人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜来香•Tasty Barbe... テタリ@Rafee's... >>
ちょっと外したデザート@真姐〜Amoy Street FC
☆Singapore 2013.09


ビリヤニを堪能したあとは、やっぱりデザートで締めくくり。
本来ならば隣の棟のAnnie Peanut Ice Kachangへ行くところですが
今はホーカー自体が大規模リノベーション中。
ならば、朝方のリベンジということで、Amoy FCへ行きました。

ちょっと外したデザート@真姐〜Amoy Street FC_a0080858_5465147.jpg


向かった先は真姐

ビリヤニで満腹の腹を抱え、てくてく歩いてきたので、のどもからから。
ここははやっぱり冷たいデザートだよね〜。

ちょっと外したデザート@真姐〜Amoy Street FC_a0080858_5472961.jpg


頼んだのはチェンドル!!
う〜ん、ちょっと不安なお姿だ‥‥
氷も心なしか、粗削りな雰囲気です。

ちょっと外したデザート@真姐〜Amoy Street FC_a0080858_5475489.jpg


気を取り直して氷山を崩していけば、お馴染みさんが顔を出します。
そうそう、こうこなくちゃね〜。
とはいえ、ここのは少々味が薄いわぁ。

ちょっと外したデザート@真姐〜Amoy Street FC_a0080858_5482515.jpg


氷のきめが粗いせいなのか、あーっという間にドリンクになってしまった!!
それにしても、水っぽいなぁ。
小豆の量も少なめで、全体的にちょっと寂しい(涙)

ちょっと外したデザート@真姐〜Amoy Street FC_a0080858_5485361.jpg


ちなみに翁が頼んだ「マンゴーとグラスジェリー」ですが、こちらも‥‥
マンゴーがシロップ付けのような、缶詰のような、かなり人工的な味がしていたんです。
マンゴーの季節を外れているとはいえ、こちらもちょっとはずしてしまいました。

スパイスで熱くなった胃袋をさまそうと冷たいデザートにしましたが、
やはりここの看板どおり、トラディショナルの温かいデザートにするべきだったかもしれません。
ちょっと反省‥‥

次回は麻芝糊系で再チャレンジ!!

*:.**:.*Zhen Zie Dessert Ah Balling*:.**:.*
Amoy Street FC #02-113
10am to 3pm
Sunday Closed
by brauner | 2014-01-15 02:02 |  *Asian Dessert | Comments(8)
Commented by happy_zakka at 2014-01-15 13:38
ああ、デザートを外すとなんだかがっかりしますよねー。
だから、いつも冒険できない私なのですーーー。

チェンドルとか、そっち系はいつもDeeさんが食べていて、私はやっぱりアイスカチャンとかボボチャチャとかマンゴー系(笑)

もうちょっと冒険してみたい今日この頃です。
(あじゃみん)
Commented by lovehorse at 2014-01-16 07:12
マンゴーとグラスジェリーとか、美味しそうに見えるのになぁ!
いまだマンゴーのクレープに包まれたヤツ(なんだっけ?)
も食べられてないですが、1滞在1回は目指さないとな~。
Commented by brauner at 2014-01-16 11:46
★あじゃみんさん、期待していた分、ちょっとがっかりだったんですよ〜(涙)
このところ、冷たいデザートにハマっていたんですが、
温かい糊系にするべきでした。
好みのものを見つけるのって、やっぱり食べてみるしかないっていうところが難しい!!
Commented by brauner at 2014-01-16 12:02
★lovehorseさん、見た感じは美味しそうでしょ?
たぶん、具と氷、シロップなどのバランスだと思うんですよ。
名店といわれているところは、きっとこのバランスが絶妙なんだと。

満記のマンゴーのクレープは人気がありますよね。
ワタシ、甘いものはOKなんですが、ま、これは一度食べたのでいいかな〜^^
Commented by lee_makan at 2014-01-16 15:09
すぅさんがスイーツ系で外すとは!
これを見て思い出したのですが、今(少し前?)シンガの駐在妻さんたちに
人気の台湾スイーツで黒丸何とかってご存知ですか?
一度食べてみようと思ってて、今まですっかり忘れてました・・・
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-16 15:18
横から。
Leeさん、Bugisに行くと食べられますよ~!飲み物ですけど。

スイーツが食べられるだけの胃袋の隙間を作るのが大変なんですよね(笑)
Commented by brauner at 2014-01-18 22:45
★Leeさん、それって太いストローで飲む、タピオカ入りの黒珍珠鮮奶茶(ブラックタピオカミルクティー)とかのことでしょ?
確かブギスのバス停付近、あのごちゃごちゃした当たりで見かけましたが
実のところ、ワタシも未経験^^
以前に台湾や香港でも流行ましたね〜。
黒珍珠はこのグラスジェリーとマンゴーの方にも少々入っていました。

このところ、デザートのご新規さんにトライするんですが、外すこと多いですわ〜(涙)
ローカルフードと同じように、だんだんと自分の好みの味が分かってきて
選別し始めているのかもしれません。
Commented by brauner at 2014-01-18 22:50
★つかちゃん♪、そうそう、ドリンクですね!!

確かに、おなかの隙間を作らなくてはならないし、
デザートの位置づけは難しいですよね。
一応おおまかに有名どころは回ってみたので、そろそろ自分好みの馴染みの店をみつけようと。
もちろん、アニーさんはそのストール間違いなしですよ!!
<< 夜来香•Tasty Barbe... テタリ@Rafee's... >>