<< 鶏粥と油條@真真粥品•賭間口油... 和記粥の客家豆腐@Maxwel... >>
朝は和記包のパオ@Maxwell FC.
☆Singapore 2013.09

帰国日の朝だったのですが、朝から雨と雷‥‥
ホテル近辺のショッピングセンターですませることも考えましたが、
やはりここは最後までローカルフードにこだわることに(笑)
雨がちょっと小やみになったときを見計らって、思い切ってMaxwellまで行きました。
回廊を利用しながら歩いたので、交差点以外は傘をささずに行けましたよ〜。


a0080858_13265866.jpg


昨晩の和記粥の隣、和記包で、叉焼包(1個 0.9ドル)と蝦餃(1個 0.7ドル)

う〜ん、ここの蝦餃は外のかわが分厚くて、中身の蝦がパサパサ。
叉焼包のバンズのほうは、日本の肉まんのような、ちょっと固めのパンのような感じ。
やはりこちらも‥‥ワタシの好みではありませんでした(涙)


a0080858_13273569.jpg


こちらは蒸した餅米、Fan Choy (飯菜) 2ドル
味はちょっと濃いめで水分が多く、べちゃっとした感じがします。
もっとぱらっと蒸したものを想像していたんですが‥‥

どうもこのストールとは相性が合わないみたいです。
やはりここは素直にお粥を頼むべきだったな〜。

このまま帰るには納得がいかず‥‥もう少し何か食べようと思って次なるストールへ^^
[PR]
by brauner | 2014-01-23 23:26 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(0)
<< 鶏粥と油條@真真粥品•賭間口油... 和記粥の客家豆腐@Maxwel... >>