<< えらいこっちゃ〜マイレージプラス改悪 ちょっと失敗・・・Char K... >>
ご機嫌なシュウマイ@Neptune Hong Kong Snacks〜Marine Parade Food Ctr.
☆Singapore 2013.09


もういい加減にしちくれ〜って言われそうだけど(笑)
またもやNeptune Hong Kong Snacks >どうもいやな予感がしたCKTの保険

a0080858_166211.jpg


お持ち帰りにしたので、金魚袋入り^^

この金魚袋のおかげで、保温と湿度が保たれておりました。

a0080858_1671226.jpg


シンガポールのシュウマイの皮は黄色。
外側の皮はしっとり、中身はぷりぷりっとした歯ごたえのある肉焼売です。
何もつけずに食べても美味しいの〜。

a0080858_1675847.jpg


そして叉焼飽ラブラブ
この発泡スチロールの入れ物には、数カ所穴が開けられていて、うまいこと蒸気が
抜けるようになっています。
写真左上部の黒い穴がソレ。
なので、ホテルまで持って帰ってきても、この通りパオの皮はフッカフカだし、
中身の叉焼もほっかほか〜。
そして心もお腹も幸せ〜^^


最初の1品はちょっと残念なCKTだったけれど、このお気に入りの点心で救われました。
ごちそうさまでした!!
[PR]
by brauner | 2013-12-10 14:40 | *Dim Sum・飲茶 | Comments(10)
Commented by happy_zakka at 2013-12-10 15:39
さらに?!焼売&パオォ~♪
(^Д^)/ すごーい!
私もこの2品は大好きですよ♪
ちょっとつまむのに最適ですよね。
今、次のシンガの算段中ですが、職を変えるかもしれず、ちょっとペンディングでーす。
最近、美味しそうなものばかりすぅさんブログで見ているせいか、ちょっとシンガ欠乏症が重くなってきましたわ。
(あじゃみん)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-12-10 16:09
うわ〜、夢にでてきそう。
パオ、私も大ファンになりました。
そうですね、早めに行って持ち帰ってビールのあてにすれば最高かな。
Commented by Lee at 2013-12-10 17:02 x
このコンビは最強ですね。
お持ち帰りの状態がよくて良かったです。
私もシンガ欠乏症~!
Commented by lovehorse at 2013-12-11 08:19
シュウマイでビールがやりたい!
シンガポールのシュウマイは混ぜ物が少なくて
いいですよね!!腹にはたまりますけど。(笑)
Commented by brauner at 2013-12-11 12:53
★あじゃみんさん、シュウマイとパオ、これは美味しかったですよ〜♪
朝からこんな美味しいものが手軽に食べられる幸せ、
これぞシンガポールバンザイですよね!!

>今、次のシンガの算段中ですが、
私も直近は早くても3月〜4月あたりしかダメかな〜って(涙)
この写真を見ながらヨダレたらしておりますわ〜^^
あじゃみんさん、早い時期に欠乏症が解消出来ると良いですね!!
Commented by brauner at 2013-12-11 13:01
★AKIKOCHRISさん、ここのパオ、ホント美味しいですよね。
Akikoさんにも気に入ってもらえて良かった!!
ここのパオ、遠い昔の記憶ですが、香港の飲茶屋さんの味を思い出します。
ビールのツマミや小腹満たしにもいいですよね^^
前回におやつ用に持ち帰った時も、冷めても皮はフカフカしていて
美味しかったです!!
Commented by brauner at 2013-12-11 13:06
★Leeさん、シュウマイもパオも朝ご飯に、小腹満たしにと
大活躍の1品ですね〜。
あの湯気のたつ蒸篭がまた一段と食欲をそそるんですよ。
ここはお持ち帰りだと、各品々を個別に包んでくれるところも
気に入っています!!
あ〜私も早くこの蒸篭の前に行きたいわ〜(笑)
Commented by brauner at 2013-12-11 13:20
★lovehorseさん、このシュウマイはプリプリで美味しかったですよ!!
そうそう、確かに混ぜ物がとっても少ないって感じですね。

>シュウマイでビールがやりたい!
もうちょっとの辛抱ですよ(笑)
お正月(クリスマスかな?)には、五臓六腑に染み渡って
乾いた身体を気持ち良く潤してくれますから!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.
Commented by tsukachan2000 at 2013-12-13 11:56
香港のシンガポール航空のラウンジでも、このシュウマイが出ることがありますよ~!!
そんなときはいっぱい食べてしまいますが(笑)
ラクサとかも注文できます。

すぅさん次回が3~4月頃なんて寂し過ぎます!! また隠密で行ってきてください~!!
Commented by brauner at 2013-12-14 14:04
★つかちゃん♪、香港もシンガポールも、シュウマイは定番、
SQのラウンジでも人気者なんですね〜^^
このてのものは、お酒のアテにもお茶受けにもなりますもんね。

>また隠密で行ってきてください~!!
どこかで行けないか?と、いつでも行動出来るように準備は整えてはいるんですが・・・
このところ、計画すると何か事が起こって、あっちゃ〜って(笑)
『ちょっと大人しくしていろよ』ってことなんでしょうか・・・ぐすん。
<< えらいこっちゃ〜マイレージプラス改悪 ちょっと失敗・・・Char K... >>