<< お約束のアイスカチャン@雪花飛... 朝食といえば@Neptune ... >>
魅せられてBedok@秋蓮板面〜Bedok Interchange F.C.
☆Singapore 2013.09

エクスポ駅前のショッピングセンターでアウトレットにハマり、時間をすっかり忘れ
ユーノスのもやし炒めを食べ損ねたそんな日。
気持ちを奮い立たせて向かった先は、Bedok!!
まずは基本のベドック駅至近のBedok Interchange F.C.


Bedokの駅周辺は再開発で至る所工事中ですが、目指すホーカーは駅の北側です。
(シティ方面から来ると、進行方向左手)
駅からほんの1〜2分という事もあって、行きやすいのもさることながら、このホーカー、
活気もあって美味しそうなニオイもいっぱ〜い!!
何を食べようか、正直言って迷っちゃうわ〜^^

色々とひやかしながらストールを巡っているうち、ふと目にとまったのが・・・



a0080858_19443910.jpg


秋蓮板麺
いや〜、懐かし〜。
そうそう、ここはチェーン店だった。


a0080858_19451098.jpg


久しぶりに基本の板麺を。
もうずいぶんと前に、マリーナスクエアのフードコードで食べて以来だわ。
あの時は、食べても食べても減らない麺に閉口してしまってね、それ以来食べていませんでした。
今回7年ぶりくらいに食べたけど、平均点、いやそれ以上、妙に美味しかったよ!!

シャキシャキとした小松菜、カラッと揚がったイカンビリス(小魚)、程よい固さの板麺。
ちょっ塩っぱいスープですが、ぐっしょり汗をかいた後の塩分補給と思えば許せるお味(笑)
麺もスープを吸いすぎず、ちゃんと減っていったし(笑)
チェーン店とはいえ、作り手によってストールによってなのか、
こんなにも印象が違ってくるのね〜。
いやはやビックリ目

今や我が家ではベドックがツボなのだ。
ここ以外にも、ベドック周辺にはまだまだ行っていないホーカーが目白押しなので
次回への持ち越し、宿題は山積みですわ >また行く気満々^^
[PR]
by brauner | 2013-11-21 02:12 | *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2013-11-21 05:07
寒くなってきたので、こういうのが日本でも食べたいです。
同じお店でも作り手によって違ってくるので
チェーン店では尚更ばらつきがあるでしょうね。
美味しいのにあたってよかったですね!
イカンビリスたっぷりでおいしそうです。
たまごは入ってましたか?
Commented by brauner at 2013-11-22 01:44
★Leeさん、いくらチェーン店とは言え、やっぱりバラツキはあるんですね。
ここはホーカーの中のためか、アンティ軍団の気合いも入っているのかも(笑)
そうそう、タマゴ、入っていましたよ。
半熟よりももうちょっと火が通っていて、黄身はとろっとしているけど
スープには溶け出さないっていう感じでした。

そろそろ寒くなってきたし、この塩味のスープだったら
日本でもきっとうけますよね!!
こういうものが、日本でも安価で手軽に食べられるといいんですけどね。

Commented by happy_zakka at 2013-11-22 16:09
板麺て、Deeさんが食べていたので私も少し食べた・・・という程度の食経験しかないのですが、なんか印象が薄味って感じなんですけど、みんなそうなんでしょうか?私自身は、麺が柔らかすぎる印象があって、しっかりした麺が好きなので敬遠していました。
ほどよい硬さってことは、ちゃんと噛みごたえがあるってことですよね。今まで食べたやつが違ったのかな。
(あじゃみん)
Commented by brauner at 2013-11-23 17:33
★あじゃみんさん、実は私もこの秋蓮板麺では、
あまりいい印象がなかったんですよ。
以前食べたものは、のびた麺がスープを吸ってしまって
ふにゃ〜ってかんじでした。
それに食べても食べても減らなくてねぇ・・・
でも、今回は違ったんですよ!!
麺はちょっと厚みのあるきしめん状で、歯ごたえがちゃんとありました(笑)
ま、でも日本のコシのあるうどんほどではないかも。
スープも魚系の塩味で、美味しかったです。
同じチェーン店でも作り手で違うんだな〜と思いました^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-26 09:56 x
このお店、気になったので他のかたの写真を探して見てみましたが、やはりすぅさんのがいちばんおいしそうですね!!
このクオリティなら食べてみたい!!
Commented by brauner at 2013-11-26 23:59
★つかちゃん♪ 、こんばんは。
板麺の写真、お褒めいただきありがとうございます〜^^
久しぶりの秋蓮板麺でしたが、ホーカーで食べたのが良かったのかもしれません。
今まで板麺を敬遠していましたが、他のおストールも食べてみたいって
思うようになりました。
つかちゃん♪にも気に入ってもらえるといいな〜。
<< お約束のアイスカチャン@雪花飛... 朝食といえば@Neptune ... >>