<< 今回のお宿第2弾@PARK A... 今回のお宿第1弾@Villag... >>
お部屋の様子@Village Hotel Katong
☆Singapore 2014.01

さー、お部屋のご紹介。

a0080858_023388.jpg


予約したのは一番安いカテゴリーのスーペリアでしたが、内装や調度品の色味と
お部屋の向きからして、このお部屋はデラックスかと。
とはいえ、ファブリックやベランダからの眺めの違いくらいで、基本的なお部屋の広さや構造は、
スーペリアもデラックスも同じだと思います。

もとが古いホテル(旧パラマウントホテル)なので、お部屋の大きさはゆったりしていて
圧迫感はなく、むしろゆとりさえ感じられます。
ベッドの堅さも寝心地も、なかなか好みでした。
そうそう、床のフローリング仕様もポイント高し!!

そして窓を開けてベランダに出れば、ちょっとしたリゾート気分も^^

a0080858_0235668.jpg


壁に沿った長い机の下には、引き出しもあり。
TVのチャンネル数はそこそこあったような>あまり見なかったので・・・



a0080858_025283.jpg


窓側の机上にはポットとお茶セット、下には冷蔵庫とスナック類(有料)
1日2本、ミネラルウォーターが補充されます。

備品もそれなりにきれいなのに、この冷蔵庫がね〜、全く冷えないのですわ〜。
ここもカードキーを差し込んで電気類が稼働するシステムなので、いつも持参している
別なカードを差し込んだんですが、電気類は作動せず〜。
ここはお部屋のカードじゃないと作動してくれない(涙)
各々カードを持つとなると、結局冷蔵庫の電源を切ることになってしまうので、
余計に冷えないんでしょうけどね。
それにしてもこの冷蔵庫、毎日いつでも、ほぼ常温っぽい感じなのには閉口しました。
いつもならヨーグルトもデカイサイズを買うけれど、この時だけは小さいサイズを
毎日階下のフェアプライスへ行かねばなりませんでした(涙)


a0080858_0325089.jpg


入り口入ってすぐのクローゼット。
バスローブはワッフル生地のもの、スリッパもあり。
ハンガーは可動式でした。


a0080858_0255852.jpg


そして窓付近へ戻り、振り返ればそこには・・・
バスルームの壁は磨りガラス・・・
最近多いですね、このタイプ。
お部屋は十分ゆとりがあるので、あえて磨りガラスタイプを使用する意味ってないと思うのですが?

ボワンと見えるのがバスルームの照明、スーペリアもデラックスも、シャワーオンリーです。
あまりベッド側のガラスによりすぎると、シルエットが結構分かります(笑)
バスタブ付きのお部屋もあるようですが、確かバスルームではなく、お部屋の中にあったような・・・
ここはちょっと要チェック!!


a0080858_0261989.jpg


バスルーム磨りガラス内側の、シャワールームです。
レインシャワーもあり>結構好きなんですわ、コレ。
お湯の温度も量も、排水も全く問題なし。

a0080858_0263641.jpg


シャワーの反対側は洗面ボール。
自分で持ってきた洗面用具や化粧品等も並べられるスペースも十分あり
使い勝手も良好です。
プラナカンスタイルのタイルもキュート!!



前回訪星時宿泊のカールトンシティ同様、就寝時にバスルームの照明をつけられないところ、
そして全く冷えない冷蔵庫、この2点が問題だったかな。
それをのぞけば、場所的にもお部屋的にも、満足満足。
けっして高級ホテルではないけれど、非常に居心地よく気持ちよく過ごせました。
[PR]
by brauner | 2014-04-06 01:19 |  *シンガポール | Comments(6)
Commented by happy_zakka at 2014-04-06 23:50
いいじゃないですかー。
場所的に私のエリアじゃないのが残念!!

しかし、航空券も値上がり、ホテルも値上がり、冊子の情報改訂を行ったのですが、色々なところがどんどん値上がりしています。
ガイドブックじゃ、とても追いつけない情報ですよ。
ゴールデンウィークなんて、行くの止めました(笑)
あじゃみん
Commented by brauner at 2014-04-07 22:10
★あじゃみんさん、リノベーションして間もないので、お部屋はいい感じでした。
ただここはシティ中心部から離れているのは難点ですよね。
でもその分お値段は少々安めって言うところもポイント(笑)

このところ、マイレージ放出での旅だったのでホテル代金で済みましたが
こんなに値上げが続くとなると、シンガポール、今後はどうしようかと頭の痛いところです。
ゴールデンウィーク・・・もうもとから論外です〜 (^^ゞ 
Commented by lee_makan at 2014-04-07 22:24
ここ、いい!って思ったら、シャワーオンリーですか。。。
う~ん、残念。。。
冷蔵庫はシンガの場合、あまり冷えないものがほとんどじゃないですか?
日本だったらキンキンに冷えるところを、なんか緩いって言うか・・・
どんなホテルの冷蔵庫もあまり冷えない気がします。
Commented by lovehorse at 2014-04-08 07:45
ほー。
頑張って改装したね~!
次回の宿泊が楽しみになりました。
一泊だけど。。。
Commented by brauner at 2014-04-09 00:33
★Leeさん、このホテル、普通のお部屋はシャワーオンリーなんですよ〜。
おそらくクラブルームにはバスタブあるんじゃないかな〜と思うんです。
窓もあけられる(ベランダ付き)ので、お部屋の温度調節は意外と楽でしたよ。
それに、ここはWIFIもフリーです!!

冷蔵庫、ここのは特に酷かったんです。
お部屋にいて電源が入っていても、ヨーグルトが生温くなっちゃうくらいですから(;^_^A
Commented by brauner at 2014-04-09 00:43
★lovehorseさんは以前パラマウント時代に宿泊されていましたよね。
お部屋の大きさは同じくらいかな〜?
とにかく、このクラスでもお部屋にゆとりがあるのはありがたかったです。

次回、lovehorseさんはクラブルームでしたよね?
レイトチェックアウトや空港までのシャトルバスもあるし、
たとえ1泊でも、到着日や帰国前日などは利用価値大じゃないでしょうか。
ラウンジのレポ、楽しみにしてま〜す♪
<< 今回のお宿第2弾@PARK A... 今回のお宿第1弾@Villag... >>