<< 朝食といえば@Neptune ... さて、サテ@KIM SATAY... >>
安さ爆発?!@Hup Lee 〜Marine Parade Food Ctr.
☆Singapore 2013.09

メルキュールに宿泊している時の朝食会場であるMarine Parade FCで、いつも行列ができている
気になるストール。

a0080858_15504457.jpg


ほら、この日も行列が!!
ここはどうやらフライドビーフンとナシレマッkのストールのようで、
オカズやビーフンが次々と無くなっていくと、間髪入れずに次々と作られて
ショウケースに足されています。
この回転率からいくと、なかなか良さそうでしょ?

って、ふと上を見れば・・・



a0080858_15511515.jpg


朝食セットが2ドルですよ、奥さん!!

どうやら行列のもとは、このお値段設定にありかも(笑)
行列に女性が多かったのもうなずけますな。


a0080858_15512428.jpg


で、フライドビーフンの基本セットを買ってみました。
フライドビーフン、ランチョンミート、キャベツ炒め、薄焼きタマゴ、そしてチリです。
チープな1品だけど、作りたてのビーフンはホカホカで美味しいですね〜。
それに途中でこのチリを混ぜると、また違った味が楽しめて、1度で2度美味しい(笑)
思っていたよりもあっさりで、油っぽくないの。
作りたてだったこともですが、味付けがさほど濃くなかったせいかも。

とはいえ、この味がアベレージかどうか、この当たりは定かではありませんが・・・

基本はこのセットのようですが、ローカルの方を見ていると、オカズだけ買って行く人もあり
セットにオカズを足している人もあり。
いろいろなニーズに対応出来るようです。

お店の情報はよく分からず。
次回、また突撃しましょー。
[PR]
by brauner | 2013-11-13 23:44 | *Food ローカル | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-11-14 22:32
ワタシも見ました!ここの行列。
シンガポールの人の定番の朝ごはんですよね。
1回だけ、リクシャーミーの店(Maxwell)で食べた
焼きビーフン80セントも、食べてみたらできたては
美味しかったので、ビックリしました!!
ああ、もう1回、食べてみたくなりました。
Commented by brauner at 2013-11-15 23:34
★lovehorseさんが行かれた時も行列ありましたかー!!
やっぱり定番の朝ご飯は安心出来ますもんね^^

Maxwellで80セントとは、これまた激安ですね。
おまけに美味しかったとなったら、言うこと無し!!
なんてことはない焼きビーフンだけど、出来立てを狙って突撃すれば
安くて美味しい朝ご飯が待ってる、って言うのが
シンガポールのいいところですよね。
あー、私もまた食べたくなってきました!!
Commented by Lee at 2013-11-18 03:16 x
ワタシも見ました!ここの行列。②
って、同じお店じゃないかも。
私が見たのは夜だったし。
でも行列ができてて、何?って覗いたらビーフンだったんです。
このビーフンの写真、ビーフンにはりがあって美味しそうです!
Commented by brauner at 2013-11-18 19:58
★Leeさんの時も行列ありましたか〜^^
きっと同じお店ですよ。
営業時間は分かりませんが、ここのストールの周りは
確か夕方もやっていたような。
それに、ここはビーフンだけじゃなくて、ナシレマもやっていましたから。

ここは回転率がいいためか、ビーフンは何回も補充されていたんです。
なので、ほっかほかのビーフンの歯ごたえもあるし、味も
ちょうど良い感じで美味しかったですよ〜。
<< 朝食といえば@Neptune ... さて、サテ@KIM SATAY... >>