<< 朝は和記包のパオ@Maxwel... 夜来香•Tasty Barbe... >>
和記粥の客家豆腐@Maxwell FC.
☆Singapore 2013.09

ポークチョップだけではツマミが寂しいので、もう1品タンパク質を追加(笑)
目先を変えて野菜も欲しかったけれど、何となく食指が向くものがなかった‥‥

さて、ぐるーっと見回してみたら、ホーカー入り口そばの和記粥と目が合いました。
本来なら、パオとお粥のお店なのですが、この時間でもまだオカズ系がありそうです。

a0080858_17423878.jpg


時間帯が悪かったのか、注文を取っていたのは中国語だけの人でした。
写真を指差ししながらの注文だったのですが、いろいろと中国語で聞かれてもわけが分かりません。
ワタシの知っているレストラン用語の広東語と、つたない英語でやり取りしていたら、
後ろのOLさんが見かねて中国語と英語の架け橋をして通訳してくれました。
いや〜、ホント助かりました!!

a0080858_17431672.jpg


頼んだのは客家豆腐だけだったんですが‥‥3.5ドル

お味の方は可もなく不可もなく、お醤油ベースの居酒屋の揚げ出し豆腐そのものでした(笑)
ま、ビールのつまみにはお馴染みの味ですね。


*:.**:.*和記粥*:.**:.*
Maxwell Food Ctr.  Stall ##45-46
6:30am – 1:30am
[PR]
by brauner | 2014-01-21 17:37 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(2)
Commented by akikochris at 2014-01-21 17:52
こんにちは。ここにも客家豆腐があったんですね。でも、Marine Parade のエビ入りのものの方が高級にみえます。
Commented by brauner at 2014-01-22 10:27
★Akikoさん、「客家豆腐」の文字に思わず飛びついたのですが、
あえなく撃沈と行ったところ‥‥
正真正銘、居酒屋の揚げ出し豆腐でしたわ(涙)

>Marine Parade のエビ入りのものの方が高級にみえます。
まさしくその通り!!
味はもとより、ネプチューンの実力を確信しました>声を大にして
<< 朝は和記包のパオ@Maxwel... 夜来香•Tasty Barbe... >>