<< 定番化・氷入りタイガー@Chi... Nasi Briyani@YA... >>
Mi (Mee) Goreng@AJIMER SHARIF〜Tekka Center
☆Singapore 2013.09

テッラセンターではもう1品、久々の焼きそばを。

a0080858_15115075.jpg


先に登場したビリヤニのストールと、プラタやさんとのちょうど間くらいに位置する
ストールで購入しました。
ここはここで、お客さんがひっきりなしです。


a0080858_1512055.jpg


Mi (Mee) Goreng〜3.5ドル
このマレー系のどぎつい色合い、シンガポールで最初に食べた時はビックリ!!
初めてMee Gorengを食べたのはバリ島だったんですが、こんな色はしていなかったんでもん。
でも、もう今やこの色にも慣れました。

ここのはピリ辛旨味系で、なかなか美味しかったですよ〜。
はっきり『これ』といった味は表現出来ない、つかみどころが難しいんですが、
とにかく食べ進んじゃう、どうにも箸が止まらない感じ?
不思議な食べ物です(笑)

この色見ると、何故だか引きつけられ、そして食べちゃうんですよ。
あ〜、また焼きそば・Mi (Mee) Gorengが食べたくなってきました!!


*:.**:.AJIMER SHARIF*:.**:.
Blk 665 Buffalo Road Tekka Center
(営業時間とストール番号は不明)
[PR]
by brauner | 2013-12-18 23:52 |  *Murtabak・Mi・Soto | Comments(2)
Commented by happy_zakka at 2013-12-21 15:03
大好きですよー、このどぎつい色!!
最初に食べた時は、ちょっとびっくりしましたし、店によっては私には辛すぎるので、あまり辛くしないでと頼まないと食べられません。
確かに、これという説明ができないお味ですよね。
美味しいんだけど、「これこれこういうところが!」って説明が難しいですね。
でも、食べた~い!
今、シンガ病なもんで(笑)
(あじゃみん)
Commented by brauner at 2013-12-22 00:46
★あじゃみんさん、ミーゴレンってドギツイですよね(笑)
マレーのお菓子もそうだけれど、天然の素材を使っているのに
どうしてここまで色付けするのかって思っちゃいますよね。
文化の違いなんでしょか?

>これという説明ができないお味ですよね。
そうそう、そうなんですよ。
見た目はいわゆる『焼きそば』なんだけれど、味がちがう。
ホントおもしろいですね!!
私も同じくシンガ病再発です〜^^
<< 定番化・氷入りタイガー@Chi... Nasi Briyani@YA... >>