<< ちょっと外したデザート@真姐〜... 1ドルの値上げで? >>
テタリ@Rafee's Corner〜Amoy F.C.
☆Singapore 2013.09

チャイナタウンへホテルを移動した翌朝、この日はAmoy FC でいろいろ食べようと思っていました。
ここのFCはランチ時はものすご〜い混みようなので、朝ご飯と決めていました。
とはいえ、お店自体がスロースターターのようで、まだまだ準備中という現状‥‥

それならばテでも飲んでじっくり物色しましょう。

a0080858_22532614.jpg


で、訪れたのはこのストール、Rafee's Corner
すごい行列ができるってほどでもないけれど、お客さんが絶えることなく、なかなかの人気です。
お兄さんの笑顔とパフォーマンスも人気の秘訣かも(笑)

さてさて写真でも‥‥と思っていたら、なんだか雲行きの怪しい不穏なオーラが!!
その正体は、翁の偏頭痛大爆発!!

もうこうなったら、どうにもなりません。
動けなくなる前に、何をおいてもホテルへ戻るしかない。

熱いテをほぼ一気に飲み干して、ホテルへ小走り。
もう写真を撮っている暇もなければ、まして味なんて分からなかったよ〜(涙)

途中から歩くのもおぼつかない状態になったので、かなりすごかったと思われますわ。
頭痛薬を飲んでベッドへ潜り、部屋を暗くして、収束するのをひたすら待つ、ひたすら我慢する。
その間私はといえば、音を立てないようにネットをしたり、マカン本を見たりしていましたよ(涙)
シンガポールに来てまでワタシ、可哀想〜

このところこんなに酷い偏頭痛はあまりなかったんですが、どうやら枕が合わなかったらしく
昨晩は眠れなかったと言っておりました。
ま、さすがの私も枕が高くて首と肩が痛くなるくらいだから、さもありなん。


で、昼前にやっと歩けるようになったので、だましだましホテル前のビリヤニとなった訳です。
でもさ、ビリヤに食べたら、何もなかったかのようにケロッとしてた‥‥042.gif
[PR]
by brauner | 2014-01-11 01:48 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2014-01-11 07:55
おおお。
旦那さま、大丈夫でしたか?!
普段から頭痛もちのタイプの方っていますよね。
ワタシはリアルに「アタマが痛い」ことはあまりないのですが、
会社の友人が酷くて、辛いという話を聞いています。
でも、ビリヤニのときには良くなってヨカッタです!
やっぱ、あのホテル立地はいいですよね。
とっても興味あります。屋上のバーは行かれましたか?
やっぱ、飲むことが気になるワタシです(笑)
Commented by brauner at 2014-01-11 18:10
★lovehorseさん、最近はあまり出ていなかったので、本人も油断していたようです。
ワタシには分からないのですが、頭をハンマーで殴られたような、
「のたうち回る痛み」というのが一番近いと言っておりました。

でもね、ビリヤニ食べたら元気になったなんて、勘弁してほしいですよ〜。
さすがにここからは慎重になったので、飲みはほどほど(笑)
バーへは行かずじまいでした。
タンジョンパガーのFCが開いていればもっと良かったんですけどね〜。
それがホント残念でした。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-01-11 20:24
あらら〜、でも動けるうちにホテルに戻って休んでもらえてよかったですね。ALI NACHIA BIRYANI DAM のお値段のお話、人気具合をきいたら、やっぱりlittle india にしよう・・・となってしまい、初日の今日、早速行ってきました。
Commented by brauner at 2014-01-12 10:17
★AKIKOCHRISさん、そうなんです、ホテルが近かったのが幸いでした。
これでバスに乗って遠出していたらと思うと‥‥(怖)

ビリヤニ、見事なまでの行列なし!!
何もここまでやらなくてもって感じでしたが、この日がたまたまだったのかな〜。
それにしても、ローカルの方々は極端というか、はっきりしているというか。

AkikoさんはBISMILLAでしたか!!
あそこのビリヤには、ほかとはちょっと違って美味しさは格別ですよね。
ビリヤニ、奥が深いですよね!!
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-14 10:32
個人的にはBISMILLAのおいしさは納得していますが、大衆受けするALI NACHIAのほうが好きです。
やはり駅に入っていたお店のせいでしょうかね?
ALI NACHIAには4月以降のTanjong Pagar FCが完成した後にまた行きたいと思います。
Commented by brauner at 2014-01-15 01:56
★つかちゃん♪、ALI NACHIAのビリヤには優しいお味だし、
オフィスのランチにはこちらの方が良いかもしれませんね。
ALI NACHIAのシンガポール駅の時代には行ったことはないのですが
かなりな人気店だったようで、閉店時は大変な混雑だったとか。

Tanjong Pagar FCは4月に完成ですか。
アニーさんのストールが戻ってこない(おそらく)のは本当に残念ですね〜。
Commented by Lee at 2014-01-15 23:30 x
私も頭痛持ちなので気持ちはよく分かります。
痛くなりかけの時に薬を飲めたら早めに効くのですが
完全に痛くなってからだと効きません。
辛いですよね。でもブリヤニ食べて治ったなんて^^
このALI NACHIAに今回初めて行ってきました!
お昼時にも関わらず、見事に行列ゼロでした。。。
Commented by brauner at 2014-01-16 11:53
★Leeさんも頭痛持ちでしたか!!
そうそう、薬は早めに飲まないと駄目みたいですね。
このときも最初は油断していたらしく、太陽を浴びてアモイに着く頃に
ガンガンに来たそうです。
もうこれが始まると、しばらくは廃人同様なんです‥‥

ALI NACHIA、どうしちゃったんでしょうね?
今まで2回行きましたが、行列が無いなんてなかったんですよ。
やっぱり値上げが響いたのかしら?

そうそう、Leeさんお帰りなさい!!
レポ楽しみにしています!!
<< ちょっと外したデザート@真姐〜... 1ドルの値上げで? >>