<< 飲んだ後には温かい汁物@興興蝦... お約束のアイスカチャン@雪花飛... >>
ツマミはチキンウィング@Dunman FC
☆Singapore 2013.09

カトン滞在中、食事や水分補給など、何度となくお世話になったDunman FC.
規模は小さいけれど、なかなか役立つお食事何処です。

この夜も、何か食べたいけどレストランへ行く程でもなく、あ〜だこ〜だとお部屋で
うだうだしているうちに、時間だけが過ぎ去って行く・・・
こういう時は黙ってホーカーへ行けば何とかなるもんです(笑)
で、やっぱり行くのはDunman FC.


a0080858_2240310.jpg


まずはお疲れ〜のビール >何故にお疲れ?037.gif

この氷入りのタイガーがあまり好きではなかったんですが、
家でも炭酸水を良く飲むようになったからか、この薄〜いタイガーが妙にウマくてね〜。
今回はこれにハマりました^^


a0080858_22401618.jpg


初めて食べた、チキンウィング >ウマい!!
サテのように甘くないし、名古屋の手羽先とも違って、これは醤油風味。
こちらのチキンウィングの方が私好みです。
チリソースをちょっとつけたりすれば、また味の変化も楽しめるし、
グリルした手羽なので、食べやすくていいんですよ。
これはおツマミにもいいですよ〜。

これからはチキンウィングにしようと、心に刻むのであった〜。

これは2階の裏手のストールでたのんだものです(お店分からず)
このストール、家族経営らしく、小学生の兄妹がお手伝いしていたんですが、
妹(小学校3年生くらい)が運んで来ると、テーブル番号を忘れちゃって、
何度も行ったり来たり。
そのうち、ちょっと半べそになちゃった。
で、見かねた客の方が『ほれ、こっちだよ〜』とか『あの人が先だよ』とか。
みんな優しいの。
途中からお兄ちゃんにも手伝ってもらったりして、無事にお手伝い終了。
なんだか微笑ましくって、ついウルッとしちゃった >歳のせいか涙もろい(笑)
いやいや、薄〜いビールのせいだわね (;^_^A


a0080858_22405167.jpg


最後にまた頼んだモヤシ炒め(笑)
ユーノスの敵をカトンで討つ!!

☆備忘録☆
Dunman FCのタイガービール・5.4ドル/大瓶1本
[PR]
by brauner | 2013-11-29 00:45 |  *Food ローカル | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2013-11-29 06:06
小さい子がお手伝いしているの、よく見かけますよね。
困ってると手伝ってあげたいけど、言葉が・・・
中国語できないし~って^^;
このチキンウィングのこげ具合、いいですね~。
もやし炒めも美味しそう♪
日本のもやしより太くて短いかな?だから食べやすいのかも!
Commented by happy_zakka at 2013-11-29 16:19
私はこのもやし炒めに目が釘付けですよ。
シャキシャキしてて美味しそう♪
もやし、大好きです。
安くて栄養満点!美味しいですしね。
一品足りないって時は、もやし炒めで決まりです。
白だしオンリーのお汁もいいですね。
(あじゃみん)
Commented by アイスカチャン at 2013-11-29 22:02 x
心の中ではいつも村上ショージ風に発音してしまうDunman FC. (΄◔◞౪◟◔`) 
ケンちゃんの上品なアイスカチャンが食べられるFC.ですね♪

うちのK氏が真冬でも氷入りのビール派なんです
「寒々しいからやめてっ!」って白くま食べながら言ったところで止めるワケないです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

心優しい兄ちゃんとお客さんに助けられ 妹ちゃんやり遂げられて良かった! 私もこういうお話にとんと弱くなりました。 おろろ~ん


Commented by lovehorse at 2013-11-29 22:42
チキンウイング、いつも食べたいって思いながら、
腹が他のもので一杯になり、たどり着けません。(ノ△・。)
モヤシ、やっぱ、シンガポールのは水っぽくないですね。
なんかシッカリしているモヤシですよね。こちらも美味しそう。
どちらもビールに合いそう!!
Commented by brauner at 2013-11-30 22:19
★Leeさん、シンガポールではよく見かけますよね〜。
一生懸命お皿を運んだり、片付けたりしている姿だけで
なんだかほんわかしちゃってね(笑)
『家族で頑張ってるんだな〜』って。

チキンウィングは初めてだったんですが、お肉の油もほどよく
ぷりっと仕上がっていて美味しかったです。
モヤシも水っぽくなくてシャッキリだし、味付けが
咸魚(ハムユイ)っていうのがまた良いんですよ〜^^
Commented by brauner at 2013-11-30 22:23
★あじゃみんさん、シンガのモヤシ炒めはシャキシャキで
美味しいかったです!!
調理の火力が大きいからか、余分な水分がとんでいるんでしょうね。
この味付けの咸魚(ハムユイ)が良い味出しているんですよ〜。
次回の訪星では是非!!
野菜不足になりがちなシンガポールでは、お助けの1品です!!
Commented by brauner at 2013-11-30 22:30
★アイスカチャンさん、そうです、ケンちゃんの上の階です^^

>うちのK氏が真冬でも氷入りのビール派なんです
ふふふ、この氷入りビールの良さがやっと分かりかけて、
ちょっとオトナになりました。
確かに日本での見た目はちょっと寒々しいですよね。
とはいえ、お隣でシロクマさんとは(笑)
どちらも日本にいながらシンガポールですね!!

ダンマンのお手伝い兄妹団、次回はきっと大きくなって
お手伝いもサクサク出来るようになっているかしら?
って、またその姿を見て、おろろ〜んってね(笑)
Commented by brauner at 2013-11-30 22:40
★lovehorseさん、チキンウィングはなかなかでしたよ〜。
ともすれば炭水化物祭りになってしまいがちなので、今回は
叉焼とか蒸し物、このチキンなんかをツマミにしておりました(笑)
といいながら、この後炭水化物食っちゃうんですが・・・

>モヤシ、やっぱ、シンガポールのは水っぽくないですね。
そうなんですよ〜、シャキシャキしていて、しっかり水分は飛んでいるって感じなんです。
高級中華のような根切りなんてしていないし、きっと火力が大きいんでしょうね。
こうなると、やぱりユーノスのモヤシ、食べてみたい!!
シンガポール滞在中の野菜不足解消にはモヤシ炒めですね!!
<< 飲んだ後には温かい汁物@興興蝦... お約束のアイスカチャン@雪花飛... >>