<< Merry Christmas!! Mi (Mee) Goreng... >>
定番化・氷入りタイガー@Chinatown Cplx
ご無沙汰しておりました〜m(_ _)m
ふぅ〜、やっと山越えましたわ〜
先週は久々に貫徹二晩。
ここまで来ると、目は開いて起きているんだけれど、脳は完璧に眠っている時があって
ハッと気がつくと10分くらい経過しているんです。
ま、そうは言っても、要はちゃんと寝てるってことだよね(笑)

なので、今年のクリスマスはいつものシュトーレンも買いに行けなかったし、
成城石井のネット販売も、もう売り切れ(涙)
来年は早いうちにgetしなくちゃ〜。


☆Singapore 2013.09


a0080858_15355210.jpg


あまりにも炭水化物を取りすぎたので、夜はビール@チャイナタウンコンプレックス

このホーカーは、夜でもどこか開いているし、何かツマミ系にはありつけるだろうと
行ってみたけれど、あいにくとこの日はピンと来るものと出会えず。
それに、さすがに夜10時くらいだったので、ほとんどが閉店前のお掃除になっていました。
・・・とほほ。

あ、でも、これも飲む炭水化物か?

安記のそばのドリンクストールにて、ビール1本5.5ドルな〜り〜。
氷入りのビールにみょ〜にハマっております。
これ、水代わりにスルスル飲んじゃっていけませんな >味も水
[PR]
by brauner | 2013-12-23 23:42 |  *Food ローカル | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-12-24 06:12
ええ?貫徹2日!?
若すぎる!!過酷なお仕事状況だったんですね。
峠を越えてよかったです。本当にお疲れさまです!!
いやいや、無事にすべて終わったらゆっくり濃いビール
でも味わって飲んでくださいませ!(氷はなしで!笑)
夜10時だと、さすがにチャイナタウンコンプレックスも
開いてる店は限られてきますよね。
ワタシも暑いシンガポールで氷入りのタイガーは別な
飲み物として位置づけられております!ま、水分?(笑)
Commented by akikochris at 2013-12-24 13:29
はい、私も定番になってます。
バンコクでも同じスタイルで。
Commented by brauner at 2013-12-25 01:14
★lovehorseさん、何とかやり終えたってところです。
正直、今回はもうダメかと思った〜。
やっと勝利の飲酒、ビール飲みました >今回はオランダのビール

薄くなってしまうので、ホーカーの氷入りのビールは避けていたんですが、
意外や意外、慣れて来るとこれがまた美味しかった!!
正しく、水分ですよね!!
『アルコール摂取時には同等の水を』と健康番組でやっていましたが
これって結構健康的な飲み方じゃないかって>勝手に解釈
Commented by brauner at 2013-12-25 01:23
★akikochrisさんも氷入りビールは定番なんですね〜^^
バンコクでもシンガでも、やっぱり南国にはこのスタイルが
よく合いますよね。
食事時のクラブソーダのように飲めるところが、結構お気に入りです。

そうだ、Akikoさんは今バンコクでしたね。
辛いものがOKなかたには、タイは魅力的ですよね。
<< Merry Christmas!! Mi (Mee) Goreng... >>