<< ムスタファ de カレー@Ke... お部屋の様子@PARK AVE... >>
板麺と愛玉@ L32 手工麺
☆Singapore 2014.01

1月の訪星は初めてのことでしたが、思っていたよりも涼しくてびっくり。
そういえば、以前に行ったハワイの1月もこんな感じだたな〜。

でもビルの中やホテルでは、相変わらずの冷房全開なため、夕飯には温かいものが食べたくなり
ずーっと気になっていた板麺を食べに行ってきました。

a0080858_1351283.jpg


ゲイランの夕闇にひときわ目立つ手工麺
皆さんのブログで見ていた、お決まりの赤いシェード(幌)を目標にしていたので
ちょっと心配になりましたが、お客さんが溢れていたのですぐに分かりました。
たまには上も見て歩かないとな〜。

a0080858_13521578.jpg


いろいろなメニューがあったけれど、まずは基本の板麺を頼みました。
ストールでおねーさんに注文して、席を知らせて、あとはじーと待つのみ!!

行ったのは20時くらいでしたが、まー、お客さんが絶えることは無かったですよ。
車で乗り付けて食べにくる人、お持ち帰りの人、とにかく注文の多さにビックリです。



a0080858_13523647.jpg


待ち時間が30分くらいと言われたので、台湾で有名なドリンク、檸檬愛玉を注文>4ドル
(ドリンクの色だけみると、檸檬愛玉というより、ライムっぽいけど)
初めて飲んだんですが、これがまた爽やかでウマいのだ!!
甘酸っぱく、高食物繊維・低脂肪、のどの渇きを潤してくれて、これはいいね〜。



a0080858_13525568.jpg


そうこうしていううちに、麺が出来上がりました!!
見た目もスープの味も、少々あっさり系 >3.5ドル
でも、イカンビリス(小魚の揚げたもの)と小松菜がふんだんに入っていたので
私的にはこれで満足、満足。
出汁の味もしっかりしているうえに、このイカンビリスが後々スープと馴染んで、
いい味出すのよ〜。



a0080858_1353214.jpg


麺はつるんとした喉越しの、薄めの平打ち麺。
歯ごたえ、食べ応えしっかりだけど、モッチリ系ではないので、スルスルと食べられます。
少々お疲れの胃袋には優しいお味で、さっぱりと頂けました。
ごちそうさまでした!!



*:.**:.* L32 Self Made Noodles(L32 手工麺) *:.**:.*
558 Geylang Rd. Lor32
12:00am~10:30pm
Mon. closed
[PR]
by brauner | 2014-04-18 19:03 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-04-18 22:37 x
ホントにここはサッパリおいしいところですよね。食べた後も胃もたれしなかったんではないかな?
今夜出発しますが、先月入院するという大事があって3月のシンガポールが流れたのですが、今回は用心して地味目に行くつもりです。
カロリーがあるのに注意しなくちゃ(^_^;)
あと、水分も(^_^;)(^_^;)
Commented by brauner at 2014-04-20 00:50
★つかちゃん♪、シンガポールでもこういうスープが飲めると
ホーッと一息つけていいですよね。
こういう夕飯だと、翌朝元気にまた食べられるし(笑)

そうそう、身体の具合はいかがですか?
お、もうシンガポールを満喫されているころかしら?
美味しいものを食べて、いっぱい歩いて、楽しんできてくださいね!!
そうそう、水分補給して、いっぱい汗もかいてね!!
でもくれぐれももご無理なさいませんように、どうぞご自愛くださいね。
Commented by つかちゃん♪ at 2014-04-20 21:09 x
もう空港のラウンジです(涙)
お店の幌が赤からスポンサーのビール会社の青に変わっていましたね!
これこらこういう炭水化物がダメなんですが、今日朝プロウンミー、昼ヨントウフーのイエローミー食べて、全然OKでした!
もっともヨントウフーは具材すべて野菜にしましたが(笑)
メニューにより、日本よりも健康的なところもあるかもしれません。
Commented by lee_makan at 2014-04-21 05:55
板麺は時々粉っぽいところのがあるけど、ここのは美味しそうですね。
今、肌寒いのでこういう麺が食べたいです^^
Commented by brauner at 2014-04-21 18:00
★つかちゃん♪、お帰りなさいまし〜^^
今回の食べ歩きはいかがでしたか?
カロリー制限があっても、確かに、麺等の1品1品は日本よりも量も少ないから、
意識しておけばかなり自由度が増すかもしれませんね。

>お店の幌が赤からスポンサーのビール会社の青に
あ〜、そうだったんだ〜。
夜だったので気づかなかったのかと思っていました^^



Commented by brauner at 2014-04-21 18:07
★Leeさん、ここの麺は粉っぽさはほとんど感じなかったですよ。
麺自体は、腰の強い歯ごたえのある「きしめん」って感じかな。
このツルツルした麺がスープを吸い込む感じではなかったので、
ちゃんと麺は減っていきました(笑)

冷房で冷えた身体にも、こういうスープ麺はいいですよね〜、
<< ムスタファ de カレー@Ke... お部屋の様子@PARK AVE... >>