<< ツマミはチキンウィング@Dun... 魅せられてBedok@秋蓮板面... >>
お約束のアイスカチャン@雪花飛冷熱飲品・Bedok Interchange(Central) Food Ctr.
ほんのちょっと前まで、汗ダラもんだったのに、ハッと気がつけばもう冬がそこまで
来ているって感じですね〜。
いや〜、今年の秋は何処へ行っちゃったんだろう?


☆Singapore 2013.09

麺を食べたら、お次ぎはデザート音譜
ここベドックのホーカーには、Hollywoodともう1軒行っておきたいデザート屋さんが
あったんです。


a0080858_17404975.jpg


雪花飛冷熱飲品〜屋号がなんともいえず古風だわ。
ここで頼むのは、やっぱりアイスカチャン!!

板麺のあっついスープで満たされた胃袋を、クールダウンしてもらいましょうぞ〜(笑)



a0080858_17412948.jpg


カチャン(アズキ)とスイートコーン、これもかと言わんばかりのコラボです。
見た目の違和感はあるものの、食べてみれば敵対視する程でもなく、ローズシロップや
黒糖系(パームシュガー?)のシロップでいただくコーンもオツなものです。
そうそう、ここのアイスカチャンには、シーココナッツ(右側の半透明なもの)入りです。
ちょっと歯ごたえのあるゼリーみたいな感じ?>不思議な食感
漢方薬ではノドにいいらしいですよ。

はぁ〜、ここのも美味しいですね〜^^
アイスカチャン、奥が深いわ〜。



ここの名物は、スイカ半分をくりぬいて、各種フルーツをそのスイカに盛りつけた
フルーツポンチのかき氷みたいなものが有名みたい。
これ、スイカ好きな我が家でも、さすがに2人じゃチャレンジ出来ないわ〜^^

『どんなん?』って興味のあるかたは、ieatさんのブログへどうぞ〜



*:.**:.*Xue Hua Fei Cold & Hot Drinks*:.**:.*
207 New Upper Changi Rd.
Bedok Interchange(Central) Food Ctr. #01-56
12:00 am to 10:00pm Daily
[PR]
by brauner | 2013-11-24 22:51 | *Asian Dessert | Comments(14)
Commented by lovehorse at 2013-11-25 04:32
すぅさんは、どのホーカーでも、絶対美味しいデザート店を押さえてますよね!ここのアイスカチャン、具が多くて美味しそうですね!
ワタシはどうもコーンがデザートに入っているのには慣れないです。(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-25 11:45 x
ここも小豆がいっぱいでおいしそうですね~!!あまり甘くないのかな??
Bedok地域は現在デング熱の危険地帯になっているので、今週末はパスかなあ。

ieatさん情報によるとBeachは工事が終わって店舗に変化なく、席が増えたのと、砂かぶりをきれいにしたようですね。
Commented by アイスカチャン at 2013-11-25 17:34 x
あゝ 瞼を閉じれば雪花飛のアンコーが(笑) 

すぅさんのお写真を拝見して「ん?」と思い自分のブログに戻って確認してみたら・・・ 私のはコーンがクリームタイプでしたー
それがどーした?と思われるでしょうが アイスカチャンにはクリームコーン押しの私には結構大事だったりするんでごじゃりますよ。てへ♪
すぅさんの仰るようにコーンと黒糖系って相性が抜群! 素敵!
今日みたいな木枯らし吹く日に思い出しますとちょっとブルッとしますが
それでもやーっぱりアイスカチャンが好き(๑→ܫ←๑)

ツボなベドック。 うん、次はコジャックさんの所にもいかなくっちゃ!
Commented by brauner at 2013-11-25 21:49
★lovehorseさん、私も最初にこのコーンを見たとき
『なんじゃこりゃ〜?』って(笑)
今ではすっかり慣れちゃって・・・

>ここのアイスカチャン、具が多くて美味しそうですね!
そうなんです、具がいっぱいあって、食感が楽しかったです!!
でもやっぱりコーンは別ものですけどね(笑)

こうやって毎回デザートを食べちゃうので、
これがまさにおデブの元なんです〜(笑)
でも、シンガへ行ったらいっぱい歩くから、ご褒美、ご褒美^^
Commented by brauner at 2013-11-25 21:59
★つかちゃん♪、この小豆はホクホクに煮てあるんですが
このお豆自体がほんのり甘くてね、美味しかったんです!!
そこにシロップだったので、最後まですっきりいただけましたよ〜。

デング熱、シンガでも流行っているみたいですね。
国をあげてかなりコントロールされていると思っていましたが・・・
色々な場所でリノベが行われているし、開発場所の状態もありますからね。
私達旅行者も注意をしておかなくちゃいけませんね〜。

おっ、つかちゃん♪今週末はシンガポールなんですね!!
気をつけて行ってきて下さいね!!
Commented by brauner at 2013-11-25 22:10
★アイスカチャンさん、この寒空にアイスカチャン >ブルブル〜^^;

このアイスカチャン、一つ一つの具材そのものの味の上に
各種シロップっていうところが、それぞれが喧嘩せずに
まとまったデザートになっているのかもしれませんね。

>アイスカチャンにはクリームコーン
ねー、この写真、アイスカチャンさんの食べた時と見た目が違うでしょー?
何といってもコーンがつぶつぶだけだったんですよ。
作った人が同じアンコーじゃなかったのかしら?
次回はクリームコーンとの相性も検証せねば!!
そしてコジャックさんのことろへも^^
Commented by Lee at 2013-11-26 06:15 x
すごいビジュアル!
けっして日本人的には惹かれるスイーツには見えないこのアイスカチャン(笑)
アップだから大きく見えるけど、実際には小ぶりなのかな。
気になったのでフルーツポンチを見てきました。
あれも凄いですね~。姪っ子たちが喜びそう^^
Commented by brauner at 2013-11-26 23:46
★Leeさん、日本人的に考えれば、このコーンや緑のゼリーだけで、
確かに拒否反応かもしれませんね〜(笑)

全体的に見ればちょと小ぶりなんですが、何といっても
小豆とコーン、シーココナッツなど、具の量が多いんです。
これで結構お腹いっぱいかも!!

>気になったのでフルーツポンチを見てきました。
ふふふ、完食は別として、お子ちゃまたちにはツボですよね!! ^^
Commented by happy_zakka at 2013-11-28 16:18
友達の旦那さんが上海に赴任しているので、月1回は行っているのですが、この手のデザートが「台湾デザート」として店を出しているそうです。
あまり甘くないし、温かいのも冷たいのもあって(今は冷たいの専門で食べているそう)、とにかくおいしくて滞在中は毎日日替わりで食べているそうです。
私も来年あたりくっついて行ってみようと思っているのですが、シンガで食べなれているので、これ系が食べられるのは嬉しいです。
(あじゃみん)
Commented by brauner at 2013-11-29 00:14
★あじゃみんさん、上海ですか、いいですね〜。
中国も最近ではいろいろあるけれど、お友達がいるとなれば、
いざという時に何かと心強いですね。

台湾や香港のデザート、上海でも人気なんですね!!
あじゃみんさんはシンガで食べ慣れているし、上海との食べ比べも
面白そう!!
上海の物価はまだまだ安いのかしら >シンガポールは辛い!!

Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-30 17:27 x
今日も開店時間にアニーさんのとこに行ったら、まだ準備できてないわよー、11時に来てちょうだいー!と苦笑いされながら言われました(笑)

それにしても美味しいです~!(^◇^)
Commented by brauner at 2013-11-30 22:44
★つかちゃん♪ 、おお、今もシンガポールでしょうか?
もしかして、到着後にアニーさん直行便?(笑)

>それにしても美味しいです~!(^◇^)
うう、あのアイスカチャン、夢に出てきそうです〜(涙)
そろそろ日本との気温差が激しくなってくるので、
身体に気をつけて楽しんできて下さいね!!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-12-01 14:57 x
まさか!(笑)
早朝から三軒廻った後にアニーさんのとこです~!
お腹いっぱいでユーノス、べドックには近寄れません(^-^;
Commented by brauner at 2013-12-02 20:52
★つかちゃん♪、あははは、やっぱり?
でもつかちゃん♪ならいくかも〜ってマジ思いました(笑)

>早朝から三軒廻った後にアニーさんのとこです~!
これは、これは!!
3軒回った後にアニーさん・・・参りました〜!!
<< ツマミはチキンウィング@Dun... 魅せられてBedok@秋蓮板面... >>