました。
Commented by lovehorse at 2013-11-02 23:12
いいお天気ですね!暑そうだ。。。
でも、気持ち良さそう~。
最後にたどり着くはずのFCが閉鎖!!ガックリですよね。
海風に拭かれながら、タイガー!とか思っちゃう。
ワタシはまだ、そのFCには行ったことがないのです。
午後遅めに始まるお店が多いような記憶が、、。
午前中に食べまくってしまうので、いつも足が向かない
んですよね。(笑)
Commented by lee_makan at 2013-11-03 04:02
暑くてもいいけど、日焼けが気になるので
晴天のシンガでのお散歩は厳しいです~!

East Coast Lagoon Food Villageはリノベ中でしたか!
それは残念。。。
私はノーチェックでしたが今ieatさんのレポを見ると、なかなか興味深い。
ただ、一人で行くというよりは数人で行ったほうが良さそうなホーカーですね。
是非リベンジを~!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-03 16:37 x
あーこれは痛いですね〜(^^;;
わたしも西にバスでてくてく行ってリノベーションだった時は愕然となり、意地で近所のFC探しましたもん( ̄▽ ̄)
このEast Coast は18日から3ケ月振りに再開ですね。
時間がある時しか行けないので、年末に行ってみようかな。
Commented by brauner at 2013-11-04 13:49
★lovehorseさん、まさに、海風にふかれながらのタイガーを楽しみに
ウキウキしてたんです!!
おっしゃるように、このラグーンFCは夕方から盛況だけど、
昼間でもタイガーくらいは大丈夫だろうと思って頑張って歩いたんですよ。
塀に囲まれたホーカーが見えた瞬間、もう疲れがどどーっと(笑)
・・・結局Macですよ〜(涙)

ま、また宿題が増えてしまったという事ですね^^
Commented by brauner at 2013-11-04 14:04
★Leeさん、ピーカンの海辺はかなりの日差しでしで、
さすがにもう少し時間をずらせば良かったかと思いました〜^^;
でも日陰はひんやりとしていて海風も気持ちがいいので、
朝晩や日差しが厳しくない時のお散歩にはお勧め!!

このFCは夕方から夜が盛り上がるみたいですね〜。
仲間どうしでワイワイやるには、なかなか楽しそうですよね。
リノベ後に、どこまでストールが元通りに入店するのか、
その辺りはちょっと気になるところですね。
リベンジもしなければ!!
Commented by brauner at 2013-11-04 14:11
★つかちゃん♪、そうなんですよ、あちゃーって感じでした。
こういう遠方にポッツリあるホーカーだと、その場で次への修正に
苦労しますよね。
精神的ダメージも大きいし(笑)

>このEast Coast は18日から3ケ月振りに再開ですね。
そうでしたか!!
今までの人気のストールが、皆元通りに戻ってくれるといいですね!!
Commented by あじゃみん at 2013-11-05 12:53 x
既に今年の訪星はあきらめている私です。
川越散策でお茶を濁してきました(笑)
ホッケンミーが夢に出てきます。
この周辺は行ったことがないので、ぜひ散策してみたいですねー。
でも、ピーカンだとお肌に悪いので、日傘必須ですね。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-05 15:19 x
すぅさん、再開は正確には19日からでした。(18日まで工事期間)
わたしもieatをチェックしてみましたが、掲載しているところは早くて11時オープンですね。
やはり夕方から出かけていくのが良いのかな??
チャンギから市内へ向けてタクシーに乗ると左側に見えるところですよね??
違ってる??

全然違う話ですが、Wah Kee Big Prawn Meeの親父さんが具合悪くて、
店を閉めたままみたいですね。
もう一回行くつもりで、リストアップしたままになっているんですが、
大丈夫かなぁ??
Commented by brauner at 2013-11-05 21:57
★あじゃみんさん、今年はきっとそういう年回りなんですよ。
お店の事も色々大変ですもん。
私も今年はマイレージを含め3回行けたけど、この後は
早くて来年の春ですよ〜(涙)
ま、我が家の場合、仕方ないんですけどね(笑)

イーストコーストの海辺は、運動もかねたいい散歩道ですから、
お時間があったら是非!!
ただ、おっしゃるように、かなりの日差しなので、時間帯をずらすか
日焼け対策万全でヽ(´▽`)ノ
Vivoのそばのラブラドール公園もいいですよ〜。
Commented by brauner at 2013-11-05 22:04
★つかちゃん♪ 、新しい情報ありがとうございます!!
このあたりは他のレストランもそうですが、やっぱり夕方からが
盛況のようですよね。

>チャンギから市内へ向けてタクシーに乗ると左側に見えるところですよね??
確かではないんですが、たぶん左側に見えたと思います。
以前は夜半にタクシーに乗ることが多かったので、この先の
Macのネオンが見えると『シンガポールに来た〜』って
思ったものです(笑)

>Wah Kee Big Prawn Mee・・・
ええー、そうなんですかー?
ここは時間的にいつも諦めていたんですが、やっぱり
行ってみたいな〜って思っていたんです。
幻のフレグランスチキンにつづく、幻の蝦面かしら・・・
<< 野菜たっぷりのチキンライス@美... 朝から馬拉糠@香港點心海皇〜N... >>