<< 今回のお宿第1弾@Villag... 6時間のトランジット@スワンナ... >>
タイ国際航空〜機内食 2014.01 その3
☆Singapore 2014.01

さー、やっとシンガポール行きに搭乗です。
機体はまたもやB747(笑)
機内の3分の2は埋まっていました。


a0080858_1492581.jpg


シンガポールまでは2時間ちょいのフライトですが、ちゃんとした機内食が出てきました。
やっぱりB747のトレーは大きい!!

a0080858_1495257.jpg


メインは2種類で、チキンを選択 >チキンライスと言われた
もう1品は確か・・・パスタ(焼きそば系?)だったような。

チキンは胸肉でしたが、しっとりしていて美味しかった!!
味付けはちょと中国醤油っぽい味でしたが、ご飯もチキンライスの味(笑)でウマ〜。
付け合わせの彩り野菜も、くてっとしていなくて、これがまたいいんですよ〜。


a0080858_1501131.jpg


そうそう、この冷製スターターがとーっても美味しくてね〜^^
中身はリンゴとエビ、ニンジンで、味付けはちょっと酸っぱ辛いの(ナンプラーも)
「おお、タイ航空乗ってます〜」って感じ。
リンゴの甘みと酸味がよくあっていて、パクチーもいい味出してます。
お子ちゃま舌のワタシでも大丈夫でした。


a0080858_1503019.jpg


デザートはティラミス味のクリーム。
濃いコーヒーとともに美味しく頂きました!!

たった2時間のフライトなのに、こんなちゃんとした機内食を頂けるし、CAさんの接客も
さりげなくていい感じで、ビバ、タイ航空!!
シンガポールまで自費でチケットとなると、なかなか手が出ないタイ国際航空ですが、
特典旅行の恩恵で、とても良い体験が出来ました。


実はね、このフライトにすっかり味を占めて、次回の特典旅行もタイ航空です。
最初は往復ANAで予約してあったんですが、仕事の都合で日程を変更しなければならず、
それならばSQかTGへと思い、予約センターに電話して変更しました。

さー、機内食をお腹におさめたら、長かった1日も、あとちょっとで終点シンガポールで〜す。
[PR]
by brauner | 2014-03-30 14:28 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2014-03-31 21:24
おお!いいじゃないですか?
どの皿も美味しそうです。ANAも見習ってくれ!
しかも2時間でこれだけ出るとは。。。
次も乗るんですね?^^ 納得です!
Commented by brauner at 2014-04-01 15:03
★lovehorseさん、この機内食、かなり頑張っているでしょ?
こういうのを知ってしまうと、日本のキャリアも「どげんかせんといかん」って(笑)
帰国便はANAだったので、余計TGのサービスがよく思えました。

>次も乗るんですね?
はい!!
次のニンジンはまだまだ先ですが(夏)、行きはTG、帰りはSQです>今のところ
日程の変更手数料二人分150ドル・・・特典旅行なのに(涙)
<< 今回のお宿第1弾@Villag... 6時間のトランジット@スワンナ... >>