<< お部屋の様子@PARK AVE... お部屋の様子@Village ... >>
今回のお宿第2弾@PARK AVENUE CHANGI
☆Singapore 2014.01

Village Hotel Katongをチェックアウトした後、ホテルのシャトルバスを利用して
空港まで行きました。
そこからMRTでエクスポ駅、徒歩で3分〜4分。

お継ぎのお宿はパークアベニュー・チャンギ (PARK AVENUE CHANGI)です。


a0080858_16365157.jpg


ホテル正面。
レセプションが狭いためか、オープンスペースにソファーがおいてあり、
ゲストのくつろぎの場となっていました。

a0080858_1637952.jpg


ホテルの横側。
写真の一番奥がMRTの高架橋で、向かって右側が空港側、左側がブギス方面。
これは最初の写真の右手側横になり、ホテル入り口はこちら側にもあります。


a0080858_1734644.jpg


こちらがホテルレセプション。
みなさん笑顔でテキパキと仕事ここなし、こちらのリクエストにも真摯に耳を傾け
要望も最大限に取り入れてアサインしてくれました。



a0080858_16383275.jpg


ホテル正面の写真の左側です。
この赤い円形の建物、どこかの会社のオフィスみたいなんですよ!!
多分あちら側からは見えていると思うんですが、窓がないんですよ、このビル。
今回アサインされたお部屋がこのビルの向きだったんですが、この最上階は
ビリヤードがあったり、飲食のスペースなどがあって、昼間から多くの方々が訪れていました。
※ 一般のBar & Cafe でもあるみたいです〜m(_ _)m

また、周辺もオフィス関係のビルが多々あり、お昼時はものすごい人出!!
なので、かなりの数の飲食店がひしめき合っていました。
中には有名店も多々あり!!



当初の計画では、最後の1泊をお隣のメルキュールへと思っていたのですが、
ちょっと目を離した隙に、あ━━━っという間に値段が上がってしまったんですよ〜。
で、アコーホテルズはあきらめて、他をいろいろ探してみて、
このホテルに行き着いたというわけです。

予約はホテルの予約サイトから、出発1週間前にホテル直で予約。
当時、188++で、WIFI 込み、PM3:00までレイトチェックアウト付きでした。
この辺り一帯はまだまだ工事の真っ最中で、ホテルへは線路沿いを歩いて来なければ
なりませんでしたが、2014年4月から、ショッピングセンターのある広場を横切って
駅まで行けるようになる・・・はずなんですが、どうなったかな〜?

ではホテルのお部屋へご案内〜♪
[PR]
by brauner | 2014-04-11 01:56 |  *シンガポール | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2014-04-12 06:09
へー。こんなところもあるんですね。
空港に近いし、最後の1泊にイイですね!!
きっとスーパーもあるSCですよね?
飲み屋があれば十分ですけど!!
お部屋のレポ楽しみです。
Commented by brauner at 2014-04-13 12:36
★lovehorseさん、そうです、エクスポ駅前の、
Changi City PointというSCのあるところです。
あのあたり、松發肉骨茶とかSaravana Bhavanとかもあるし、
飲み屋さん関係もありましたよ。
夕方からはSCのパブやバーも、ビジネスマンでなかなかの盛況ぶりでした。
お部屋はあまり期待しないでくださいね〜(笑)


<< お部屋の様子@PARK AVE... お部屋の様子@Village ... >>