<< 最後のあがきで麺を喰らう@Ch... 朝は和記包のパオ@Maxwel... >>
鶏粥と油條@真真粥品•賭間口油條〜Maxwell FC.
☆Singapore 2013.09

スタートで少々コケてしまって、これでは帰るに帰れない(笑)
でももう冒険している時間もないしと周りを見たら、真真粥品に2人しか並んでいないのを発見!!


a0080858_1141090.jpg


帰国日の朝だったので、守りに入って真真の鶏粥>卵なし
注文はほどなく出来たけれど、お持ち帰りで待っていたアンコーの注文がかなり多かったのと
ワタシの前の人が6人前ほど頼んだので、結果的に15~20分ほどは待ちました。


a0080858_1144682.jpg


翁を待たせて、ワタシは油條を買いに。
ここのストールも久しぶりだわ〜

物価高騰のシンガポール、ここでも1本10セントの値上げ、1本50セントになりました。
ちなみに、2006年は30セント!!



a0080858_1151525.jpg


思っていた以上に時間がかかったし、小雨のうちにホテルに戻った方ががいいだろうと思い
打包してもらいました>2.5ドル+容器代0.5ドル(こちらも値上げ)

真真のお粥は相変わらずの美味しさと納得の量。
さすがに1人1粥は無理なので、1人前をシェア、1人1本の油條をにぎりしめ、
お粥をディップに(笑)
最後のパッキングを考えながらの朝食となりました。
[PR]
by brauner | 2014-01-26 02:00 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2014-01-26 07:05
maxwellがあれば、何かにはありつける!って感じですよね。真真の粥、1人で食うには結構重たいですもんね。でも食べたくなってきちゃった。やはりウマイもんなぁ。
和記の豚まん、ずーっと前に食ったことがありますが、皮がワタシの好みではなかったです。和記のお粥はどうなんでしょうか?おいしいのかな。ちょっとずつ、シンガポールで食うもののイメージを湧かせて、小さな楽しみにしようと思います!!あと2ヶ月弱。遠いな。。。
Commented by brauner at 2014-01-26 21:17
★lovehorseさん、私も同じように、和記のパオはちょっと好みではなかったんですよ。
期待していただけに、ちょっと残念でした。
夜も朝も、和記のお粥を食べている人は結構いたので、
お粥はそこそこいけるのかな〜?

>あと2ヶ月弱。遠いな。。。
lovehorseさんは3月でしたよね?
もうちょっと、もうちょっとですよ!!
<< 最後のあがきで麺を喰らう@Ch... 朝は和記包のパオ@Maxwel... >>