人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご機嫌なシュウマイ@Neptu... 飲んだ後には温かい汁物@興興蝦... >>
ちょっと失敗・・・Char Kway Teow
☆Singapore 2013.09

カトン滞在中の朝食会場Marine Parade Food Ctr.
前日のフライドビーフンに気を良くして、同じ並びのチャークェイティオウ(炒粿条)を
食べてみました。

ちょっと失敗・・・Char Kway Teow_a0080858_018987.jpg


ううう〜ん、ちょっと好みじゃなかった(涙)
全体的にべっちゃりとしていて、味が今ひとつはっきりしなかったんです。
お持ち帰りにしたので、その分余計に水分が戻ってベチャッとしてしまったのかもしれません。
味の方も、ほんのり甘いなかにチリのピリッとした味を想像していたので、
ちょっと肩すかしを食らった、そんな感じです。

でも結構買いにきているローカルの人もいたので、ここは好みの相違かも。
出来立てをその場で食べたら、また印象も違うのかもしれませんね。
次回リピ・・・どうだろ?


これで5ドル。
これなら断然、2ドルのフライドビーフンに軍配!!
by brauner | 2013-12-06 09:37 | *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2013-12-07 11:23
これ。
ワタシ苦手、という先入観があります。
多分最初に食った一皿が好みじゃなかった
のだと思います。これって、お店によって
味もずいぶん違いますもんね!
でも、フライドビーフンも方がいいな!
ワタシも。
Commented by brauner at 2013-12-08 12:26
★lovehorseさん、前に食べたオールドエアポートのものが美味しかったので
その記憶のままに買ってしまったのが敗因だと思うんですよ。
(その前はホンリムの有名店)
これは私も苦手なタイプでした〜。
チャークェイティオウって、ホントお店によってこんなに
味の違いが出てくるもんだんだな〜と、つくづく思いました。
そうそう、あのフライドビーフンは美味しかった!!
あれはまた食べたいわ〜>作りたて(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-12-09 11:39 x
こういうタッパーに入れてる事体で持ち帰るときにベチャベチャになって劣化しますね。
あと、使っている油が古いとダメですよね。以前Old Airport Rd FCで老夫子炒粿條が混んでいるときに向かいにあるところのを食べましたが、やはりおいしくなかったです。
そういえば16@BedokのHill Street Fried Kway Teowのおやじさん体調良くなったんでしょうか?
Commented by brauner at 2013-12-10 00:56
★つかちゃん♪、そう、この入れ物でベチャッとした感が
増幅されたのは間違いないです。
使っている油のせいもあるかもしれませんが、なんかね、
味がボケてたというか、やっぱり好みじゃなかった。
このあたりはCKTの難しさですね〜。

Hill Street Fried Kway Teow、しばらくは無理なのかな〜と思ってました。
このごろのリノベや店主の老齢化などで、老舗の閉店や移転が相次いで
B級グルメ愛好者としては悲しいですわ〜(涙)
Commented by Lee at 2013-12-10 17:01 x
CKT、大好きです!
でも、私もお持ち帰りして失敗しました。
この写真では見た感じ美味しそうなのですが。。。
この幅の広い麺がもちもちしてて好きなんですよ~。
Commented by brauner at 2013-12-11 13:13
★Leeさん、やはりこういうヌードル系はその場で食べた方が良さそうですね〜。
ホテルのすぐそばなので、今回はちょっと油断しました。

これ、実は見た目とニオイにすごくひかれたんです。
でも、食べてみたら味がボケボケ。
お持ち帰りにしたので、蒸気の水分が戻ってしまったのかも。
ちょっと甘めのソースとピリッと来るチリ味を想像していただけに
悲しい1品でした・・・
<< ご機嫌なシュウマイ@Neptu... 飲んだ後には温かい汁物@興興蝦... >>