<< 若い力@ソチオリンピック 新年快乐!! >>
シンガポール航空〜機内食 2013.09 その2
☆Singapore 2013.09

羽田行き・帰国便の機内食、カテゴリーはディナーです。


a0080858_2259218.jpg


もちろん、アジアンベジタリアン・ヒンズーミール。
トレイのレイアウトは同じようです。
小さなパパドと辛〜い(お子ちゃま舌なので)ピクルス、ホカホカのホカッチャっぽいパンも付いています。
今度はどんなカレーかな〜^^



a0080858_22592066.jpg


左側はいわゆるミックスベジダブルス、そして右はチャナ豆だったと(たぶん)
ミックスベジダブルスってところが難点だけど、やっぱりシンガポールベースのカレーは
美味しいですね〜ラブラブ

ご飯はジーラライス(クミン入り)でした〜d( ̄▽ ̄)b

a0080858_22594413.jpg


このサラダがインパクト大!!
コリアンダー(パクチー)と紫タマネギ、キュウリ、それほど辛くなかったチリ(種は取りました)
これにレモン汁と塩こしょうでとーってもさわやかで美味しかった!!

a0080858_2304012.jpg


ちょっぴり残念だったのが、このデザート。
いつもは揚げたドーナツが激甘カルダモンシロップに浸かっていて、私はわりと好きだったんです。
でも今回は表面がスポンジケーキの感じで、この激甘シロップをこれでもかというほど吸い上げて
グズグズ状態・・・
さすがの私も持て余しました(涙)


a0080858_231377.jpga0080858_2312849.jpg




そして最後のお楽しみは、お馴染み、デザートのアイスクリーム。
たとえハーゲンダッツではなくなっても、こういう配慮が嬉しいですよね。

今回も最後までシンガポールを満喫できました!!
[PR]
by brauner | 2014-02-07 21:05 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2014-02-08 09:48
すぅさん、今日はすごい雪ですね。
カレーも美味しそうだけど、おコメが美味しそう!

そうそう。
昨夜スーパーに夜行ったら、品物がすっからかん。
キーマカレーを作りたいって思ったのに、肉類がもう
何もなくて、諦めました。
なので、余計に美味しそう!!ヨダレがでます~。
Commented by brauner at 2014-02-08 18:41
★lovehorseさん、我が家のほうでも、ものごっつい雪ですよ!!
私も昨日の夜スーパーに行ったんですが、品物が本当にないの!!
おまけにレジには長蛇の列・・・めげましたわ(涙)

このカレーも美味しかったんですが、それよりも
ご飯がジーラライスでめっちゃ美味しかったんです。
さすがシンガポール航空は違うわ〜って感じでした。
次回の特典旅行はANAなので、今からちょっとテンション落ち気味なんです。
ま、贅沢な悩みなんですけどね。
Commented by Lee at 2014-02-10 14:19 x
東京はものすごい雪でしたね~
大阪はそれほどではなかったです。

で、やっぱりSQの機内食は美味しいんですね~。
選びようがないので毎回SQなので比べようがなくて。
でも、確かにライスが美味しいかも。あまり気にしたことがなかったけど。
このジーラライスって?て調べたらクミンシードが入ったライスのことですか?
以前に私が食べた機内食でもありました。
その時のメニューにShahi Jeera Pulaoって書いてあって、
これのことですね~。
インド料理、食べるだけで全然詳しくないから^^;
Commented by brauner at 2014-02-12 00:19
★Leeさん、もう雪は降り続くし、久々の吹雪で大変でしたよ〜。
大阪は大丈夫だったんですね〜^^

SQの機内食はかなりの実力ですよ〜。
好みもあるとは思いますが、SQを知ってしまうと、日系はちょっと敬遠しちゃいます。
ま、我が家だけかもしれませんが・・・

>でも、確かにライスが美味しいかも
そうそう!!
普通のライスでもパラパラ、ハラハラって感じでカレーとの相性がいいんですよね。
日系だと行きは結構悲惨な時があるし〜。

私もインド料理は全然詳しくないんですが、以前にlovehorseさんのブログで
これと同じようなライスの写真を見ていたので「お、これがそうかな?」って。
SQでも普通の機内食なら日系と大差ないのかもしれませんが、
シンガポールベースのケータリングだと、アジアンベジタリアンやヒンズー、
ムスリム食などは、やっぱり違いますよね!!

<< 若い力@ソチオリンピック 新年快乐!! >>