人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょこっと観光@横須賀軍港巡り 勝負の世界の厳しさ@ソチオリンピック >>
メルキュールホテル横須賀
ハンバーガーの誘惑と、アコーホテルズ・メンバーセールというプランに乗っかって、
京浜急行汐入駅前のメルキュール横須賀に1泊。


メルキュールホテル横須賀_a0080858_1759687.jpg


このホテルは、元横須賀プリンスホテルだったのですが、お部屋の内装はリノベしたものの
基本のお部屋構造はそのまま。
そのためか、各角部屋のツインルームは以外のダブルルームはかなり狭い。
でも、ベッドの寝心地は良かったですよ〜。

備品に至っては必要なものはすべてそろっていますが、テレビが小さすぎ〜(涙)
パソコンのモニターかと思ってしまうほどでした。


メルキュールホテル横須賀_a0080858_17594627.jpg


お部屋とはうってかわって、ゆったりした大きなバスルーム(笑)
バスタブが寝ころべるほどの大きさなのはいいけれど、このバスタブ分を
お部屋に組み込んだ方がいいのでは?
それとも、軍関係者や欧米人がゆったりくつろげるバスタブを目指したのかしら?

お部屋全体の平米数は、海外のibisと同じくらいなのに、このお部屋はとても小さく感じました。
天井が低くて圧迫感があるから、余計にそう感じたのかもしれません。



メルキュールホテル横須賀_a0080858_180238.jpg


朝食会場です。
12月からジョージワシントンが入港していたためか、ホテルで会う方々はほぼアメリカ軍関係者。
なので、写真はこれだけ。
この日の朝食会場では、日本人は我が家だけでした。


メルキュールホテル横須賀_a0080858_1802795.jpg


まずは定番、トマトジュースと野菜各種>炭水化物は後で(笑)
コーヒーは各々マシーンから好みのものを選べます。

品数は結構多く、和食関係は結構豊富にありました。
焼き魚、納豆、卵焼きはもとより、ひじきの煮物、切り干し大根、筑前煮なども人気でした。
軍の方々は、和食好みのようで、皆さんお箸で手慣れた手つきでお食事されてましたよ〜。

おお、そうだ!!
今や市民権を得た、横須賀海軍カレーもありました。


メルキュールホテル横須賀_a0080858_1804781.jpg


このホテルに宿泊するお楽しみ、いや目的は、朝食時のクロワッサンだったのですが・・・
この日はバゲットとデニッシュ(涙)
メルキュールの朝食といえば、フランスから直送するクロワッサンが売りなのに、
これにはガックリ。

ま、でもパリパリで香り豊かなフワフワなバゲットが食べられたので、良しとします!!



メルキュールホテル横須賀_a0080858_1811587.jpg


お部屋からの眺め。
1月の寒い日でしたが、いい気分転換になりました。
by brauner | 2014-02-25 22:24 |  *日本  | Comments(0)
<< ちょこっと観光@横須賀軍港巡り 勝負の世界の厳しさ@ソチオリンピック >>