<< 1ドルの値上げで? 謹賀新年 >>
ほろほろマトン@ALI NACHIA BIRYANI DAM
☆Singapore 2013.09

カールトンシティに泊まっていたので、目の前のALI NACHIA BIRYANI DAMに突撃!!
この日はお昼ちょっと前で、ちょうどこみ合う前に滑り込めました。


a0080858_1558431.jpg


これこれ、このスパイスの色彩、そしてハラハラのご飯がたまらない!!
ビリヤにはこうこなくっちゃ!!

そしてシンガポールに来ると、やっぱり頼んでしまうんですよね、マトン。
日本だとなかなかこういうものには出会えないですから。

そういえば、ちょっとご飯の量が少なくなったかな?


a0080858_15582448.jpg


マトンのお肉は臭みもなく、骨離れもよく、ホロホロに炊きあがって、味もよくしみて
ジューシーです。
辛さはさほどないけれど、スパイス感はしっかりあり、香りもいですね〜。
ここはホント裏切らない、相変わらずの美味しさです。

だけど、世の流れには逆らえずか1ドルの値上げ、7ドルになっていました‥‥

このビリヤ二を食べた後、隣の棟に移動して、アニーさんのピーナツアイスカチャンを食べるのが
お決まりのコースだったんです。
でも今はホーカー自体が大リノベーションで、メインの後のデザートが食べられない(涙)
これは本当に残念でした。
[PR]
by brauner | 2014-01-05 22:34 |  *Nasi Briyani | Comments(2)
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-01-05 22:39
三が日、ずっと「インド料理が食べたい」モードだったので
この写真目に毒ですが、間もなくシンガですので
今回はインド料理にたくさん目に行ってみようかと思います。
Commented by brauner at 2014-01-06 21:34
★AKIKOCHRISさん、カレーの誘惑には何人たりとも勝てないですよね!!
写真をみるだけでも、あのスパイスの香りや味が蘇りますもんね〜^^
お、Akikoさんもそろそろシンガ始動ですね!!
カレーを食べることって、シンガポールへ行く楽しみの一つですよねヽ(´▽`)ノ
<< 1ドルの値上げで? 謹賀新年 >>