<< 6時間のトランジット@スワンナ... ひっさしぶりのタイ国際航空〜機... >>
タイ国際航空〜機内食 2014.01 その2
☆Singapore 2014.01

お腹いっぱいでウトウトしていたら、あーっという間に朝ご飯の時間になりました。
結構気絶していたような感じですわ。
B747は時代遅れの機体ではあるけれど、ジャンボの座席は前後左右、
全体的にゆったりしているため、思っていたよりも寝やすかったかも。



a0080858_2146499.jpg


B747だけあって、食事用のトレーが大きい!!
メインは2種類で、確かスクランブルエッグとお粥だったような>記憶が飛んでる
で、オムレツを選択。

ぼそぼそしたパンだと嫌だな〜と思っていたんですが、このクロワッサンが
わりとしっとり系で、なかなかいけてたんですよ〜001.gif
これ、指がベタベタすることも無く、朝4時すぎでも食べやすかった!!
そもそも機内食のクロワッサンは珍しいよね。

ただヨーグルトがイチゴ味だったので、ちょっとがっかり>イチゴ系が苦手なワタクシ


a0080858_2147643.jpg


そうそう、このスクランブルエッグがヒットだったんですよ。
タマゴ自体の味付けはほとんど無いけれど、ソーセージ(チキンだったと)の奥にある
ラタトゥーユと、このふっくらしたタマゴを混ぜると、これがまた美味しいんですよ〜ラブラブ
機内で食べた卵料理の中ではピカイチだったかも!!

となりのポテトはちょっと余計だったな〜。
その分、何か青い温野菜の一つでも欲しいところ^^


食事が終われば、もうすぐバンコク到着。
朝5時にバンコクに到着したら、次のシンガポール行きは午前11時!!
なんと6時間のトランジット!!

ま、特典旅行なので文句を言ったらバチが当たりますな。
[PR]
by brauner | 2014-03-24 14:16 | ★機内食・Air・空港 | Comments(8)
Commented by Lee at 2014-03-25 07:30 x
わ!美味しそうなプレート。
カフェのモーニングみたい^^
トランジット6時間はきついけど、バンコクなら数時間はほしいかも。
空港内ではタイフードなんて、楽しめましたか?
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-03-25 10:33
他の航空会社の朝ごはんより断然おいしくみえますよ。
6時間のトランジットの模様はいかがでしたか????
Commented by tsukachan2000 at 2014-03-25 11:59
個人的にはストライクですね。
イチゴのヨーグルトも好きだし(笑)
たしかに温野菜のブロッコリーがあると良いかな。冷たいサラダだともっと良いけど。
Commented by brauner at 2014-03-25 22:50
★Leeさん、ホント、カフェのモーニングみたいな感じですね >今頃気づくワタシ
この機内食をほぼ食べたので、さすがにお腹はすかず、水分補給のみでした〜(涙)
Commented by brauner at 2014-03-25 22:53
★AKIKOCHRISさん、ね、他の機内食より断然美味しそうですよね!!
タイ航空の機内のサービスも、CAさんたちが付かず離れずって感じで、好印象でした。
空港探検をして歩き回っていたので、思っていたより6時間は早かったです。
Commented by brauner at 2014-03-25 22:56
★tsukachan2000さん、そうか、サラダがあればもっと良いですよね。
それにしても、食事の内容は我が家でもかなりストライクでした!!
タイ航空、気に入りました〜^^
Commented by lovehorse at 2014-03-26 07:30
機内食の卵が美味しいと、結構うれしいかも!
6時間のトランジットか~。お店イッパイあるんですか?
飲むところとかもあるんですか?(←そこか!?)
特典旅行のコースとして、こういう行き方もアリですね。
Commented by brauner at 2014-03-26 20:41
★lovehorseさん、機内食のタマゴって結構外すことが多いなか、
このタマゴはホント美味しかった!!
機内のレンジの調子も良かったのかな(笑)

飲食店もかなりありましたよ。
朝だったからか、あまりバーには目が行かなかったんですが
普通の飲食店でも、ビールを飲んでいる人はいっぱいいましたよ!!

実のところ、トランジットの時間がタイ航空とアシアナ航空は
同じような時間だったので悩んだんです。
アシアナは羽田からだと金浦空港到着〜仁川空港出発で移動があったので、
今回はタイ航空に。
アシアナに乗る時は成田の方がいいですね。
<< 6時間のトランジット@スワンナ... ひっさしぶりのタイ国際航空〜機... >>