<< ちょっと失敗・・・Char K... ツマミはチキンウィング@Dun... >>
飲んだ後には温かい汁物@興興蝦麺湯・HENG HENG PRAWN MEE SOUP
☆Singapore 2013.09

氷入りのビール、チキンウィング、モヤシ炒めと食べ進み、さ〜てそろそろ帰るかなって
顔を上げたら・・・

a0080858_20571130.jpg



思わず看板と目が合っちゃった!!


もう見ちゃったら、蝦面のスープを飲まずに帰れないじゃーん^^

a0080858_20581173.jpg


で、今回は3ドルの方を頼んでみました。
一回り器が大きくなって、蝦も丸ごと入っていました。

やっぱり飲んだ後にはラーメン、これで心置きなく食事は終了!!

ビールもいただいたし、本来なら夜に炭水化物を食べずに終わりたかったけど・・・
温かい汁物の魔力には勝てませんでした〜あせる

しかしこのストール、店主のにーさん1人でストールを切り盛り。
注文とって、作って、お盆にのせて運んでと、ずーっと走り回っていました。
やっぱりここでも、お客さんが『おーい、こっちだよー』って声かけ合っておりました。
店主のにーさんもローカルのお客さんも、もう手慣れたもの。
小さなホーカーだからこそ成せる技かもしれませんね^^

通りすがりの我々ですが、ローカルの雰囲気をちょっぴり味わえた夜でした。
[PR]
by brauner | 2013-12-02 22:07 |  *Mee・麺 | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2013-12-04 17:27
量もちょっぴりだし、〆の一杯にはちょうどよさそう!マカン本持って来い!とオットに言おうかしら。(笑)
Commented by brauner at 2013-12-04 23:19
★おお、lovehorseさん、無事に手術も終わって一安心ですね〜。
ダンナ様もお嬢さんも、ほっとなさったでしょう!!
身体の回復には免疫力倍増ってことで、マカン本片手に
ワクワクしながら次回の食計画ですよ!!
これならきっとすぐに体力回復間違いない >古っ(笑)
でもくれぐれも無理なさらないよう、ご自愛くださいね^^

シンガのホーカーの麺の量って、飲んだ後や小腹満たしに、
ホントちょうど良いんですよね〜。
ま、夜の炭水化物も、シンガポールにいる間だけは良しとします!!
Commented by happy_zakka at 2013-12-05 09:45
あー、お腹空いてる時に見ちゃった(笑)
蝦麺はドライもスープも大好きなので、これだけのためにシンガに行きたいですよ。
カランだかどこだか(行ったのにうろ覚え)の蝦麺ももう1回食べたいなぁ~。
色んな方のお勧めだけあって、美味しかったですもん。

しかし、よく入りますなぁ~(笑)
(あじゃみん)
Commented by brauner at 2013-12-06 00:08
★あじゃみんさん、シンガポールの蝦面はホント美味しいですよね!!
私はドライかスープかいつも迷っちゃう(笑)

カランの蝦麺、確かMRTの駅から見える、いつもこんでいるお店ですよね?
交通の便が良いところだし、私も次回は行ってみよう!!

>しかし、よく入りますなぁ~(笑)
いや〜、私はまだまだ修行が足りませんよ(笑)
とは言え、そろそろいい加減にしておかねばと分かっているんですが、
どうもシンガへ行くと『うっひょ〜』となってしまって
ついつい・・・^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-12-06 00:26 x
食べないんじゃ、何しにシンガポールまで行くのかわからないですよね!(笑)
今回中心部のホーカーにはひとつも行きませんでした〜^_^
Leeさんのところに書きましたが、来年4月からSQがバカ高ですよ(泣)
Commented by brauner at 2013-12-06 09:04
★つかちゃん♪、確かに!!
ま、食べる事が一番の目的ですからね〜^^

>来年4月からSQがバカ高ですよ(泣)
そうなんですよ、私も気になっていたんです。
今はFlexi の料金なので、Flexi Saverが早く出て欲しいんですが・・・
フライトの増便があったので、早朝便が無くなって悲しいですよ〜。
今のところ、成田夜便で行って午後便で羽田帰国が一番安くなりそうだけど
真夜中の3時到着・・・(涙)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-12-09 11:43 x
マイルがまったく貯まらないのは54000円くらいと安いんですけど、
わたしのようなステイタス維持をしているものにとってはつらい料金体系です!!
飛行機の到着時間、ステイタス維持と料金のバランスの良いのが良いんですよね~(^_^;
Commented by brauner at 2013-12-10 01:05
★つかちゃん♪ 、SQのバーゲン価格出てきましたね。
ただこれだとマイルが貯まらない>ここが問題
SQの時間帯変更や増便は歓迎ですが、これ以上の値上げだけは
勘弁して欲しいものですね。
<< ちょっと失敗・・・Char K... ツマミはチキンウィング@Dun... >>