<< 安さ爆発?!@Hup Lee ... 野菜たっぷりのチキンライス@美... >>
さて、サテ@KIM SATAY〜Old Airport FC
☆Singapore 2013.08

昼下がりに目一杯チキンライスを詰め込んだので、夜になっても満腹は解消されず。
食べた後、運動もせず、ホテルのお部屋でネットで次なる食を物色しているわけなので
当たり前といえば当たり前なんですが。

だんだんと時間的に厳しくなってきていたので、困ったときのお助けホーカーへ!!
そう、行った先はホテルからバスで1本、バビュ〜ンとOld Airportです。

もう9時を回っていたけれど、Old Airportはまだまだ盛況で、熱気ムンムンといった
感じでした。
まずは席を確保して、ビールで乾杯〜068.gif


a0080858_2132671.jpg


もう時間も時間だし、炭水化物は避けて、ツマミはタンパク質中心だな >無駄な努力だけど


a0080858_2135334.jpg


座った席のすぐ近くのストールで、サテ。
ちょっとぱさっとしているのが気になるけれど、ま、こんなものかな。
とはいえ、おそらくリピはないと思われ・・・

どうも焼鳥感覚で頼んでしまうサテなんですが、このピーナツソースがやっぱり甘いなぁ〜。
昔、バリ島で食べたものはこれほど甘くなかったように記憶しているんですが・・・
次回はチキンウィングにしてみようと思います!!


最初は上海小笼包 Shanghai Dumplingに狙いを定めていましたが
行ってみたらこの日はうん悪く閉店間際・・・もうお掃除してました(涙)
前回来たときは、まだまだやっていたのに、巡り合わせが悪かったようですね〜。
次回、リベンジ!!
[PR]
by brauner | 2013-11-09 22:48 | *Food ローカル | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2013-11-11 06:56
サテは量は少なくてお、結構胃もたれする気がして、
ワタシは時々しか食わないのですが、次回行った時は
食ってみようかな~と思ってます。シンガポールの
ソースは甘めなんですか。ふむふむ。
Commented by lee_makan at 2013-11-12 06:08
サテって2~3本で売ってくれないんですよね。
一人で何本もこればっかり食べるのは嫌なのでなかなか買えません。
この焼色を見ると食べたくなるんですが。。。
探せば甘くないソースのところもあるのかな???
Commented by brauner at 2013-11-12 15:36
★lovehorseさん、確かに胃もたれ感、分かります。
10本単位の量のせいなのかしら?
それに、ピーナッツソースなのか中国醤油ベースのタレ自体なのか、
この甘さが、食べ進むうちに少々飽きて来るんですよ。
ビールのアテに、焼鳥感覚で食べられるのはいいんですけどね。
My七味でも持参したらいいのかもしれませんね^^

Commented by brauner at 2013-11-12 15:44
★Leeさん、そうそう、10本単位なんですよ。
これだけだとちょっと単調な食感ですよね、
炭水化物の食事が多いシンガポールだけに、このニオイと
色味はひかれるんですけどね(笑)

>探せば甘くないソースのところもあるのかな???
このところサテを食べているけど、やはりこの甘いピーナッツソースでした。
七味でもあれば、また味が変わっていいかもしれませんね。
Commented by あじゃみん at 2013-11-12 16:36 x
あー食べたい。
最近、サテ食べたいなぁ~と思っていたのですよ!

でも、行ったとしてもおっしゃる通り10本単位なのでさすがになぁ~という感じ。
私はこの甘いソースが大好きなので、全然問題なしですー!
現地のお友達が1人増えたので、サテ食べたいって言おうと思います。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-12 20:41 x
サテイって、パイナップルジュースを使って肉を柔らかくしているので甘いのがふつうだと思っていました。
そしてさらにピーナツソースも甘いんですね??
若い人がやきとりのお店に列をなしているのを見るとサテイの将来も心配になってきますね。(無くなっても問題ないような気はしますが(汗))
Commented by brauner at 2013-11-13 17:57
★あじゃみんさん、この10本単位はなかなか辛いですよね。
せめて半分にしてくれると、かなり楽になれるんですが(笑)

あじゃみんさんはこのピーナッツソースOKなんですね。
私も最初数本は『美味しい!!』ってパクパクいけるんですが
最後の方はちょっと甘さが気になってきちゃって。
ビールとの相性のせいなのかな〜。
他のお料理にサテをプラスして、数人でシェア出来たら、
またいいのかもしれませんね。
Commented by brauner at 2013-11-13 18:05
★つかちゃん♪、シンガポールのサテはパイナップルジュースで
つけ込んでいたんですか>どおりで甘い?
私はインドネシアで食べたのが最初だったんですが、
肉自体はもっとスパイシーで、ピーナッツソースは
ピリ辛だった記憶があるんですよ。
まあ、この甘さはシンガポールならではと思えば、それはそれで。

シンガポールでも日式のラーメンや焼鳥が人気ありますね。
焼鳥は色々違った部位の食感もああれば、タレや塩の
味の変化もあるから、人気が出るのかもしれませんね。
<< 安さ爆発?!@Hup Lee ... 野菜たっぷりのチキンライス@美... >>